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ファストフード市場調査 - 商品タイプ別(バーガーおよびサンドイッチ、ピザ、アジア料理、ラテンアメリカ料理、フライドチキン、シーフード、他)、サービスタイプ別(フルサービス レストラン、クイック サービス レストラン、露天商、デリバリー サービス) – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 6015 | 公開日: May, 2024

ファストフード市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

ファストフード市場規模は、2036年末までに15,000億米ドルを超える見込みです。2024 ― 2036 年の予測期間中に約 7% の CAGR で拡大します。 2023 年にファストフードの業界規模は約 10,000 億米ドルがありました。 市場収益の成長の主な要因は、ファストフードレストランの数の増加です。 現在、世界中には約 536,825 のファストフード レストランがあり、これは 2023 年と比較して約 0.3% 増加していることを示しています。

さらに、消費者の嗜好や嗜好は急速に変化しています。 その結果、主要市場関係者は消費者の需要を満たし、売上を伸ばすためにさまざまなファストフード商品を発売しています。 また、自社の製品を多数のエンドユーザーに届けるために、合併と買収を選択しています。


ファストフード市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~7%

基準年市場規模(2023年)

10,000憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

15,000憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ファストフード市場の地域概要

ファストフード市場 – 日本の展望

日本のファストフード市場は、いくつかのホテルの成長により上昇する見込みであり、その結果、ファストフードの需要が増加します。 2023年3月までに国内のホテル・旅館数は89万件以上を記録し、前年比で最高となりました。

また、日本の屋台料理をさらに求める観光客も増えています。 日本の屋台の食べ物は、ベンダーが提供する独特の味のおかげで人気があり、この要因が市場の成長に影響を与えると予測されています。例えば、日本は 2024 年 2 月に 2.7百万人を超える観光客を迎えました。

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Fast Food Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場統計

北米のファストフード市場は、2024 ― 2036 年の間に市場シェアの 35% を集めることが提案されています。この地域でのこの市場の拡大は、可処分所得の増加に起因しており、人々がファストフードを選ぶようになっていると考えられます。 米国の可処分所得は、2024 年 1 月の約 20,6570億米ドルから、2 月には約 20,7080 億米ドルに増加しました。

さらに、この地域では経済的安定を維持する必要性の高まりから共働き世帯が増加しており、その結果、ほとんどの世帯が外食を好むようになっています。 さらに、バーガーキング、サブウェイなどの大手キープレーヤーの存在がファストフード市場に成長の機会を提供しています。

アジア太平洋地域市場分析

2036 年末までに、アジア太平洋地域のファストフード市場は顕著な成長を遂げると推定されています。 この分野の成長を促進する主な要因は、都市部でファストフードが簡単に入手できるため、この地域の都市人口が増加していることです。 また、有機野菜の生産も増加しており、ファストフードの需要にさらに影響を与えています。

オンライン食品配達アプリケーションに対する嗜好の高まりが市場の成長を刺激しています。 なぜなら、オンラインプラットフォームはコミュニケーションエラーを排除し、ピーク時間帯のテイクアウトレストランにもメリットがあるからです。

ファストフード市場のセグメンテーション

商品タイプ別(バーガーおよびサンドイッチ、ピザ、アジア料理、ラテンアメリカ料理、フライドチキン、シーフード、他)

バーガーおよびサンドイッチセグメントは、2036 年末までに 3,000 億米ドルを超える最高の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの拡大は、バーガーとサンドイッチの消費の増加によって促進される可能性があります。例えば、アメリカ人は年間 500 億個以上のバーガーを消費します。 さらに、ビーガン主義の波の高まりにより、植物ベースのバーガーまたはビーガンバーガーが近年人気を集めており、この分野の成長に拍車をかけています。 ただし、サンドイッチの場合はチキンベースの嗜好が高まることが予想されます。 したがって、さまざまなハンバーガーやサンドイッチの小売業者は、味、健康、社会的責任の好みを考慮して、消費者にさまざまな選択肢を提供する努力をしています。

さらに、ピザセグメントも今後数年間で市場の成長を遂げるために強化されます。 このセグメントの成長は自動化の拡大によって支配されると予想されます。これはピザの生産量の増加にさらに影響し、余分な労働力の必要性がなくなり、結果として生産コストが削減されました。

サービスタイプ別(フルサービス レストラン、クイック サービス レストラン、露天商、デリバリー サービス)

クイックサービスレストランセグメントは、予測期間中に 40% 以上の最高のファストフード市場シェアを獲得する予定です。 このセグメントの成長を支配する主な要素は、デジタル広告の統合をさらに促進するデジタルイノベーションの高まりです。 さらに、セルフオーダーキオスクの設置も多くのレストランで増加しています。 このテクノロジーは使いやすいインターフェースを備えており、短納期に対する消費者の期待をさらに満たす可能性があります。

若い顧客は主に、すぐに配達される料理を好むため、クイックサービスのレストランの需要が高まっています。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生以来、クラウドキッチンの重要性が急速に高まっています。 クラウド キッチンは、社外での食事とともに迅速な配達を促進します。 さらに、最小限の設備、限られた人員、コストで運用できます。 したがって、大幅なコスト削減のメリットが得られます。

ファストフード市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

商品タイプ別

  • バーガーおよびサンドイッチ
  • ピザ
  • アジア料理
  • ラテンアメリカ料理
  • フライドチキン
  • シーフード

サービスタイプ別

  • フルサービス レストラン
  • クイック サービス レストラン
  • 露天商
  • デリバリー サービス


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ファストフード市場:成長要因と課題

ファストフード市場の成長要因ー

  • 労働人口の間でファストフードの消費が増加 - 個人の食事の選択は、収入、時間の制約、好みによって異なります。 ファストフードは準備と提供に必要な時間が短いため、通常、他の食品と比較して好まれます。その結果、労働人口の増加に伴い、ファストフード市場の需要も拡大しています。 当社の調査によると、2023 年には世界中で 30 億人以上が雇用されています。
  • 健康的なファストフードの選択肢の急増 - 食品市場の収益に影響を与えるために、企業は脂肪、コレステロール、ナトリウムの含有量が少ない健康的なファストフードを選択肢として含め始めています。 したがって、健康志向の顧客の注目を集めると推定されます。 さらに、反肥満運動は健康的なファストフードの需要をさらに促進しており、その結果、ファストフード市場は今後数年間で上昇すると予測されています。

当社のファストフード市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • ファストフードが健康に及ぼすリスクの増大 - 近年、ファストフードの人気が高まっていますが、これらの食品は自然食品に比べてカロリーが高く、ミネラル、水分、繊維の量が少ないです。 さらに、心血管疾患、関節疾患、糖尿病などを含むさまざまな病気の増加も促進します。 その結果、ファストフード市場が阻害されると推定されています。
  • 食の好みの変化 - ファストフード市場の拡大を制限する可能性のあるもう 1 つの要因は、ファストフードは通常調理されて保存されるため、生鮮食品とは異なり栄養価が失われることです。 これとは別に、一部のファーストフード製品にもナトリウムの量が多く含まれています。 忙しいスケジュールを持つ人々にとってはファストフードが好ましい選択肢である可能性もありますが、彼らの健康上の懸念がファストフードの普及を妨げる可能性があります。
  • 生鮮食品の需要の急増。

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Fast Food Market Survey
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ニュースで

  • Yum!Brands, Inc. は、以前に発表されたオーストラリア会社法による株式協定スキームの導入が成功したことを受け、食品業界向けの革新的なテクノロジー ソリューション プロバイダーである Dragontail Systems Limited の買収を発表しました。
  • NestléとStarbucks Corporationは、東南アジア、オセアニア、ラテンアメリカの市場でスターバックス レディ トゥ ドリンク (RTD) コーヒー飲料を発売するために協力すると発表しました。 今回の提携により、これらのコーヒー飲料を2022年時点で消費者に早期に提供できるよう取り組んでいくとしています。
  • Domino’s Pizza Japan, Inc.は、市場での 900 店舗目のオープンを発表し、立ち上げからわずか 9 か月でマイルストーンに達しました。
  • ISSIN FOODS HOLDINGS CO. LTD.動物性原料を使用せず、うなぎの蒲焼の食感、見た目、風味をそのままに植物由来のうなぎを開発しました。

ファストフード市場を支配する注目の企業

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  • Yum! Brands, Inc. 

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Domino’s Pizza Japan, Inc. 
  • ISSIN FOODS HOLDINGS CO., LTD.
  • Zensho Holdings Co., Ltd. 
  • Kura Sushi Inc. 
  • Nestlé 
  • Subway IP LLC 
  • Taco Bell 
  • Pizza Hut
  • KFC Corporation 
  • Dairy Queen 
  • Tim Hortons 
  • Wendy’s International, LLC 
  • Burger King Company LLC

レポートで回答された主な質問

Ques: ファストフード市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、労働人口の間でのファストフードの消費量の増加、健康的なファストフードの選択肢の急増、およびクイックサービスのレストランの数の増加です。

Ques: 予測期間中にファストフード市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: ファストフード市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 7% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、ファストフード市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は 2036 年末までに 35 % のシェアを占めると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: ファストフード市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは Yum! Brands Inc.、 Subway IP LLC、 KFC Corporationです。

Ques: ファストフード市場のサービス型セグメントで最大の市場規模を獲得しているセグメントはどれですか?

Ans: クイック サービス レストランセグメントは、2036 年までに 40 % という最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。