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クリケット用品市場調査―最終用途別(男性、女性)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6349 | 公開日: May, 2025

世界のクリケット用品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のクリケット用品市場規模は、2024年には663.1百万米ドルと推定され、2037年末には1540.6百万米ドルを超えると予想されています。2025―2037年の予測期間中は、年平均成長率(CAGR)6.7%で成長します。2025年には、クリケット用品の業界規模は707.5百万米ドルに達すると見込まれています。

先進国と発展途上国の両方におけるクリケットへの関心の高まり、プロリーグへの資金提供の増加、そして選手のパフォーマンスと安全性を向上させるスポーツテクノロジーの発展が、市場の主な牽引役となっています。例えば、世界で25億人以上がクリケット愛好家であると考えられており、このスポーツは多くの国に膨大なファンベースを有しています。

スポンサーシップやインターネットプラットフォームの拡大により、クリケット用品は世界中の視聴者に利用可能になり、これらも業界の浸透を促進しています。クリケット用具メーカーは、認知度を高めるために、選手スポンサーシップ、オンライン広告、オンライン指導のスポンサーシッププログラムなどを活用しています。さらに、ファンタジークリケットやeスポーツリーグの台頭は、用具の売上増加につながり、実際のクリケット参加者数に直接的な影響を与えています。


クリケット用品市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

6.7%

基準年市場規模(2024年)

663.1億米ドル

予測年市場規模(2025年)

707.5百万米ドル

予測年市場規模(2037年)

1540.6億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

クリケット用品市場の域概要地

クリケット用品市場 – 日本の見通し

日本のクリケット用品市場は、2037年まで安定した成長が見込まれています。日本では、日本クリケット協会などの団体のおかげで、クリケットの人気が高まっています。また、これらの団体は、学校にクリケットを競技に加えるよう奨励しています。クリケットは歴史的に日本ではそれほど人気が​​ありませんでしたが、今回の事件のような出来事は、このスポーツへの関心の高まりを示しています。日本の若者の間でクリケットへの関心が高まっており、企業にとってこの新興産業への参入の絶好の機会となっています。

可処分所得の増加により、消費者はレクリエーション活動、クリケット用品、スポーツ用品に多くのお金を費やすことができるようになりました。可処分所得が増加するにつれて、消費者はより快適に、より上手にプレーするために、高級なクリケット用品にもっとお金を使う用意ができています。百貨店、専門スポーツショップ、オンライン小売プラットフォーム、スポーツ用品店など、さまざまな流通チャネルでクリケット用品が入手できるようになったことで、消費者のアクセスが向上しています。この流通ネットワークの拡大により、クリケット用品ブランドへのアクセスが容易になり、売上が増加しています。

このレポートの詳細については。
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クリケット用品市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

APAC市場予測

アジア太平洋地域は、予測期間中にクリケット用品業界をリードし、34.9%のシェアを獲得すると予想されています。プロ・アマチュア両選手によるクリケット人気が高まるにつれ、市場は大幅な成長を遂げます。バット、ボール、防具など、高品質なクリケット用品は、熱狂的なファン層を背景に需要が高まっています。インド、オーストラリア、パキスタン、スリランカといった国では、クリケットは高い文化的価値を持ち、多くの熱心なファンを擁しています。

中国ではクリケットは依然として少数派スポーツですが、過去5年間で有望な成長を見せています。この成長には、スポーツインフラの整備、若者の関心の高まり、国際スポーツイベントへの関心の高まりなどが寄与しています。クリケットを中国のスポーツ文化に統合しようとする意図的な取り組みは、クリケット香港が中国本土のクリケット協会との関係構築や山東省スモールボールスポーツ連盟などの組織との提携を進めるといった組織的な取り組みからも明らかです。これらの取り組みは、アジア競技大会などのイベントへのクリケットの参加と相まって、中国におけるクリケットの段階的な発展と統合への道を開く可能性があります。

何百万人ものファンを抱えるインド・プレミアリーグ(IPL)や国際試合は、インドのクリケット用品市場の急速な拡大を牽引しています。さらに、デカトロンは今後5年間でインドに113百万米ドルを投資し、店舗網を190店舗に拡大する計画を発表しました。インドではクリケットが非常に人気があるため、都市部および準都市部におけるクリケット用品の需要の高まりに対応するための取り組みが活発化しています。

ヨーロッパ市場統計

ヨーロッパは、予測期間中、安定した年平均成長率(CAGR)を維持すると予想されています。市場拡大は、クリケットへの投資増加に支えられる可能性が高いです。市場拡大は、ヨーロッパ・クリケット・リーグ、ハンブルク・クリケット・チャンピオンシップ、キア・スーパーリーグなど、この地域におけるクリケット大会の増加によって支えられています。

フランスでは、草の根レベルのプロモーションと新しいクリケットクラブの設立により、市場が拡大しています。クリケットのインフラ整備とメディア報道の拡大は、クリケットというスポーツの魅力を高め、それが競技用具の需要を押し上げています。さらに、クリケット愛好国からの移民数の増加も、全国レベルでクリケットの魅力を高めています。

ドイツでは、地元住民と移民の間でクリケットの人気が高まっていることから、クリケット用具業界の発展が見込まれています。全国各地でクリケットクラブや協会が設立され、クリケットへの参加が促進されていることから、クリケット用具の需要が高まっています。このスポーツは地元の競技会や学校のカリキュラムに取り入れられたことにより人気も高まっています。

クリケット用品市場のセグメンテーション

最終用途別(男性、女性)

クリケットは長年男性優位のスポーツとしての歴史があり、プロリーグの規模も大きく、草の根レベルとプロレベルの両方で女性よりもクリケットへの関心が高いことから、男性セグメントは2037年までに約37.0%のシェアを獲得すると予測されています。男子クリケット用具は業界シェアにおいて非常に高い水準を誇っています。Gray-Nicolls、Kookaburra、SG、Gunn & Mooreといった大手企業は、男子用具ラインに多額の投資を行っており、男子クリケットが引き続き業界の主要な収入源となっていることを示しています。インディアン・プレミアリーグ(IPL)、ジ・アッシュズ、ICCワールドカップは多くの観客を集め、スポンサーシップの機会も豊富であるため、高級バット、ボール、防具の需要が高まっています。世界中の多くのクリケットファン層をターゲットにしたシグネチャーラインを持つこれらの商品は、ベン・ストークス、ババール・アザム、ヴィラット・コーリといった著名人の支持を得て、売上を伸ばしています。

品質別(標準、プレミアム)

品質に基づくと、プレミアムセグメントは2037年末までに最大のシェアを占めると予想されます。あらゆる年齢層の消費者が、高品質、携帯性、そして優れたコントロールとパワーを備えた高級クリケット用品への関心を高めていることから、この業界は成長を続けています。クリケット用品市場は、有名メーカーが提供する高品質アイテムの長寿命、驚異的な性能、快適性、そしてスタイルによって成長しています。さらに、インターネットチャネルの普及と高品質クリケット用品の入手しやすさも、このビジネスの発展を後押ししています。人々は購買力の向上と生活環境の改善により、高級品を購入できるようになりました。予測期間全体を通じて、有名ブランドや大手企業が自社商品を宣伝するためにマーケティング戦術を利用することが増え、市場はそこから恩恵を受けると予想されます。

クリケット用品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • バット
  • ボール
  • 防具
  • その他

最終用途別

  • 男性
  • 女性

品質別

  • 標準
  • プレミアム

価格別

  • 経済的
  • 中程度

流通チャネル別

  • ハイパーマーケット/スーパーマーケット
  • スポーツ用品小売店
  • ブランドアウトレット
  • オンラインストア
  • その他


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クリケット用品市場:成長要因と課題

クリケット用品市場の成長要因ー

  • 持続可能な基準の拡大 - 実際、エアリークテスターの市場は、厳格な品質基準の増加によって推進されています。 業界で製品の品質と安全性がますます重視されていることから、空気漏れを検証および測定する必要性がますます重要になっています。 車両用部品やエレクトロニクス医薬品包装など、さまざまな製品の完全性と性能は、空気中の漏れによって損なわれる可能性があります。 多くの場合、コンプライアンスを確保するために、厳しい品質基準、規制、業界の証明書によって、特定の漏れ制限と厳格なテスト手順が要求されます。 このため、最小の漏れも検出し、正確な測定を行うことができる高度なエアリーク試験装置が必要とされています。
  • 関連する重要な特典 - クリケット用品市場の機器は、時間投資資金、作業投資資金、品質変更、通行料の削減など、流出テスト戦略よりも注目に値する優先順位を持っています。 流出検査フォームは完全または部分的にコンピューター化でき、利用が簡単で、特別な習熟を必要としないことについて話し合います。 流出検査に必要な維持費が非常に少ないことについて説明します。 非難率を最小限に抑えることができる流出試験技術について話し合い、流出推定情報は将来の品目の強化に向けた測定可能な準備に利用できます。

当社のクリケット用品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • ブランドの乱立と熾烈な競争:世界のクリケット用品業界は、競争の激化とブランドの細分化という深刻な脅威に直面しています。これは、市場の競争が激化し、価格競争、利益率の低下、そして市場の細分化が進むためです。新規の直販型競合他社と、限られた消費者の関心をめぐって争うKookaburraのような既存ブランドの両方が存在する中で、差別化を図ることは困難であり、製品のコモディティ化につながるケースも少なくありません。価格圧縮の結果、企業は収益性を維持することが困難になっています。この状況は、業界全体の成長の可能性を阻害しています。
  • 高級用具の高価格がアマチュア選手の購買力を制限:特にアマチュア選手や発展途上国の選手にとって、高級クリケット用具の高額な価格が市場の拡大を著しく阻害しています。多くの野心的なクリケット選手は、Kookaburra、Gray-Nicolls、SGなどのメーカーの高級バット、防具、衣類を​​購入する余裕がありません。このコスト障壁によって、特に人気は高いものの財政が脆弱な地域では、参加が制限されています。その結果、手頃な価格への懸念が市場拡大を阻んでいます。

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クリケット用品市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2024年4月、GR8 Sportsは、女子国際クリケットで初めて自社のバットが使用されたことを発表しました。ODIワールドカップ2023、ICC T20ワールドカップ2021、2022での目覚ましい成績がこの節目に先立って達成されました。GR8 Sports製のバットは、ICC T20ワールドカップ2022で大会最長の6点を獲得しました。3回のワンデイインターナショナルと5回のT20インターナショナルで構成されるパキスタンツアーでは、西インド諸島女子代表チームの約6名の国際クリケット選手がパキスタン戦でGR8 Sportsのクリケットバットと用具を使用しました。
  • 2024年2月、PUMA Indiaは、今年の激しいWPLとIPLシーズンを前に、デリー・キャピタルズの公式キットパートナーとして提携しました。デリー・キャピタルズとのコラボレーションにより、PUMAのクリケットにおける存在感が高まっています。この長期的なパートナーシップを通じて、プーマは首都圏の熱狂的なサポーターへのリーチを拡大し、地域の拡大するスポーツ界の才能ある人材プールを活用していきます。
  • 2024年2月、日本クリケット協会はミズノ株式会社と提携し、日本代表チームのオフィシャルサプライヤーとなることを発表しました。ミズノはこの提携を通じて、クリケット日本代表チームに、競技の要求に応えるプレミアムアパレルを提供しました。協会は、クリケットに関する専門知識とネットワークを提供することで、ミズノの世界的なブランドとしての価値向上にも貢献しました。
  • 2023年5月、日本クリケット協会と三井情報株式会社は、日本代表チームのユニフォームを刷新しました。日本のデザインを随所に取り入れ、日本の象徴である藍色を想起させる青と桜を象徴するピンクを基調とした新しいユニフォームは、国内外で日本のクリケットをPRすることを目的としています。

クリケット用具市場を席巻する企業:

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多くの市場参加者は、様々なスキルレベルの選手が使用できる、適応性と効果性に優れたクリケット用アクセサリーや用具の導入に注力しています。さらに、クリケットのトーナメントや選手権の増加により、クリケット用アクセサリーの需要はあらゆる地域で大幅に増加しています。企業は選手と協力し、未来を見据えた最先端のアイテムの開発に時間をかけています。市場の主要企業は、打者がより綿密に、そして批判的にプレーできるよう支援する最先端のスマートクリケットバットセンサーの開発に取り組んでいます。

クリケット用品市場を支配する注目の企業

  • GR8 Sports
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • PUMA
  • Gunn & Moore
  • Sareen Sports Industries
  • Adidas
  • Kookaburra Sport Pty Ltd
  • Grays International
  • Sanspareils Greenlands
  • Spartan Sports
  • Mitsui Knowledge Industry Co., Ltd.
  • Japan Cricket Association
  • Mizuno Corporation

目次

目次

レポートで回答された主な質問

質問: クリケット用品市場の世界的な見通しは?

回答: クリケット用品市場規模は2024年に663.1百万米ドルでした。

質問: 世界的に見て、将来クリケット用品ビジネスにとってより多くの機会を提供する地域はどこでしょうか?

回答: アジア太平洋地域のクリケット用品業界は、2037年まで大きな市場シェアを維持すると予想されています。

質問: 日本のクリケット用品業界の規模はどのくらいですか?

回答: 日本のクリケット用品市場の最新動向としては、団体が学校にクリケットを競技に加えるよう奨励していることが挙げられます。

質問: 日本のクリケット用具界を支配している主要プレーヤーはどれですか?

回答: Mitsui Knowledge Industry Co. Ltd.、Japan Cricket Association、Mizuno Corporationなどが日本の主要企業です。

質問: 日本のクリケット用品市場における最新の動向や進歩は?

回答: 日本クリケット協会は、Mizuno Co., Ltd.と提携し、日本代表チームのオフィシャルサプライヤーとなったことを発表しました。ミズノはこの提携を通じて、クリケット日本代表チームに、競技の要求に応える高品質なアパレルを提供しました。協会は、クリケットに関する専門知識とネットワークを提供することで、ミズノの世界的なブランド価値向上に貢献しました。


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