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化学薬品および先端材料

調査レポート

化学市場調査


ドイツの錬金術師ヘニッヒ ブランドによってリンが初めて発見された 1669 年から、化学産業が非常に多様化し、約 80,000 の商品が使用されている現在に至るまでです。 ネイルペイントからシャンプーまで、日常生活のほとんどすべての製品は化学物質で構成されています。 化学産業には、工業用化学薬品、セラミック製品、石油化学製品、農薬、ポリマー、ゴム、油脂化学品などの多数のコンポーネントが含まれます。化学業界の企業は、金属、石油、鉱物などの原材料を有用な製品に変換します。 ここで、化学市場調査の側面を理解します。

化学市場調査へのアプローチ-


化学物質の市場調査は、市場関係者が市場の複雑さを把握するのに役立ちます。 市場参加者は、ニーズや需要を把握するために、市場のさまざまなパラメーターを完全に理解する必要があります。 企業は市場シナリオを理解すると、それに応じて市場戦略を調整します。 化学市場調査のアプローチは、さまざまな調査を実施して強固な事業戦略を立て、それに応じて事業を拡大することです。

化学市場調査レポートの関連性は、今日さらに応用できるものになっています。 全体として、包括的な市場調査レポートは、SWOT分析、害虫分析、セクター分析、国分析、プロファイリング、投資およびビジネス環境評価、カントリーリスク評価、業界プロファイリングと分析、市場規模調査、セクションハイライトなどの要素で構成されています。

また、調査レポートは、以下の調査レポート作成手順により作成することができます。

A- 一次調査

一次調査では、情報源に直接アクセスしてデータを取得します。 さらに、一次調査方法では、調査者が直接データを収集します。 一次調査を行う一般的な方法には、インタビュー、オンライン調査、フォーカス グループ手法、観察などがあります。

一次調査の利点は、データを直接収集すること、問題に焦点を当てること、管理されたデータ収集、実績のある方法であることです。

B- 二次調査

既存のデータを二次調査する方法が使用されます。 ほとんどの情報は無料で入手できるため、それに関連するコストは少なくなります二次調査の利点は次のとおりです。

この調査のほとんどの情報はすぐに入手できます

  • 安価で時間もかからない
  • この調査はより迅速です
  • 二次調査の実施方法は次のとおりです。

  • インターネット上で利用可能なデータへのアクセス
  • 政府とNGO
  • 公共図書館
  • 商用情報源
  • 教育機関
  • C- 定量的調査

    定量的化学調査は、本質的に数値的な二次データまたは一次データの収集です。 数値データは、事実、数値、証拠に基づいて歴史的なベンチマークを提供できるため、調査者によって収集されます。 このタイプの市場調査では、定量的な市場調査を通じて仮説を分析するために調査者が必要とする知識の基礎を構築できます。

    D- 定性的調査

    定性的な化学調査は、本質的に非数値的であり、測定が非常に難しい二次データまたは一次データの収集です。 調査者がこの種のデータを収集するのは、データにさらに深みを加えることができるためです。 定性的市場調査は、新製品に対する最新のターゲット市場の反応を調べるために実施されます。

    E- 実験調査

    これは、1 つ以上の変数を操作し、その効果を観察することによって仮説をテストします。 これには、薬の有効性を監視するために実施される臨床試験や FDA の承認も含まれます。 実験調査は、医療機関が因果関係を理解し、新しい製品やサービスをテストするのに役立ちます。 また、結果を比較して、採用される治療の可能な結果を判断することも容易になります。

    F- 顧客調査

    顧客市場調査の目的は、ターゲット顧客に対する主な影響と、企業が販売を促進するためにどのような変更を加えることができるかを明らかにすることです。 調査の目的は、顧客の好みを理解することです。 いくつかの側面は次のとおりです。

  • 顧客満足度
  • 顧客セグメンテーション調査
  • 顧客ロイヤルティ
  • G- 観察調査

    これには、消費者や医療従事者を自然環境で観察することが含まれます。 観察調査は、医療機関が消費者が製品やサービスとどのように関わっているかについての洞察を得るのに役立ちます。

    化学品の市場規模-


    化学業界の世界全体の収益は、2021 年で約 4.7 兆 米ドルに達しました。さらに、化学産業は基本的に次の 6 つのカテゴリに分類できます。

    バルク化学物質: バルクまたは汎用化学物質は、非常に大規模に製造される化学物質のグループを構成します。 バルク化学包装市場は、2023 年末までに 14,090百万米ドルに達すると予想されています。 これらは有機化学物質と無機化学物質の 2 つの部分に分けることができます。

    特殊化学物質: 特殊化学物質の例には、接着剤およびシーラント、電子化学薬品、食品添加物、高性能熱可塑性プラスチック、潤滑油添加剤などがあります。 世界の特殊化学品市場規模は、2030 年までに 1,1510 億米ドルに達すると予想されています。

    農薬産業: この産業は、農薬の生産と流通を扱う非常に広大な分野を扱います。 世界の農薬市場は、2023 年までに 2,350 億米ドルに達すると予想されています。

    石油化学産業 - 世界の石油化学市場規模は、2022 年に 6,000 億米ドルと評価され、2023 ―2030 年の間に 7% の CAGR で拡大すると予想されています。

    化学業界の動向分析 -


    化学品の市場調査によると、化学品市場の動向の一部は次のように書かれています。

    1- グリーンケミストリー

    グリーンケミストリーとは、有害物質の使用を削減または根絶する化学製品の設計です。 グリーンケミストリーの原則は、廃棄物の防止、無害な化学物質の設計、再生可能な原料の使用、触媒作用の使用、分解を考慮した設計などです。

    ナノテクノロジーは化学産業と密接に関係しており、化学産業内で生産されるさまざまなポリマーはナノテクノロジーのカテゴリーに分類されます。 化学、生物学、材料科学の融合に貢献しています。

    化学業界は、プロセスを合理化するだけでなく、運用データを取得するために IoT を導入しています。 取得されたデータは、資産の寿命を延ばすための提案をシミュレートおよび予測します。 最後に、IoT は OEM のオペレーターと単一のプラットフォーム上で統合されています。

    4- ブロックチェーン

    原材料の入手から製造プロセスに至るまで、ブロックチェーン技術が化学製品を追跡します。 ブロックチェーンは、データ、未踏の収益モデル、顧客のニーズの理解を提供します。

    化学市場の地域データ範囲


    アジア太平洋地域の化学市場は、2021―2030年の間に年間6%成長し、カウント可能な時価総額は約9,520億米ドルになると予想されています。 さらに、この地域の工業化の進展により、日本の化学調査ネットワークも増加しています。

    化学市場調査レポートは、市場関係者の参加が増加しているため、非常に需要が高まっています。 化学市場に関するこれらの調査レポートは、業界のニーズに応じたシンジケートレポートで構成されています。 レポートの一部は、特殊化学品、石油化学製品、樹脂、塗料とコーティング、伝統的および生分解性プラスチック、水処理化学薬品などに焦点を当てています。

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