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ヘルスケアと製薬

調査レポート

産業としてのヘルスケア


ヘルスケア分野への世界の支出はかつてないほど増加しており、2020年には8.3兆米ドル、または世界のGDPの18%に達します。また、ヘルスケア分野は、製薬/バイオテクノロジー、ヘルスケア金融、ヘルスケア機器、ヘルスケア IT、健康コンサルティング、支払者、ヘルステックなど、無数のサブカテゴリを扱います。ヘルスケア分野とは、簡単に言えば、ヘルスケアに関連するサービスや商品の提供に関わるほぼすべてのビジネスで構成されています。 さらに、インターネットの出現と調査と技術の進歩により、ヘルスケア分野はさらに広い領域になりました。

ヘルスケア市場調査へのアプローチ


市場調査は、企業や市場関係者がターゲット市場をより良く理解するために情報を収集するために使用する手法または実践の組み合わせです。 同様に、ヘルスケアの分野でも、患者に最適なケアを提供するには市場調査が必要です。 市場調査により、ヘルスケア業界の専門家は重要な市場シナリオについての洞察を得ることができます。 実際、ヘルスケア業界の専門家が患者ネットワークの拡大や患者維持率の向上に関心がある場合、適切な戦略を立てるための最良のツールは徹底的な市場調査です。 ただし、最も重要なタイプの市場調査については以下で説明します。 総合的な調査レポートでは、正確なデータ ポイントを見つけるためにほぼすべての戦略が利用されます。

ここ数年、企業は年間収益の 5 ~ 20% を調査開発に費やしていることが確認されています。 ヘルスケア市場調査が役立つことが証明されているユースケースのいくつかは、次のように書かれています。

  • ヘルスケアアクセスの評価
  • 業務運営の改善
  • ヘルスケアフィードバックアンケート
  • 女性の健康に関する調査
  • 健康的なライフスタイルプログラムの作成
  • 10代の健康調査の実施
  • 患者ケアの向上
  • 複数の手法に基づいたヘルスケア市場調査の種類を理解します-

    1- 一次調査

    一次調査は、調査、インタビュー、観察、アンケート、フォーカスグループ、民族誌調査を通じて単純にデータを収集する方法です。 このタイプの方法は、一度に多数の人の意見を得るのに適しています。

    2- 二次調査

    この種の調査には、一次調査で収集されたデータが活用されます。 一般に、二次調査には、教科書、ニュース記事、百科事典からのデータ収集、およびメタ分析が含まれます。 これはデスクリサーチとも呼ばれ、多数のチャネルから入手した既存のデータをすべて編集することを伴います。

    3- 定性的調査

    これは、本質的に非数値的であり、測定が非常に難しい一次または二次データの集合です。 実際、これは特定の市場における顧客の行動に影響を与えるすべての要因に関する広範な調査です。 定性的市場調査の戦略のいくつかは次のとおりです。

  • フォーカスグループ
  • 1対1のインタビュー
  • 一緒にショッピング
  • 家庭内での使用
  • 4- 定量的調査

    定量的調査は、本質的に数値的であり、簡単に収集できるデータの蓄積です。 調査者は通常、事実に基づいて歴史的なベンチマークを取得するために、このタイプの調査手順を使用します。 定量的な市場調査では、調査者が仮説を調査するために必要な知識の基礎を構築できます。

    5- ブランディング調査

    この種の調査は、企業が企業ブランドを構築、管理、維持するのに役立ちます。 ブランド調査は、次のような点を理解するのに役立ちます。

  • ブランドロイヤルティ
  • ブランド認知
  • ブランドのポジショニング
  • ブランド価値
  • ブランドアイデンティティ
  • 6- 顧客調査

    顧客市場調査のこのプロセスでは、ターゲット顧客に対する主な影響を掘り下げます。 この調査の目的は、顧客を徹底的に理解し、販売を促進するために企業とやり取りする方法について継続的に学ぶことです。 この種の調査をカバーすることで得られるパラメータは次のとおりです。

  • 顧客満足度
  • 顧客ロイヤルティ
  • 顧客セグメンテーション調査
  • 7- 競合他社の調査

    競合他社の市場調査は、競合他社を理解し、組織と比較して競合他社の弱点と強みを把握することです。 この調査は、組織が競争の中で目立つようにする方法を見つけることを目的としています。

    8- 製品調査

    これは、製品とサービスが発売に適切であることを確認するための重要な方法です。 調査の目的は、製品やサービスが顧客によってどのように認識されているかを観察することです。 製品リサーチのその他の手段は次のとおりです。

  • 製品のブランディング
  • 製品機能のテスト
  • プロダクトデザイン思考
  • 製品マーケティング
  • 9- 実験調査

    実験調査には、薬の有効性を監視し、FDA の承認を得るために実施される臨床試験が含まれます。 また、ヘルスケア機関にとって因果関係を理解し、新しい製品やサービスをテストするのにも役立ちます。

    ヘルスケア市場規模:


    ヘルスケアサービス市場規模は2021年に10.31兆米ドルと評価され、2030年までに21.6兆米ドルに達すると予想されており、2023―2030年の間に約8.28%のCAGRで成長します。

    ヘルスケア市場シェア:


    ヘルスケア部門は国の発展にとって最も重要な部分です。 米国はヘルスケア分野への支出が最も多い国であり、一人当たり 12,318 米ドルです。 他の国は、ヘルスケア分野への支出が最も多いドイツ、スイス、ノルウェー、オランダです。

    ヘルスケア産業市場の成長:


    ヘルスケア産業の成長に寄与する主な要因は次のとおりです:

  • 消費者心理の変化
  • ヘルスケア機関へのアクセスが容易になります
  • 可処分所得の増加
  • 高齢化人口の増加
  • 世界的パンデミックの到来
  • これらの要因により、ヘルスケア分野は近年飛躍的に繁栄しました。 実際、診断、製薬、病院などのすべての参加者は、今後数年間で需要の激変を目の当たりにすることが予想されます。

    ヘルスケア業界のトップトレンド


    1- ヘルスケア AI

    人工知能は、ヘルスケアの分野における新興テクノロジーです。 テクノロジーの融合により、労働集約的で時間のかかるプロセスも排除されています。

    ヘルスケアにおける世界の人工知能市場規模は、2022 年に 150 億米ドルと推定されており、2030 年までに約 1,870 億米ドルを超えると予想されています。

    2- ヘルスケアモノのインターネット

    IoMT は、ヘルスケア情報技術システムに接続するヘルスケア機器とアプリケーションの集合体です。 また、遠隔ヘルスケアにより、ヘルスケア提供者は直接訪問することなく患者の診断、評価、情報提供、治療を行うことができます。

    世界の IoMT 市場規模は 2022 年に 650 億と評価され、2031 年までに 5,600 億に達すると予想されています。

    3- 遠隔ヘルスケア

    遠隔ヘルスケアは、ほぼすべての種類のヘルスケア、診断、治療の提供をサポートするために電気通信技術を使用することと定義できます。

    世界の遠隔ヘルスケアおよび遠隔ヘルスケア市場の収益は、2022 年に 870 億米ドル相当と推定され、2030 年までに 2,890 億米ドルに達すると予想されています。

    4- ビッグデータとヘルスケア分析

    ヘルスケア領域でのビッグデータの使用により、戦略的な計画が可能になります。 ヘルスケア分野は、最もデータが豊富な業界の 1 つです。 ヘルスケア業界におけるビッグ データの導入は、次のアプリケーションの作成に役立ちます。

  • 履歴データの傾向とパターンの特定
  • 治療とリソースの割り当てについてより適切な決定を下す
  • 患者との関わり方を理解
  • 需要を予測し、将来のニーズに対応する計画を立てます
  • ヘルスケア分野における世界的なビッグデータ分析は、2022 年に 390 億米ドルに達すると予想されています。
  • 5- ヘルスケアにおける 3D プリンティング

    ヘルスケアにおける 3D プリンティングを使用して臓器モデルを印刷できます。 これにより、外科医は胎児の手術に備えることができます。 ヘルスケア市場における 3D プリンティングの規模は、2022 年に 1040百万米ドルと評価され、2030 年までに 5846 百万米ドルに達すると予測されています。

    6- ヘルスケアにおけるブロックチェーン

    ブロックチェーンは、患者のヘルスケア記録の転送、医薬品サプライ チェーンの管理、ヘルスケアデータ防御の強化、およびヘルスケアによる遺伝コードのロック解除を支援するために利用できます。

    ヘルスケアにおける世界のブロックチェーンは、2023 年末までに 10.1 億 米ドルに達すると予想されています。実際、ブロックチェーン テクノロジーは、新しく安全なデータ交換アプローチを提供することで、ヘルスケア分野に革命を起こすことができます。

    ヘルスケア業界の地域データ範囲:


    北米は、収益の点でヘルスケア業界をリードする地域です。 米国は、2022 年の時点で約 3.5 兆米ドルと評価される世界最大のヘルスケア市場であり、2030 年までに約 6 兆米ドルに達すると予想されており、この期間中 8% の CAGR で成長します。アジア太平洋地域も、収益のほとんどが中国で生み出されており、着実に成長すると予想されています。 この地域は世界で 2 番目に大きなヘルスケア市場であり、2023 年末までに市場規模は約 19,940百万米ドルに達すると予測されています。次いで日本、インドと続く。 日本の医薬品市場規模は約774.6億米ドル、インドは168.4億米ドルとなっています。

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