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IT&テレコム

調査レポート

IT・通信業界


情報通信技術は、さまざまなサービスの総称です。 情報技術と通信は相互に関連しています。 Research Nester が実施した調査によると、電気通信の約 5.1% を占める IT サポートには情報技術サービスが不可欠であることが明らかになりました。

さまざまな企業がこの分野に挑戦し、その利点を活用しています。 ただし、新進気鋭の市場参加者だけでなく、既存の市場参加者にとっても、市場の複雑さを理解することは不可欠です。 市場調査は、ビジネスを成長させて競合他社よりも目立つために必要なステップです。

IT・通信業界の市場調査展望


組織の市場調査は、市場の状況に関する重要な情報を提供します。 製品やサービスの開発とアップグレードにとって重要です。

さらに、市場調査の重要性はここ数年で高まっています。 Research Nester が実施した調査によると、市場調査者のほぼ 80.1% が、多文化の洞察、戦略、調査のためのベスト プラクティス ソリューションを入手することに関心があることに同意していることがわかりました。 この分野の市場調査により、次のようなパラメーターに関する洞察が得られます。

Research Nester が実施した調査によると、大企業は年間収益のほぼ 6 ~ 10% を市場調査の実施に費やしていることがわかりました。 この調査では、2018 年に売上を伸ばした企業の約 68.2% が、売上を伸ばすために市場調査を活用したことも明らかになりました。 さまざまな種類の市場調査手順を理解します。

1- 一次市場調査

顧客の意見を知るための基本的な調査です。 主な調査方法は次の 4 つです。

  • インタビュー
  • アンケート
  • フォーカスグループ
  • 観察
  • マーケティングを目的としてタイムリーかつ正確な情報を収集するために一次調査を行う場合。

    2- 二次調査

    二次調査は、一次調査ですでにどのような調査が行われているかを理解するために必要です。 この方法には、企業が記事、レポート、調査などの他のソースを利用する場合の調査方法があります。二次市場調査の利点は、コスト効率が高く、時間がかからないことです。

    3- 定性的調査

    定性調査は探索的なアプローチであり、詳細なインタビュー、フォーカスグループ、民族誌調査などの活動を利用します。 定性的調査の他のいくつかの方法は次のように書かれています。

  • 内容分析
  • アクション調査
  • 記録管理
  • 雪だるまサンプリング
  • 解釈学
  • 4- 定量的調査

    定量的調査では、アンケート、アンケート、世論調査によるデータの数値分析が利用されます。 この種の調査を行う方法には、次のようなものがあります。

  • 統計
  • 科学的方法
  • 談話分析
  • 5- 製品調査

    これは、製品やサービスが発売に適切であることを確認する方法です。 調査の目的は、製品やサービスが顧客によってどのように認識されているかを観察することです。 製品調査のその他の手段は次のとおりです。

  • 製品のブランディング
  • 製品機能のテスト
  • 製品マーケティング
  • プロダクトデザイン思考
  • 6- 競合他社の調査

    この種の市場調査は、競合を理解し、組織と比較して競合の弱点と強みを把握するために行われます。 調査の目的は、組織が競争の中で目立つようにする方法を見つけることです。

    7- 顧客調査

    顧客市場調査のこのプロセスでは、ターゲット顧客に対する主な影響を掘り下げます。 この調査の目的は、顧客を徹底的に理解し、販売を促進するために会社とやり取りする方法について継続的に学ぶことです。 この種の調査をカバーすることで得られるパラメータは次のとおりです。

  • 顧客満足度
  • 製品機能のテスト
  • 顧客セグメンテーション調査
  • IT・通信業界の市場規模:


    通信市場の規模は、2021 年に約 17,100 億米ドルと推定されています。さらに、市場は2030年までに約3,1000億ドルに達すると見込まれています。これ以外にも、世界の情報技術市場規模は2022年に81,000億米ドルに達しました。

    IT・通信業界の市場シェア:


    通信産業は世界の GDP のほぼ 5.2% を占めています。 さらに、通信産業は世界の GDP のほぼ 15.4% に相当します。 それ以来、これらの通信産業は通信サービスを提供する IT 産業に大きく依存しています。

    IT・通信業界市場の成長:


    IT・通信業界の成長の理由は通信需要の高まりです。 電気通信業界は、情報技術の普及によってほぼ全世界をカバーしています。 これによりデータ接続が可能になり、誰もが遠く離れた場所からでも遊び、仕事、学習、会話できるようになりました。 市場の成長を促進する他の要因は次のとおりです。

  • 国民の可処分所得の増加
  • IT分野の発展
  • 在宅勤務文化の台頭
  • 携帯電話やインターネットの使用量の増加
  • ITおよび通信セクターのトップトレンド:


    1- 5Gの拡大と導入

    5G 市場サービスの市場規模は、2022 年の 1,000 億米ドルから 2030 年までに 3,400 億米ドルに成長すると予想されています。5G ネットワーク機能には、次のような数多くの利点があります。

  • 待ち時間の短縮
  • より高い容量
  • 高速化
  • 短い遅延
  • より広い帯域幅
  • 2- 通信業界における人工知能

    通信業界の人工知能は、不十分なネットワーク管理、データ分析の欠如、法外なコストなどの問題を根絶することができます。

    さらに、通信分野における AI の応用例は次のとおりです。

  • ネットワークの最適化
  • 仮想アシスタントなどのレンダリング サービス
  • 予知保全
  • 通信分野におけるロボット工学の導入
  • 不正行為の防止
  • 3- サイバーセキュリティとプライバシー

    通信分野は大きな変化を目の当たりにしています。 また、ドメインの拡大に伴い、このセクターは脅威に対して脆弱になってきています。 これにより、通信業界ではサイバーセキュリティに対する需要が高まります。 通信分野におけるサイバー セキュリティの重要性を理解します。

  • 通信会社は機密性の高い顧客データを管理しています
  • データ侵害の可能性の根絶
  • 電気通信部門は、不正行為を行う攻撃者の主な標的となっています。
  • 業界からの「サプライチェーン攻撃」の排除
  • 4- クラウドコンピューティング

    データのストレージをオンデマンドで利用できるようになります。 クラウドコンピューティングの利点は次のように書かれています

  • IT コストを削減します
  • 敏捷性の向上
  • スケーリングが容易になり、コスト効率が高くなります
  • 5- 量子コンピューティング

    量子コンピューティングは、コンピューターサイエンス、数学、物理学の統合に使用される用語です。 量子コンピューティングのアプリケーションは、次の 4 つの主要な領域にあります。

  • データ分析
  • サイバーセキュリティ
  • データの管理と検索
  • 人工知能
  • 最適化とシミュレーション
  • IT・通信業界の地域分析:


    アジア太平洋地域では、将来的に大きなチャンスが訪れると予想されています。 インドや中国などの国々では通信ユーザーの数が急増しており、それが市場の成長につながっています。

    さらに、インフラが高度に発達している日本では、通信業界の将来も良好です。 IoT と 5G の統合により、この地域での普及が進んでいます。

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