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IT&テレコム

調査レポート

ITおよび通信業界の概要:

毎年5月17日は、世界が電気通信と情報社会の日を記念します。2024年のテーマは「持続可能な開発のためのデジタルイノベーション」で、デジタルイノベーションがどのようにすべての人を結びつけるかを示しています。これは、ICTの開発と応用を促進するための世界規模のコミュニティへの取り組みを示しています。2023年にインターネット協会パルスが発表したデータによると、約26億人がオフラインのままです。政府は、すべての人をつなぎ、世界の奥地に到達するためのインフラストラクチャの構築に投資しています。

さらに、2023年にリサーチネスターが発見したデータによると、世界中の企業の約71.2%がウェブサイトを持っています。このうち、28.2%以上の企業がオンライン活動を行っています。さらに、参加者の約67%がパンデミックの初めからインターネットの使用が増加したと報告していると推定されています。

通信およびITビジネスは、技術革新と進歩の急速な加速を経験してきました。しかし、競争で優位に立つためには、企業は現在のシナリオに合わせてアップグレードする必要があります。しかし、その複雑さを理解するには、市場参加者は徹底的な市場調査を実施する必要があります。市場調査を実施する方法のいくつかを理解します。

包括的な市場調査を実施する方法:

組織のために市場調査は、市場の状況に関する重要な情報を提供します。製品やサービスの開発とアップグレードに重要です。

さらに、市場調査の重要性はここ数年で高まっています。Research Nester が実施した調査では、市場調査担当者の約 80.1% が、多文化の洞察、戦略、調査に関するベスト プラクティス ソリューションの取得に関心があることに同意していることがわかりました。この分野の市場調査は、次のようなパラメーターに関する洞察を提供します。

Research Nester が実施した調査では、大企業が年間収益の約 6 ― 10% を市場調査の実施に費やしていることがわかりました。この調査では、2018 年に売上を伸ばした企業の約 68.2% が、売上を伸ばすために市場調査を利用していることも明らかになりました。さまざまな種類の市場調査手順を理解します。

1- 一次市場調査

これは顧客の意見を調べるための基本的な調査です。主な調査方法は 4 つあります:

  • インタビュー
  • アンケート
  • フォーカス グループ
  • 観察

マーケティング目的でタイムリーかつ正確な情報を収集するために一次調査を実施します。

2- 二次調査

二次調査は、一次調査ですでに行われた調査を理解するために必要です。この調査方法では、企業は記事、レポート、調査などの他のソースを利用します。二次市場調査の利点は、コスト効率が良く、時間がかからないことです。

3- 定性調査

定性調査は探索的なアプローチであり、詳細なインタビュー、フォーカス グループ、民族誌調査などのアクティビティを活用します。定性調査の他の方法には、次のものがあります:

  • コンテンツ分析
  • アクション リサーチ
  • 記録の保存
  • スノーマン サンプリング
  • 解釈学

4- 定量調査

定量調査では、アンケート、質問票、世論調査のデータを数値的に分析します。このタイプの調査を実施する方法には、次のものがあります。

  • 統計
  • 科学的手法
  • 談話分析

5- 製品調査

これは、製品またはサービスが発売に適しているかどうかを確認する方法です。調査の目的は、製品またはサービスが顧客にどのように認識されているかを観察することです。製品調査の他の手段には、次のものがあります。

  • 製品ブランディング
  • 製品機能のテスト
  • 製品マーケティング
  • 製品デザイン思考

6- 競合他社の調査

このタイプの市場調査は、競合他社を理解し、自社と比較した競合他社の弱点と強みを知るために行われます。調査の目的は、自社が競合他社の中で際立つ方法を見つけることです。

7- 顧客調査

この顧客市場調査のプロセスでは、対象顧客に対する主要な影響を詳しく調べます。この調査の目的は、顧客を徹底的に理解し、顧客が自社とどのようにやり取りして売上を伸ばすことができるかを継続的に学ぶことです。このタイプの調査を実施することで得られるパラメーターは次のとおりです。

  • 顧客満足度
  • 製品機能のテスト
  • 顧客セグメンテーション調査

ITおよび通信業界の市場規模の洞察:

通信市場は、2023 年までに約 220 億米ドルの評価額に達すると予測されています。また、この業界は 2036 年までに約 469 億米ドルに成長すると予想されています。これとは別に、世界の情報技術業界の規模は 2024 年に 233 億米ドルになると予測されています。

ITおよび通信市場における主要な市場シェア:

通信業界は世界のGDPの約5.2%を占めています。さらに、通信ネットワークを介した世界のデータ消費量は、主にビデオトラフィックにより、2022年に3.4百万ペタバイト(PB)から2027年には9.7百万PBへとほぼ3倍になると予想されています。調査によると、2025年までに400百万人以上の新規モバイル加入者が誕生すると予想されています。それ以来、これらの通信業界は通信サービスを提供するIT業界に大きく依存しています。

ITおよび通信業界市場の急速な拡大:

IT および通信業界の成長の理由は、通信の需要の増加です。情報技術の普及により、通信業界はほぼ全世界をカバーしています。これによりデータ接続が可能になり、誰もが遠く離れた場所から遊んだり、仕事をしたり、学んだり、話したりできるようになりました。市場の成長を牽引するその他の要因は次のとおりです。

  • 人々の可処分所得の増加
  • IT 部門の発展
  • 在宅勤務文化の台頭
  • 携帯電話とインターネットの使用の増加

IT および通信分野における顕著なトレンド:

1- 5Gの拡大と導入

5G 市場のサービス市場規模は、2023 年の 851 億米ドルから 2030 年までに 2,2100 億米ドルに拡大すると予想されています。世界中で約 300 の 5G ネットワークが利用可能になっています。進行中の展開の一環として、世界中で約 300 の 5G ネットワークが開始されています。5G ネットワーク機能には、次のような多くの利点があります。

  • 待ち時間の短縮
  • 容量の増加
  • 高速化
  • 遅延の短縮
  • 帯域幅の拡大

2- 通信業界における人工知能

通信業界における人工知能は、ネットワーク管理の不備、データ分析の欠如、法外なコストなどの問題を根絶することができます。

さらに、通信分野における AI の用途には、次のものがあります。

  • ネットワークの最適化
  • 仮想アシスタントなどのサービスのレンダリング
  • 予測メンテナンス
  • 通信分野へのロボット工学の導入
  • 詐欺の防止

3- サイバーセキュリティとプライバシー

通信業界は大きな変化を遂げています。また、ドメインの拡大に伴い、この業界は脅威に対して脆弱になっています。これにより、通信業界におけるサイバーセキュリティの需要が高まっています。通信業界におけるサイバーセキュリティの重要性を理解してください。

  • 通信会社は機密性の高い顧客データを管理します
  • データ侵害の可能性を排除します。
  • 通信業界は詐欺攻撃者の主なターゲットです。
  • 業界から「サプライチェーン攻撃」を排除します。

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4- クラウドコンピューティング

データの保存はオンデマンドで利用できるようになります。クラウドコンピューティングの利点は次のとおりです。

  • IT コストの削減
  • 俊敏性の向上
  • スケーリングがより簡単になり、コスト効率が向上します。

5- 量子コンピューティング

量子コンピューティングは、コンピューターサイエンス、数学、物理学の融合を表す用語です。量子コンピューティングの用途は、主に 4 つの分野に及びます。

  • データ分析
  • サイバーセキュリティ
  • データの管理と検索
  • 人工知能
  • 最適化とシミュレーション

IT および通信業界の地域別内訳:

アジア太平洋地域は、インドや中国などの国で通信ユーザー数が急増し、市場の成長を牽引しており、将来的に大きなチャンスが生まれると予想されています。

さらに、日本の高度に発達したインフラも、IoT と 5G の統合によりこの地域での導入が進む中、通信業界の将来にとって良い兆しとなっています。

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