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BFSIおよびその他のサービス

調査レポート

BFSI およびその他のサービス:


BFSI は、銀行、金融サービス、保険サービスの頭字語であり、同様のさまざまなサービスを提供する企業の総称です。 その後、銀行サービスは当初から大きく進化し、現在では多様なサービスを提供しています。 BFSI の銀行部門には、リテール、コア バンキング、プライベート、ウェルス、投資などが含まれます。ある意味、これらは金融市場と顧客の間の仲介者であり、これは非常に重要です。 たとえば、これらのサービスは、資産への投資を希望する企業にとって役立ちます。 BFSI セクターのその他の例としては、次のようなものがあります。

  • 信用組合
  • 貯蓄貸付協会
  • 商業銀行
  • 保険会社
  • 証券会社
  • 投資銀行
  • さまざまな市場参加者がビジネスを拡大しようとしており、その方法論に市場調査手順を組み込んでいます。 これらのサービスは世界で飛躍的に繁栄する準備ができており、競争の激化により市場参加者は新たな戦略を採用しています。 ビジネスの成長を促進するための市場調査の重要性を理解します。

    BFSI市場の展望


    市場調査という用語は、徹底的な調査の助けを借りて新製品またはサービスの実現可能性を評価するプロセスです。 企業がターゲット市場を評価し、顧客からさまざまな意見やフィードバックを得るのに役立ちます。 BFSI ドメインでは、市場関係者が常に最新情報を得るために市場調査が重要です。 BFSI におけるデジタル変革は、傾向を評価し、その傾向をビジネスに浸透させるために必要です。 市場調査の重要な種類のいくつかを以下に示します。

    1. 一次調査

    一次調査とは、調査を行っている個人によって直接収集されるデータを指します。 これは効果的なマーケティング戦略を開発するために不可欠な部分です。 一次調査とは、調査者が観察の助けを借りて収集したデータです。 主要な 2 つのタイプの一次調査は、探索的調査と特定的調査です。 他のタイプの主な調査方法には、アンケート、インタビュー、フォーカス グループなどがあります。 さらに、一次調査を実施することには次のような利点があります。

  • カスタマイズ性
  • 信頼性
  • 管理された分析
  • 2. 二次調査

    二次調査とは、すでに他人が収集したデータを利用する手法です。 二次調査は、統計解析、文献レビュー、事例調査、内容分析などの種類に分類できます。

    統計分析: インターネット上には、無数のソースから多くの場合データベースの形式で入手可能な大量のデータがあります。 既存のデータの信頼できる情報源には、政府機関、非政府組織、教育機関、コンサルタント会社、図書館、新聞などが含まれます。

    文献レビュー: ビジネスに関連するトピックに関する既存の学術情報源を徹底的に調査します。 二次調査には次のような利点があります

  • データをすぐに利用できます
  • 時間がかからない
  • 情報源は信頼できます
  • 3. 定量的市場調査

    定量的市場調査は、体系的に対象ユーザーをターゲットにする一種の手法です。 定量的な市場調査を成功させるための手順の一部は次のとおりです。

    目標を指定する – 包括的な計画を立てる – – データを収集する – – 収集したデータの分析

    定量分析は、数学的および統計的モデリングを利用する一種の手法です。 定量的データを利用することの顕著な利点は、その客観性です。 これは、変数の数と少ない値に基づいた具体的な方法です。

    4. 定性的な市場調査

    定性的な市場調査分析は、深く説明的な理解に大きく依存しています。 定性分析は、トピックに関連するすべての非数値情報を決定することです。 定性分析の 4 つの主要な部分は次のとおりです。

  • 症例の特定
  • 文書分析
  • アンケート
  • 半構造化インタビュー
  • これ以外にも、定性調査の利点として、顧客の動機を深く理解し、柔軟性を高め、仮説を生成できることが挙げられます。

    5. 顧客調査

    顧客調査により、マーケティング担当者は顧客の心を把握することができます。 顧客調査はビジネスにとって非常に重要であるため、競合他社に先んじてビジネスを進めることができます。 消費者調査が重要である理由としては、次のようなものがあります。

  • 消費者を第一に考えます
  • 企業が顧客に関連する重要な側面に集中するのに役立ちます
  • 市場関係者との関連性を維持するのに役立ちます
  • リスクの根絶に役立ちます
  • 戦略は聴衆を定義するのに役立ちます
  • 6. サービス/製品の市場調査

    製品またはサービスは、この種の調査を利用して、視聴者がサービスまたは製品を利用する理由と方法についての洞察を提供します。 この種の調査により、製品の使いやすさもわかります。 マーケティング リサーチ プロセスの 5 つの主要なステップは次のとおりです。

  • 問題を定義します
  • マーケティング調査計画の策定
  • 関連データの収集
  • データの分析
  • 発見結果を報告
  • 7. 実験調査

    実験調査には、サービスの有効性を監視するための試験やその他のさまざまな承認が含まれます。 組織が因果関係を理解し、最新のサービスや製品を試すのにも役立ちます。

    BFSIおよびその他のサービス市場規模:


    BFSI という用語は、多数のサービスを総称する用語です。 このセグメントのカテゴリの一部は次のとおりです。

  • 不動産クラウドファンディング市場: 市場は2036年末までに27,200億米ドルに達すると予想されています。
  • フレキシブルスペース市場: 市場は2035年までに350億米ドルに達すると予測されています。
  • モバイル保険市場: 世界の携帯電話保険市場は、2020 年までに 240 億米ドルと評価され、2030 年までに 740 億米ドルに達すると予測されています。
  • 航空宇宙保険市場:航空宇宙保険市場規模は、2020年までに約3432百万米ドルと推定されています。
  • BFSI におけるデジタル変革: BFSI 市場におけるデジタル変革は、2032 年までに 3,110 億米ドルに達すると予想されます。
  • BFSIおよびその他のサービス市場の成長促進要因:


    顧客エクスペリエンス、セキュリティ、効率性の向上に対する需要の高まりにより、銀行はクラウド コンピューティング、ブロックチェーン、AI と機械学習、生体認証、RPA などの革新的なテクノロジーを導入するようになりました。資本金の増加、資産の品質の向上、要件の増加などのパラメーターもあります。 規制基準を遵守することは、市場の成長につながる要因の一部です。

    BFSIおよびその他のサービス市場の動向:


    この分野は大きな変化を遂げており、ユーザーにとって新たな可能性への道が開かれています。 市場関係者が注目すべき傾向のいくつかは次のとおりです。

  • AI と機械学習の融合
  • ビッグデータ分析の導入
  • ブロックチェーン
  • クラウドバンキング
  • ロボットによるプロセスオートメーション
  • ネオバンク
  • 高度なサイバーセキュリティ
  • BFSI およびその他のサービスの地域分析:


    日本の銀行業界は世界最大規模の産業の一つです。 日本の銀行は 19 兆米ドル以上の金融資産を保有していると推定されています。 競争の激化を背景に、より良い顧客サービスを提供する必要があります。

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