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クラウドキッチン市場調査ータイプ別(独立したクラウドキッチン、コミッショナリー/共有キッチン、キッチンポッド);自然別(フランチャイズ、およびスタンドアロン);および製品タイプ別(ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ/パスタ、チキン、シーフード、メキシコ/アジア料理、その他)–世界の需要分析と機会の見通し2031年

RFP提出
レポート: 3928 | 公開日: July, 2022

クラウドキッチン市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2031年)

世界のクラウドキッチン市場は、予測期間(2022年から2031年)に約12%のCAGRで成長することにより、大量の収益を獲得すると推定されています。市場の成長は、食事体験よりもオンラインフードサービスに対する消費者の重視の高まりと、世界中の食料品店による独立したクラウドキッチンの使用の増加に起因する可能性があります。オンラインフードデリバリーセグメントのユーザー浸透率は、2022年に22%以上になると計算されています。また、オンラインフードデリバリーの総ユーザー数は、2026年までに20億人以上の価値に達すると評価されています。これらに加えて、ソーシャルメディアマーケティングの利用の増加、および世界中でのインターネット普及の急増は、近い将来、市場に豊富な成長機会を提供すると予測されています。さらに、 ready to eat foodに対する需要の高まりと、ミレニアル世代とZ世代の多忙な作業スケジュールも、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。

Cloud Kitchen Market

市場はタイプ別に独立系クラウドキッチン、コミッサリー/シェアードキッチン、キッチンポッドに分かれており、そのうち独立系クラウドキッチンセグメントが世界のクラウドキッチン市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、低いスタートアップコストと、独立したクラウドキッチンを設定するための最小限のインフラストラクチャの要件に説明できます。さらに、自然に基づいて、フランチャイズセグメントは、利害関係者の間でフランチャイズの増加傾向にあるため、予測期間中に最大のシェアを占めると予測されています。これとは別に、フランチャイズは、将来の市場セグメントの成長を促進するためにも評価されている、より少ない資本の要件でビジネスの拡大に役立ちます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

研究開発費(GDP比)

世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。

世界のクラウドキッチン市場地域概要

地域別に見ると、世界のクラウドキッチン市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分かれています。北米の市場は、消費者の購買力の高まりといくつかのデジタルタッチポイントへのアクセスを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、フードサービス事業者の間でクラウドキッチンの利点に関する意識レベルが高まっているため、多くのフランチャイズ店舗がクラウドキッチンを設立することが奨励されており、今後数年間でこの地域の市場成長を促進することも期待されています。さらに、アジア太平洋地域の市場は、オンラインフードデリバリーサービスの増加と、この地域でのスマートフォンアプリケーションの採用の急増と相まって、予測期間中に最大のシェアを獲得すると予測されています。インドのスマートフォンユーザーの総数は、2019年に7億4000万人を超え、2040年には10億人を超えると予測されています。

Cloud Kitchen Market Share

世界のクラウドキッチン市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し

市場セグメンテーション

世界のクラウドキッチン市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 独立したクラウドキッチン
  • コミッサリー/シェアキッチン
  • キッチンポッド

心から

  • フランチャイズ
  • スタンドアロン

製品タイプ別

  • バーガー/サンドイッチ
  • ピザ/パスタ
  • チキン、シーフード
  • メキシコ料理/アジア料理
  • 余人

成長の原動力

  • 食事体験よりもオンラインフードサービスに対する消費者の重視の高まり
  • 食料品店による独立したクラウドキッチンの使用の増加

課題

  • Cloud Kitchen が提供する食品の種類に関する制限事項   

市場を支配するトップ注目企業

  • Rebel Foods Private Limited
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Kitchen United
  • Door Dash Co., Ltd.
  • Zulu Kitchens Co., Ltd.
  • Kitopi Catering Services Llc
  • City Storage Systems Llc
  • Ghost Kitchen Orlando
  • Pop Meal
  • Swiggy
  • Starbucks Corporation

本レポートの詳細についてはこちら:

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ニュースで

  • 2021年12月-Rebel Foodsは、新しい食品ブランドの拡大を目指して、インドおよび世界中での戦略的ブランド投資と買収に1億5,000万ドルを投資しました。

  • 2021年10月 - Kitchen Unitedは、レストラン経営者やその他のフードサービス事業者がビジネスを成長させるのを支援するソフトウェアおよびゴーストキッチン開発者のZuulを買収しました。

レポートで回答された主な質問

Ques: クラウドキッチン市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、消費者が食事体験よりもオンラインフードサービスを重視するようになっていることと、食料品店による独立したクラウドキッチンの使用が増加していることです。

Ques: 予測期間中にクラウドキッチン市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり 2022 年から 2031 年にかけて約 12% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、クラウドキッチン市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米では、消費者の購買力の増大と、いくつかのデジタルタッチポイントへのアクセスにより、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスが提供されるでしょう。

Ques: クラウドキッチン市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Rebel Foods Private Limited、Kitchen United、DoorDash, Inc.、Zuul Kitchens, Inc.、Kitopi Catering Services LLC などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。