世界のデジタル サイネージ ソフトウェアの市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大 13.20% の CAGR で成長し、2035 年末までに最大 415.7億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年のデジタル サイネージ ソフトウェアの市場規模は 約93.9 億ドルでした。市場の成長は、世界中で商品やサービスのデジタルプロモーションの傾向が高まっていることに起因する可能性があります。さらに、特定の種類の製品またはサービスには非常に多くの競合他社が存在するため、デジタル手段による広告が最も好ましいオプションになります。したがって、今後数年間で市場の成長を後押しすると予想されます。見積もりによると、世界中のデジタル広告への総支出は、2024 年末までに 5,000 億米ドルを超えると予想されています。
デジタル サイネージ ソフトウェアを使用して、テキスト、アニメーション、またはビデオをすべて電子サイネージに表示できます。さらに、これらのコンテンツは、コンピューターのモニター、テレビ、その他の電子標識ディスプレイなどの管理されたディスプレイを通じて配信されます。デジタル サイネージ ソフトウェアの市場成長を後押しすると考えられている要因には、顧客エンゲージメントの急増と維持率が含まれます。さらに、従業員の定着率の上昇とモチベーション率は、市場の成長に貢献すると予想されるもう1つの要因です。従業員は、金銭で報酬を与えるのではなく、デジタル サイネージ メッセージを通じて提供することができます。さらに、重要なメッセージは、管理者が従業員にソフトウェアを組み込んだデジタル サイネージに表示することができます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~13.20% |
基準年市場規模(2022年) |
約93.9億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約415.7億米ドル |
地域範囲 |
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北米のデジタル サイネージ ソフトウェアの市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最大であり、2035 年末までに約 31% になると予測されています。市場の成長は、製品の品質を向上させるための組織による研究開発の増加と、小売業界における多数のサプライヤーの存在に主に起因する可能性があります。さらに、米国やカナダなどの国では、さまざまな分野でデジタルサイネージの需要が急増しています。さらに、この地域での広告費の急増も、この地域の市場成長を後押しすると推定されています。アメリカの消費者の 70% 以上が、デジタル サイネージのおかげで新しい店舗を訪れています。
ヨーロッパのデジタル サイネージ ソフトウェア市場は 2 番目に大きいと推定されており、2035 年末までに約 28% のシェアを記録しています。 ストリーミング メディア、デジタル画像、ビデオ、その他の情報などのコンテンツを表示するためのプロジェクション。さらに、この地域の自動車業界のリーダーは、デジタル サイネージ ソリューションを使用して、顧客に優れたエクスペリエンスを提供しています。したがって、ヨーロッパ地域での市場の成長が高まると予測されています。
さらに、アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2035 年末までに最も急速な成長を遂げると予測されています。市場の成長は、主にデジタルサイネージの利点に関連する意識の高まりに起因する可能性があります。さらに、企業のオフィス、オンライン小売を含む小売店、病院など、さまざまな分野で大幅に採用されています。さらに、この地域のモール数の増加により、この地域のデジタルサイネージソフトウェア市場の成長がさらに拡大すると予想されます。
世界のデジタル サイネージ ソフトウェア市場は、ヘルスケア、教育、銀行、エンターテイメント、小売、企業などへのアプリケーション別に、需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのうち、小売セグメントは、予測期間中に最大のシェアを保持すると予想されます。これは、特定の業界で販売されている多種多様な製品に起因する可能性があり、小売部門は常にマーケティング戦略を通じてそれを利用したいと考えてきました。ターゲット消費者は、小売業界でのデジタル化された広告を通じて引き付けることができます。さらに、小売業者のマーケティング戦略への支出が増加しており、市場でのセグメントの成長を後押しすると推定されています。
世界のデジタル サイネージ ソフトウェア市場もセグメント化され、コンテンツ管理システムとエッジ サーバー ソフトウェアの種類別に需要と供給が分析されています。これらのうち、2 種類のデジタル サイネージ ソフトウェアであるコンテンツ管理システム セグメントは、2035 年末までに大きなシェアを占めると予測されています。セグメントの成長は、ウェブサイトにコンテンツをアップロードするために技術者を必要としないという事実など、それらが提供する利点に起因する可能性があります。また、特別なスキルがなくても、技術者や所有者自身がコンテンツを作成および編集できます。さらに、公開されたコンテンツは組織内の多数の人々によって共有される可能性があり、市場でのセグメントの成長を拡大すると予想されます。新しい調査によると、インターネット上の Web サイトの 70% 以上がコンテンツ管理システムを使用しています。
世界のデジタルサイネージ ソフトウェア市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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種類別 |
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サービス別 |
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成長要因ー
課題
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。