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植物ベースの食肉市場調査ーソース別(小麦、大豆、エンドウ豆、その他);タイプ別(鶏肉、豚肉、魚、牛肉、その他);製品別(ソーセージ、ストリップ、バーガーパティ、ナゲット、ミートボール、その他)–世界の需要分析と機会の見通し2030年

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レポート: 3155 | 公開日: April, 2023

植物ベースの食肉市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2030年)

植物ベースの食肉市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて約19%のCAGRで成長することにより、大きな収益を得ると推定されています。市場の成長は、消費者の間で動物の権利に対する意識が高まり、植物ベースの肉の健康上の利点についての意識が高まっているため、ヴィーガニズムの高まりに起因する可能性があります。世界がビーガンになれば、2050年末までに750万人以上の人命が救われると評価されています。さらに、1.3兆米ドルを超える気候被害も回避できます。植物ベースの食肉製品の生産に対する主要な食品業界プレーヤーによる多額の投資は、近い将来に市場の成長を促進すると予測されるもう1つの要因です。革新的なマーケティング戦略と正しいポジショニングによって売上を伸ばすことが強調されているこれらの企業に加えて、今後数年間で市場に十分な成長機会を提供することが期待されています。

Global-Plant-Based-Meat-Market-Overview

市場は小麦大豆エンドウ豆などにソースによってセグメント化されており、大豆セグメントは、乳製品やその他の動物性食品よりも大豆の低製剤コストと低炭素フットプリントの大豆高生産のために、植物ベースの食肉市場で最大のシェアを保持すると予想されています。例えば、米国だけでも毎年1億500万トン以上の大豆を生産し、ブラジルは9500万トン以上の大豆を生産しています。さらに、エンドウ豆ベースの肉のセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると推定されており、ラクトースとグルテンを含まないため、これらの製品に対する需要の高まりに起因しています。さらに、タイプに基づいて、鶏肉セグメントが最大の市場シェアを占めると評価されます。これは、鶏肉がパティやナゲットなどのいくつかの製品で従来の食肉産業の主要な成分であるという事実を説明することができます。  クリックしてサンプルレポートをダウンロード

世界の植物性食肉市場地域概要

地理的分析に基づいて、植物ベースの食肉市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、この地域での健康的なライフスタイルの採用の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。日本や中国、韓国などで主食として豆腐やテンペの消費が伸びていることに加え、今後もこの地域の市場成長を牽引することが期待されています。中国の豆腐産業は、2020年に250億米ドル以上の収益を上げました。この市場の成長は、同年末までに最大6%に達しました。さらに、北米は予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予測されており、汚染された肉製品を消費するリスクに関する意識の高まりと、植物ベースの市場におけるスタートアップの強い存在感に起因しています。

植物ベースの食肉市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国・カナダ)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルグ、ノルディック、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、機会分析
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、機会分析

市場セグメンテーション

植物ベースの食肉市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

ソース別

  • 大豆
  • エンドウ
  • 余人

タイプ別

  • 豚肉
  • 牛肉
  • 余人

製品別

  • ソーセージ
  • ストリップ
  • バーガーパティ
  • ナゲット
  • ミートボール
  • 余人

成長の原動力

  • ビーガン食品の消費の増加傾向
  • 主要市場プレーヤーによる植物性食肉生産への投資増加

課題

  • 植物性肉の味に関する否定的な認識

世界の植物性食肉市場を支配している注目のトップ企業

  • Impossible Foods Co., Ltd.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Maple Leaf Foods
  • Beyond Meat Co., Ltd.
  • Conagra Co., Ltd.
  • Unilever UK Ltd.
  • Kellogg NA Co., Ltd.
  • Gold&Green Foods Ltd.
  • Amy's Kitchen Co., Ltd.
  • VBites Food Limited
  • Marlow Foods Co., Ltd.

本レポートの詳細についてはこちら:

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ニュースで

  • 2021年1月: Maple Leaf Foodsは、テンペの需要の高まりに対応するために、米国での植物性タンパク質生産の増加を目指しています。 11800平方メートルの食品工場はインディアナポリス市に設立され、115人の従業員からなる強力な労働力が常駐する。

レポートで回答された主な質問

Ques: 植物ベースの肉市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: ビーガン食品の消費の増加傾向と、主要な市場プレーヤーによる植物ベースの肉の生産への投資の増加は、市場の主な成長ドライバーです。

Ques: 予測期間中に植物ベースの肉市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜19%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、植物ベースの肉市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域は、この地域における健康的なライフスタイルの採用の増加を背景に、より多くのビジネスチャンスを市場に提供します。

Ques: 植物ベースの肉市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、メープルリーフフーズ、ビヨンドミート、Inc.、コナグラ、ユニリーバUKリミテッド、ケロッグNAリミテッドなどです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 植物ベースの食肉市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 植物ベースの肉の味に関する否定的な認識は、市場の成長を妨げると推定されています。

Ques: 植物ベースの食肉市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、ソース、タイプ、製品、および地域によってセグメント化されています。


Ques: 植物ベースの食肉市場のソースセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: