report-banner

オーガニックフレーバー市場調査―タイプ別(バニラ、ペパーミント、柑橘類、植物抽出物、ハーブとスパイス、ガラナなど)、形態別(液体および粉末)および用途別(ベーカリー、飲料、菓子、乳製品、スナック、肉および冷凍製品)–世界的な需要分析および機会の見通し2029年

RFP提出
レポート: 2840 | 公開日: May, 2023

オーガニックフレーバーの紹介

有機フレーバーは、植物または果物ベースの原料に由来するフレーバー成分の一種です。これらの特殊化学品は、天然状態で使用されるか、物理的微生物学的または酵素的方法によって処理されます。有機フレーバー濃縮物は、水系であり、無糖である高熱安定性の特性を有する。これらの高濃度成分は、アイスクリームベースヨーグルト焼き菓子飲料などに最もよく使用されます。技術的には、成分は天然由来でなければならず、有機フレーバーとしてリストされるために食品に特定の味を加える必要があります。食品医薬品局(FDA)によると、有機フレーバーは、発酵や蒸留などのプロセスを通じて、肉のスパイスや果物などの成分から入手する必要があります。最近、市場に導入されている有機フレーバーはビーガンの化学薬品フリーで、完全に植物性です。

オーガニックフレーバー市場規模と予測

食品中の天然成分 に対する 需要の高まりと世界人口の健康意識の高まり、そしてより良い香りと味を持つ新しくてエキゾチックなフレーバーの導入は、市場の成長を促進する重要な要素の一部です。世界のオーガニックフレーバー市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを記録すると予想されています。市場は形態によって液体と粉末に分割されています。これらのセグメントの中で、粉末のセグメントは、粉末形態の天然由来の有機フレーバーの利用可能性が高まっているため、市場でトップシェアを保持すると予想されています。さらなる粉末フレーバーは、貯蔵および使用においても便利であり、予測期間中のセグメントの成長に寄与することがさらに期待される。

成長の原動力

オーガニックおよびクリーンラベル製品に対する消費者の傾向の高まりにより、市場の成長を後押し

多くの消費者がより健康的でクリーンなラベルの食品オプションを探しているので、彼らは天然と有機の風味のブレンドの需要を増加させるエキゾチックでエスニックな風味を持つ食品に興味を得ています。さらに、世界的な自然食品のトレンドと新しいフレーバーソースの導入により、世界的にオーガニックフレーバーの需要が高まっています。有機貿易協会(OTA)が発行した「有機産業調査」と題された統計調査報告書によると、2019年に米国の有機食品売上高は479億米ドルに達し、前年比5.9%増加しました。原材料加工における先進的かつ革新的な技術のさらなる採用と、フレーバー抽出の研究活動の増加は、食品および関連業界に十分なビジネスチャンスを提供します。これにより、世界のオーガニックフレーバー市場が大幅に拡大することが期待されています。クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長を牽引する人々の健康意識の高まり

有機食品や天然由来の食品成分を含む健康的で自然な食品を好む人々の数の増加と、メーカーによるユニークで新しくておいしいフレーバーの提供は、世界のオーガニックフレーバー市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。さらに、人工香料に存在する発癌性のために、人口の大多数はそれを購入する前に製品の食品表示をチェックする。さらに、有機フレーバーはいくつかの健康上の利点を提供するため、消費者の間で合成成分をオーガニックフレーバーに置き換える需要が高まっています。このような要因は、予測期間中に世界のオーガニックフレーバー市場の成長を促進すると予測されています。

拘束

高い生産コストと規制上の制約

食品中のフレーバーの使用が増加しているにもかかわらず、これらの食品および飲料化学物質は、規制基準を遵守する法的義務と相まって、将来の有機フレーバー市場の成長を妨げると推定される。

腐敗しやすく安定性が低い本質的に腐敗しやすい有機フレーバーは、合成フレーバーと比較して加工処理および保管中に安定性が低く、それによって製品の貯蔵寿命を低下させる可能性があり、世界のオーガニックフレーバー市場の成長をさらに妨げると予測される。

市場セグメンテーション

世界のオーガニックフレーバー市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • バニラ
  • ペパーミント
  • 柑橘
  • 植物抽出物
  • ハーブとスパイス
  • ガラナ
  • 余人

フォーム別

  • 液体

アプリケーション別

  • ベーカリー
  • 飲料
  • 製菓
  • 酪農
  • スナック
  • 冷凍製品

地域別

地域分析に基づいて、世界のオーガニックフレーバー市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。ヨーロッパにおけるオーガニックフレーバー市場は、オーガニックフレーバー成分を製造・販売するこの地域の主要な市場プレーヤーの存在により、市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、膨大な数の人々が合成食品フレーバーの消費を減少させ、この地域の食品飲料および菓子産業によって開発された有機フレーバーを含む製品の進歩は、有機フレーバーの需要をさらに増加させると予想されます。一方、アジア太平洋地域の市場は、この地域の食品および飲料産業の大幅な拡大の結果として、予測期間中に最も高い速度で成長すると予測されています。さらに、この地域の消費者の間での冷凍食品および加工食品の需要の増加は、フレーバーメーカーに多くのビジネスチャンスを提供しており、オーガニックフレーバーの需要をさらに高め、市場の成長を促進することが期待されています。   

世界のオーガニックフレーバー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Firmenich SA
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • BASF SE
  • Symrise AG
  • Kerry Inc.
  • International Flavors & Fragrances Inc.
  • Sensient Technologies Corporation
  • Givaudan
  • Takasago International Co., Ltd.
  • Robertet Group
  • Huabao International Holdings Limited

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2020年10月28日:フレグランスとフレーバーの分野で最大の民間企業の1つであるFirmenich SAは、バニラフレーバーの調達を強化するために、バニラの大手生産者の1つであるオーセンティックプロダクツとの革新的なパートナーシップを発表しました。

  • 2019年9月26日:合成香気成分のリーディングサプライヤーであるBASF SEは、イソビオニクスの買収と天然香料(F&F)成分の市場への参入により、天然成分の追加によりポートフォリオを拡大したと発表しました。

レポートで回答された主な質問

Ques: オーガニックフレーバー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: オーガニックおよびクリーンラベル製品に対する消費者の傾向の高まりは、市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。

Ques: 予測期間中にオーガニックフレーバー市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。

Ques: オーガニックフレーバー市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Firmenich SA、BASF SE、Givaudan、Symrise AG、Kerry Inc.、International Flavors & Fragrances Inc.、Sensient Technologies Corporation、Takasago International Corporation、Robertet Group、Huabao International Holdings L

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: オーガニックフレーバー市場の主なセグメントは何ですか?

Ans: オーガニックフレーバー市場は、主にタイプ、形態、用途、地域別にセグメント化されています。

Ques: オーガニックフレーバー市場におけるフォームセグメントの重要な成長指標は何ですか?

Ans: フォームセグメントのサブセグメントである粉末セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。


Ques: 市場の成長を抑制する要因は何ですか?

Ans: