世界のグリーン タイヤ市場は、2023 ー2033 年までの予測期間中に、9% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに 最大800 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年には 約200 億米ドル の収益を生み出しました。市場の成長は主に、より持続可能な製品に対する需要の高まりと、革新的な機能を備えたグリーン タイヤの使用が世界中で増加していることに起因する可能性があります。例えば、シリカ/シランシステムを採用したグリーンタイヤを使用すると、燃料消費量を最大 8% 削減できると世界的に推定されています。
環境に優しいイニシアチブの最近の進歩、ホイールのタイヤ数の増加、輸送部門におけるグリーンタイヤの需要など、世界のグリーンタイヤ市場の傾向は、予測期間中の市場の成長に影響を与えると推定されています。たとえば、2022 年には、世界中で約 350 億個以上の車輪があったと推定されています。さらに、エネルギー価格の上昇、政府による厳しい規制、都市化の進行、グローバル化、燃料消費に関する消費者の環境意識の高まり、そして地球規模の汚染の低減にも役立つグリーンタイヤの利用も、市場の成長に影響を与えると推定されています。たとえば、全米科学アカデミーによると、転がり抵抗が 10% 減少すると、燃料を 1 ー 2% 節約できます。さらに、現在販売されているグリーン タイヤの一部を購入すると、転がり抵抗を 20% 削減し、燃料消費量を最大 4% 削減できます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~9% |
基準年市場規模(2022年) |
約200億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
約800億米ドル |
地域範囲 |
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ヨーロッパのグリーンタイヤ市場は、 他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、地域における強力なヘルスケア ネットワークの存在、持続可能な輸送システムへの投資の増加、グリーン エコノミーに対する政府機関の意識の高まり、そして最も重要なタイヤ トレッドでのシリカの使用に起因する可能性があります。たとえば、オランダでは、2025 年以降、すべての新しいバスが 100% 再生可能エネルギーを使用するようになりますが、2030 年からはすべてのバスが完全に無公害になる必要があります。
グリーンテクノロジーのトレンドは、環境に優しいタイヤの市場が現在ヨーロッパに次いで 2 番目である北米地域でも急速に採用されています。さらに、これら 2 つの地域にメルセデス、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、フォード、GM などの主要な自動車メーカーが領域に存在することで、市場関係者は簡単な輸送と供給を選択するようになり、市場の成長に貢献すると予想されます。
世界のグリーン タイヤ市場は、乗用車、軽商用車、大型商用車の車両種類別に需要と供給を分割し、分析しています。大型商用車セグメントは、2033 年末までにこれらの中で最高の収益をもたらすと予測されています。これは、商用車の数の増加と世界的な貨物輸送の必要性の急増に支えられています。 さらに、世界中で商用車の生産が増加しており、市場の商用車セグメントの成長を後押しすると予測されています。たとえば、2050 年までに、世界中の貨物輸送の必要性は 2015 年の 135 トンキロから 300 トンキロに増加します。
世界のグリーン タイヤ市場は、15 インチ未満、16 インチから 19 インチの間、および 19 インチ製品サイズ別に分割され、需要と供給について分析されています。これら 3 つのセグメントのうち、16 インチから 19 インチのセグメントが、予測される時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。SUVやCUVなど大型車の普及に伴い、タイヤの大径化が進んでいます。快適で高級感のあるクルマを求める消費者のニーズから、大径タイヤを装着した自動車が増加傾向にあります。さらに、16インチから19インチのタイヤサイズは、より大型で燃費の良い自動車の需要が高まっているため、急速に成長しており、市場でのセグメントの成長を促進すると予想されています.
世界のグリーンタイヤ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品サイズ別 |
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車両種類別 |
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流通チャネル別 |
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成長要因ー
課題
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。