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商用車市場の分析:燃料タイプ別(内燃機関(ICE)、電気自動車)、車両タイプ別(軽商用、重商用、バス)-世界の需給分析と機会展望2023-2033

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レポート: 4429 | 公開日: 25 October, 2022

2023年から2033年にかけての商用車の世界市場ハイライト

Base Year

2022

Forecast Year

2023-2033

CAGR

~8%

Base Year Market Size (2022)

~USD 950 Billion

Forecast Year Market Size (2033)

~USD 2 Trillion

商用車の世界市場は、2023年から2033年までの予測期間において、年平均成長率(CAGR)8%で推移し、2033年末までに2兆ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年には9,500億ドルの売上高を達成しました。この市場の成長は、主に商用車の普及率の上昇と、世界的な商用車の生産台数の増加に起因しています。2021年の商用車生産台数は、世界全体で2,300万台まで増加していることが分かっています。global commercial vehicle market overview

商用車は四輪車であり、軽自動車、大型車、その他に分類される。車両の重量はトン数で表され、国や専門家の基準によって異なる。軽商用車の多くは、3.5トン未満の車両を指します。世界人口の増加と様々な商品・サービスに対する需要の増加、そして近年の物流の活発化により、商用車の需要は輸送サービス提供者の間で増加傾向にあり、予測期間中に世界の商用車市場で活動する主要企業にとって大きな収益創出機会を生み出すと予想されます。例えば、世界の物流コストは、2020年に9兆米ドルを占めます。

世界の商用車市場。成長の原動力と課題

成長ドライバー

都市化率の上昇 - 増加し続ける車両を収容するためにより多くの道路が開発されることが、商用車市場の成長の要因となっています。都市化のスピードは、予測される期間において商用車の需要を押し上げると予想されます。2021年には世界人口の56.5%が都市部に居住しており、2050年には67%に増加すると予想されています。

小型商用車の需要の急増 - 例えば、2021年の世界の商用車生産に占める小型商用車の割合は78%以上であることが確認されました。

大型トラックの生産台数の増加 - 米国では2021年に28万台以上の大型トラックが生産されると推定され、これは2020年の生産台数と比較して20%増となる。

商用ドライバーの増加 - 例えば、米国では、2020年に90万人以上のトラックドライバーが雇用された。

サプライチェーン管理ソフトウェアの普及率上昇 - 例えば、世界のサプライチェーン管理ソフトウェア業界は、2019年に150億米ドルを占めています。

課題

初期投資額が大きい
メンテナンスコストが高い
複雑なメカニズム
商用車の世界市場は、燃料タイプ別に内燃機関(ICE)と電気自動車にセグメント化され、需要と供給が分析されています。このうち、電気自動車は、世界的な電気自動車需要の急増に伴う公害の増加を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。例えば、ある調査によると、60%の企業が、CO2排出量が少ない、あるいはゼロの配送を求める消費者の要望に応えられなければ、今後3年以内に顧客を失う恐れがあるとしています。中型・大型トラックは、世界のCO2排出量の22%を占めています。

世界の商用車市場の地域別概要

地域別に見ると、世界の商用車市場は北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域で調査されています。これらの市場のうち、北米の市場は、同地域における強力な輸送網の存在、電気自動車の普及拡大とともに商用車の需要増を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。例えば、2019年、米国で使用されている商用車の台数は150,000千台以上である。global commercial vehicle market share

商用車の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。

北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤー分析、機会展望

中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し

中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

市場セグメンテーション

世界の商用車市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

By Fuel Type

  • Internal Combustion Engines (ICE)
  • Electric Vehicle

By Vehicle Type

  • Light Commercial
  • Heavy Commercial
  • Buses

世界の商用車市場を支配するトップ企業特集

ボルボ・グループ
会社概要
事業戦略
主要製品
財務実績
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
タタ・モーターズ
ダイムラートラックAG
トヨタ自動車株式会社
マヒンドラ&マヒンドラ社
パッカー社
日野自動車株式会社
フォルクスワーゲンAG
スカニアCV AB
ロバート・ボッシュGmbH

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

ボルボ・グループ - ボルボのバッテリー式電気トラックの航続距離の延長、より多くのバッテリーを搭載できるよう間隔を広げた新しい完全電動リアアクスルを発表しました。

タタ・モーターズ・リミテッド - すべてのセグメントにまたがる21の新型商用車の広範で包括的なラインアップを発表しました。

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