世界のデータサイエンスおよび予測分析市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて大幅なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、リアルタイムデータ分析の必要性の高まりに裏打ちされたビッグデータ量の増加に起因する可能性があります。製薬業界とともに、銀行の金融サービスや保険業界における大量のデータの存在が高まっていることは、データサイエンスと予測分析市場の需要を刺激すると推定されています。たとえば、2026年末までに世界中で作成されるデータの総量は、190ゼタバイト近くに達すると予想されています。予測分析は、マーケティング販売ソーシャルメディアサプライチェーンなどの市場動向を予測するために使用され、組織の成長を支援します。大規模な組織では、予測分析を導入して業務を強化し、データ管理を改善し、市場の成長を促進すると推定されています。
市場はコンポーネントごとにソリューションサービスなどにセグメント化されており、これらのサービスによって提供されるさまざまな企業の間で技術スキルとソーシャルメディア処理スキルの必要性が高まっているため、サービスセグメントは予測期間中に市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。アプリケーションに基づいて、市場は財務リスク分析マーケティング&セールス分析顧客分析サプライチェーン分析などにセグメント化され、マーケティング&セールス分析は、企業の売上を見落とすという要件の高まりにより、予測期間中に大きなシェアを獲得すると推定されています。マーケティング&セールスには、セグメントの成長を促進すると推定される専門知識が必要です。
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5GブロックチェーンクラウドサービスInternet of Things(IoT)や人工知能(AI)などを含む多数の技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT部門の成長は、世界のさまざまな国の経済の他の変革の中で、GDP成長の労働生産性とR&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財とサービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICTの良質輸出(総良品輸出額に占める割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、香港特別行政区におけるこれらの輸出は、東アジア・太平洋地域で56.65%、中国で25.23%、中国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%でした。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のデータサイエンスおよび予測分析市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、中国、インド、日本などの発展途上国で成長している技術部門で予測分析の採用が拡大していることを背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。北米地域の市場は、この地域の技術的進歩により、予測期間を通じて最大の市場シェアを獲得すると予想されています。製薬BFSI IT&テレコムなどを含むさまざまなエンドユーザー業界における大規模データの適用の増加。
世界のデータサイエンスおよび予測分析市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のデータサイエンスおよび予測分析市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。