report-banner

高度な分析市場調査ー規模とシェア、タイプ別 (ビッグデータ分析、ビジネス分析、顧客分析)、導入タイプ別、アプリケーション別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2023ー2035 年

RFP提出
レポート: 5008 | 公開日: June, 2023

世界の高度な分析市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

高度な分析市場規模は、2035年末までに5,900億米ドルを超える見込みで、2023ー2035年までの予測期間中に、最大24.6%のCAGRで成長します。2022 年の高度な分析の業界規模は 420 億米ドルでした。

当社の高度な分析市場調査によると、業界の成長は、より良い洞察を得るための機械学習、人工知能、その他の高度な分析ソリューションの出現によるものです。さらに、人々によるデジタルの普及とソーシャルメディアの使用の増加は、予測期間の市場の成長に寄与すると推定されるもう1つの要因です。 たとえば、2022 年のデジタル変革支出は 2 兆米ドルと推定されており、予測期間を通じて増加すると予測されています。

これらに加えて、高度な分析市場の成長を促進すると考えられる要因には、投資の増加や主要主要企業間の協力が含まれます。たとえば、2022 年 4 月、Wiproは拡張インテリジェンス ビジネスである DataRobot と協力し、消費者の洞察によってビジネスを強化しました。さらに、AI やその他の高度な分析の採用増加も仲介します。また、ビッグデータ分野の発展は、予測期間における業界の成長に貢献すると推定されています。さらに、エンドユーザー業界による高度な分析ソリューションの使用により、高度な分析市場の成長が促進される予定です。


世界の高度な分析市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~24.60%

基準年市場規模(2022年)

約420億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約5,900億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界の高度な分析市場の地域概要

当社の高度な分析市場調査によると、北米の高度な分析市場は、2035 年末までに約 45% のシェアを占める最大の市場になると予測されています。この成長は、この地域における高度な分析を実装するためのインフラストラクチャの増加によるものです。さらに、人工知能や機械学習などの高度な分析の導入は、予測期間の高度な分析市場の成長に貢献すると推定されています。業界のさまざまな主要企業とのコラボレーションの増加も、業界の進歩を促進すると予測されています。たとえば、2021 年 12 月、Microsoft Corporation と CVS Health は、消費者の健康増進に役立つ革新的なソリューションを開発するために協力しました。CVS は、タスクを自動化するために Computer Vision などの Azure Cognitive サービスを活用しました。さらに、この地域におけるMicrosoft Corporation、Oracle、IBM Corporationなどのさまざまな高度な分析ソリューションプロバイダーの存在も高度な分析市場の成長に貢献すると推定されています。また、この地域には多くの企業や新たなビジネスが存在しており、ビジネスをより深く理解するために高度な分析ソリューションが必要であることも、この地域の市場成長を後押しすると推定されています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
Advanced Analytics Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

アジア太平洋地域の高度な分析市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 24% のシェアを占めると推定されています。当社の高度な分析市場調査によると、この成長は、この地域でのビッグデータ分析ツールとソリューションの導入の増加によるものと考えられます。さらに、ビジネスの成功と効率を向上させるための顧客分析への企業の投資の増加は、予測期間の高度な分析市場の成長に貢献すると推定されています。また、この地域に多くの旅行会社が存在することも、高度な分析市場の成長に貢献すると推定されています。バス、電車、飛行機の旅程に関する洞察を得るために分析ソリューションを採用することがその理由です。

世界の高度な分析市場セグメンテーション

アプリケーション別 (BFSI、IT および通信、ヘルスケア、政府および防衛、運輸、小売)

当社の高度な分析市場調査によると、BFSI セグメントは、2035 年までに世界の高度な分析市場の 29% のシェアを獲得すると推定されています。この成長は、不正取引の特定、サイバー攻撃の防止、プロセスの最適化、およびこの分野に関連するすべてのリスクの処理を目的とした高度な分析ソリューションの導入の増加によるものです。たとえば、金融サービス プロバイダーの BBVA は、製品や画像に関する洞察を得るのに役立つソーシャル メディア分析ツールを導入しました。これは、世界中の 47百万人以上の顧客に対応しています。これは、予測期間におけるこのセグメントの成長に貢献すると予想されます。さらに、この分野における新しいアプローチもこの分野の成長に貢献すると推定されています。

タイプ別 (ビッグデータ分析、ビジネス分析、顧客分析、リスク分析、統計分析)

ビッグデータ分析セグメントの高度な分析市場は、2035 年には約 35% 程度の大きなシェアを獲得すると予想されています。当社の高度な分析市場調査によると、バーチャルオフィスやビジネスに加えてソーシャルメディアの人気と普及の高まりが、予測期間におけるこのセグメントの成長に寄与すると推定されています。ビジネスの自動化を容易にするためのSaaSビッグデータ分析の出現と導入も、予測期間におけるセグメントの成長に寄与するもう1つの要因です。一方で、クラウド テクノロジーへの投資の増加は、これらのオンラインおよびデジタル プラットフォームの重要性が世界中で高まっているため、予測期間中に大幅な CAGR が見られると予測されています。その結果、今後数年間でこの分野の成長に向けた多くの機会が生まれることが予想されます。

世界の高度な分析市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • ビグデータ分析
  • ビジネス分析
  • 顧客分析
  • リスク分析
  • 統計分析 

導入タイプ別

  • オンプレミス
  • クラウド

アプリケーション別

  • BFSI
  • IT および通信
  • ヘルスケア
  • 政府および防衛
  • 運輸
  • 小売


growth-drivers

世界の高度な分析市場:成長要因と課題

高度な分析市場の成長要因:

  • デジタル化の進展とデジタルデータ生成の増加ーデジタル化とデジタルデータ生成の増加により、市場は今後数年間でさらに拡大すると予想されています。消費者のデジタル普及が進むにつれて、処理が必要な大量のデータが生成されます。高度な分析ツールとデータ マイニング ツールは、この膨大な量のデータの処理と意思決定のプロセスの最適化に役立ち、ビジネス セクターを支援します。世界のデジタル支出は 4 兆米ドルに達すると予測されています。
  • データ分析ソリューションと最適化に対する需要の急増 ー消費者データの分析はますます困難になっています。多くの企業は、消費者データに対応し、ユーザー プロファイルを作成するためにデータ分析ソリューションを採用しています。これらのユーザー プロファイルは、ユーザーの好みや、ターゲットを絞った広告やマーケティング活動を作成するために使用される情報にアクセスして、企業を最適化するのに役立ちます。ビジネスの洞察を得るために、予測分析やデータマイニングなどの高度な分析ツールが使用されます。ビジネス分析および高度な分析市場規模は、2024 年までに 180 億米ドルに達すると予測されています。
  • 顧客エクスペリエンスを向上させるための機械学習と人工知能の到来ー高度な分析は、データをより深く理解し、それに応じて顧客の洞察を収集するのに役立つ重要な情報を抽出するのに役立ちます。AI と ML の高度な分析により、企業のビジネス目標は容易に達成できます。また、企業の情報収集能力とさらなる分析能力も強化されました。例えば、富国生命保険は支払額の計算にAIを導入しています。これは、データ品質の監視とともに、コンプライアンス関連の変更を分析するのに役立ちます。
  • インターネットの普及と先端技術の利用の増加ーグローバル化と経済成長の進展に伴い、高度な分析ソリューションの需要が高まることが予想されます。タッチポイントの増加と、消費者の行動を理解するためのデータ収集の必要性も、市場規模を拡大すると予測されています。脊髄損傷を含む慢性疾患や障害のある患者は、より深刻な腸失禁を経験するため、高度な分析市場が促進されると予想されます。データマイニングや予測分析などの高度な分析ツールは、2024 年までに推定 160 億米ドルに達すると予想されています。

当社の高度な分析市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 従業員に高度な分析知識が不足していますー高度な分析とソリューションの使用に関連して個人や企業の間で懸念が高まっていることは、市場の成長を鈍化させると予測される主要な要因の 1 つです。先進テクノロジーの大量導入により、従業員や企業は実装と使用が困難になっています。
  • 投資収益率 (RoI) を定量化できない
  • 調達コストが高い

inside-report-bg
Advanced Analytics Market Survey
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  1. IBM は、最新ソフトウェア IBM Business Analytics Software の発売を発表しました。このソフトウェアは、企業が混乱を引き起こすことなく大量のデータを分解し、ビジネスの洞察を解読するのに役立ちます。このソフトウェアは、ビジネス効率を向上させるためのインテリジェントな計画、予測、レポートを提供します。
  2. SAS は、金融分野で AI の高度なソリューションを統合するために、Veritasツールキットを実装および使用するためにSingapore金融管理局と協力することを発表しました。これは、ワークフローの自動化と機能の最適化に役立ちます。

世界の高度な分析市場を支配する注目の企業

top-features
  • Altair Engineering, Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Fair Isaac Corporation (FICO)
  • International Business Machines Corporation
  • KNIME
  • Microsoft Corporation
  • Oracle Corporation
  • RapidMiner, Inc.
  • SAP SE
  • SAS Institute Inc.
  • Trianz

レポートで回答された主な質問

Ques: アドバンスド・アナリティクス市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: デジタル化の進展、デジタル生産、エンドユーザー分野での高度な分析ソリューションの導入増加が、市場の成長を推進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にアドバンスド・アナリティクス市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 高度な分析市場規模は、2023ー2035年までの予測期間中に、最大 24.60% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、アドバンスド・アナリティクス市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: アドバンスド・アナリティクス市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Altair Engineering, Inc.、Fair Isaac Corporation (FICO)、International Business Machines Corporation、KNIME、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、RapidMiner, Inc.、SAP SE、SAS Institute Inc.、および Trianz です。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 高度な分析市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、タイプ、導入、アプリケーション、および地域によって分割されています。

Ques: 高度な分析市場のアプリケーションセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: BFSI セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。


Ques: 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: 従業員の高度な分析に対する意識の欠如と、調達コストの高さが、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。