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防衛、海洋、航空宇宙

調査レポート

防衛、海洋、航空宇宙産業


世界中の国々は、世界の国家の安全とセキュリティを確保するため、堅牢な防衛、海洋、航空宇宙インフラの開発に巨額の予算を費やしています。 これらの産業は、さまざまな情報収集プロセスに不可欠な先端技術やさまざまな機器の開発も担っています。 同様に、宇宙船、ドローン、ミサイル、人工衛星などの航空宇宙機械も、さまざまな国から高い需要があります。 さまざまな市場関係者が需要の高まりの恩恵を利用して事業を拡大しています。 さらに、多数の市場参加者が市場での地位を確立しようとしています。 どちらの種類の市場参加者にとっても、市場調査は成長に重要な役割を果たします。

防衛、海洋、航空宇宙産業の見通し


市場調査は、企業や市場関係者がターゲット市場を容易に理解するために情報を蓄積するために使用される手法です。 市場調査により、業界の専門家は重要な市場シナリオについて重要な洞察を得ることができます。 総合的な調査レポートでは、ほぼすべての戦略を利用して、正確で重要なデータ ポイントを見つけます。 Research Nester が実施した調査によると、企業は年間収益の 5.1 ~ 20.1% を調査、開発、市場調査に費やしていることがわかりました。 防衛、海洋、航空宇宙産業の利点には次のようなものがあります。

  • 戦略的なアドバイスと計画
  • ビジネス目標に集中するのに役立ちます
  • 分析フィードバックの取得
  • 関連コンテンツの作成
  • ここで、業界の市場調査の種類を理解します。

    1. 一次調査

    これは、インタビュー、調査、フォーカス グループ、観察などの情報源からデータを取得する調査です。これまでに収集されていないデータの収集も含まれます。 一次調査の利点には次のようなものがあります。

  • 直接データを取得するのに最適
  • 調査目的を達成します
  • さらなる調査の構造に取り組む
  • 特定のデータを取得するのに役立ちます
  • 2. 二次調査

    これは、他人が収集したデータを使用する一種の調査です。 簡単に言うと、すでに存在するデータを活用することを二次調査といいます。 これは重要な情報を収集するために使用される一般的な調査方法です。 二次調査の種類には、統計分析、文献レビュー、ケーススタディ、コンテンツ分析などがあります。 さらに、このような調査はさまざまな手法を活用して行われています。

    統計分析は、政府、非政府組織、教育機関、企業やコンサルタント会社、図書館、新聞などの信頼できる情報源を分析することによって行われます。 二次調査には次のような利点があります。

  • 信頼性
  • 費用のかからない
  • 時間がかからない
  • 3. 定性的調査

    この種の調査には、意見、概念、経験を理解するために非数値データの収集と分析が含まれます。 方法には、観察、インタビュー、フォーカス グループ、調査などが含まれます。このようなタイプの質的調査には次のような利点があります。

  • 重要なデータの整理
  • 柔軟
  • 有意義な洞察を得ることができます
  • 新しいアイデアの獲得
  • 4. 定量的調査

    定量的調査は、パターンの発見、予測の捏造、偶然の関係のテストなどに利用できる数値データを収集するプロセスです。調査方法には、記述的調査、相関的調査、実験的調査などがあります。 定量的調査は次のとおりです。

  • 直接比較
  • 大きなサンプルの分離
  • 仮説検証に役立ちます
  • 5. 顧客セグメンテーション調査

    顧客セグメンテーション調査では、市場または顧客を小さなグループに分類し、各カテゴリーの人々がどのように行動しているかを理解することを目的としています。 このタイプの調査には次のような利点があります。

  • 競争力のあるマーケティング上の優位性を獲得するのに有益
  • キャンペーンでターゲットを絞った顧客
  • 正確なデータの取得
  • セグメンテーションモデル 顧客セグメンテーションの手法
    人口統計上のセグメンテーション 年齢、収入、性別、婚姻状況、学歴
    サイコグラフィックセグメンテーション 性格、価値観、態度、興味
    地理的セグメンテーション 町、市、州、国
    技術的セグメンテーション モバイル使用、デスクトップ使用、アプリ、ソフトウェア
    行動のセグメンテーション 顧客の傾向と頻繁なアクションの分析
    価値ベースのセグメンテーション 特定の顧客グループの経済的価値
    ニーズベースのセグメンテーション 製品またはサービスの要件

    防衛、海洋、航空宇宙市場規模:


    防衛市場は 2022 年に 4,800 億米ドル近くの価値を獲得し、2031 年には 8,400 億米ドルに達すると予想されています。さらに、海洋産業の規模は 2021 年で 1,720 億米ドルと評価され、収益額は 2030 年までに 1,950 億米ドルになりました。これ以外に、航空宇宙市場は 2020 年までにほぼ 8,750 億米ドルを獲得しました。

    防衛、海洋、航空宇宙市場シェア:


    世界の軍事支出は、2022 年の世界の国内総生産のほぼ 2.23% を占めました。軍事分野における最大の支出国 5 つは、北米、中国、ロシア、インド、サウジアラビアです。 さらに、海洋産業は世界貿易のほぼ 90.2% を占めています。これ以外に、航空産業は約 3.52 兆 米ドルを支え、世界の国内総生産のほぼ 4.2% をカバーしています。

    防衛、海洋、航空宇宙産業の成長ドライバー:


    防衛、海洋、航空宇宙産業の成長を担う主な要因は次のとおりです。

  • 防衛予算の増加
  • 航空機の近代化の必要性の増大
  • 先端材料に対する需要の高まり
  • これらの要因を背景に、世界の防衛、海洋、航空宇宙産業は飛躍的に成長しています。

    防衛、海洋、航空宇宙産業のトップトレンド:


    1- 宇宙技術

    半極低温エンジンや再利用可能な打ち上げロケットなどにおける技術の進歩は、業界を新たな宇宙の機会に向けて推進しています。 最新のトレンドは、宇宙産業におけるスマート推進、宇宙ロボット工学、宇宙交通管理です。

    2- 指向性エネルギー兵器

    指向性エネルギー兵器は、高周波かつ短波長の電磁波の集束ビームを放射することを目的としています。 指向性エネルギー兵器は、標的に対して適切な種類の攻撃を非常に正確に作成します。

    3- 海洋における AI の融合

    プロセスの自動化とデジタル化は、物流プロセスの効率化において重要な役割を果たします。 これは温室効果ガス排出の根絶にも役立ちます。

    4- 風力と太陽エネルギーの導入

    海運業界はまた、海運用の風力や太陽光システムなど、他のさまざまな再生可能エネルギー手段を模索しています。 さまざまな双胴船が太陽電池によって電力を供給され、地球一周に成功しています。

    防衛、海洋、航空宇宙産業の地域データ範囲:


    日本の防衛市場における主要なサブセクターは、軍用固定翼機、潜水艦、水上戦闘機、海軍艦艇です。 国防予算は 2023 年に 500 億米ドル相当となります。この地域が成長しているのは、日本が輸入航空機に有利な市場を提供しているからだ。 最近、同国は市場参加者に権限を与える防衛補助金法案を可決した。 さらに、日本の航空宇宙および防衛市場は、2023年末時点で約690億米ドルと評価されています。

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