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装甲車のアップグレードとレトロフィット市場調査―アプリケーション別(軍事、法執行機関、民間保護)、最終用途別、アップグレードタイプ別、車両タイプ別ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6417 | 公開日: May, 2025

世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場規模は、2024年には285億米ドルと評価され、2037年末には461億米ドルに達すると予測されています。2025ー2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は3.8%です。2025年には、装甲車のアップグレードとレトロフィット市場規模は295億米ドルに達すると予測されています。

世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、国防予算の増加と費用対効果の高い近代化への需要により、急速な成長を遂げています。世界各国政府は、コストを管理しながら軍事資産を近代化するために、国防費を増額しています。Stockholm International Peace Research Institute(SIPRI)の2024年4月の報告書によると、世界の軍事費総額は2023年に24430億米ドルに達し、2022年から6.8%増加しました。国防費の増加は、装甲車両の調達増加につながる可能性があります。 SIPRIの報告書はさらに、米国、中国、ロシアが他の国々と並んで最大の支出国であると述べています。中国は2023年にGDPの1.2%を公式国防予算に、GDPの1.7%を軍事費に費やしました。また、米国はGDPの3.4%を軍事費に費やしました。こうした軍事費支出の増加は、装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の成長を促進すると予想されます。既存の装甲車両のアップグレードは、新規調達に代わる経済的に実現可能な代替手段となります。このアプローチにより、国防予算を最適化し、完全な交換費用を負担することなく、部隊が最新技術を装備し続けることが可能になります。


装甲車のアップグレードとレトロフィット市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

3.8%

基準年市場規模(2024年)

285億米ドル

予測年市場規模(2025年)

295億米ドル

予測年市場規模(2037年)

461億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の域概要地

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場 – 日本の見通し

日本の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、予測期間中に収益性の高いシェアを占めると予測されています。この市場は、国の戦略的防衛近代化の取り組みとインド太平洋地域における地政学的緊張の高まりにより拡大しています。防衛省は、74式戦車や90式戦車などの旧式装甲車両を改修することで、陸上自衛隊の近代化を積極的に進めており、作戦効果の向上を目指しています。日本は、全く新しい車両群を取得するのではなく、これらのプラットフォームに高度な射撃管制システム、アクティブ防護システム(APS)、改良型装甲を改修して耐用年数を延ばすことに重点を置いています。さらに、AIベースの状況認識ツールと強化された機動システムの統合は、より技術的に高度な軍事力を目指す日本の長期ビジョンと一致しています。同時に、中国と北朝鮮との緊張の高まりは、日本に陸上防衛力の強化を促しています。地域紛争への懸念が高まる中、日本は対戦車誘導ミサイル(ATGM)やドローン戦といった現代の脅威に対する装甲車両の生存性を最優先に考えています。国内外の防衛関連企業との連携により、装甲車両の改修がさらに加速し、急速に変化する安全保障環境において、日本の装甲部隊が機敏かつ戦闘態勢を維持できるよう努めています。

このレポートの詳細については。
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装甲車のアップグレードとレトロフィット市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場統計

北米は、軍の近代化プログラムと戦闘準備の整った艦隊を維持する必要性により、2025ー2037年にかけて38.5%のシェアを占め、市場をリードすると予想されています。Stryker, Bradley, and Abramsといった旧式プラットフォームの強化への取り組みは、成長の重要な原動力となっています。米陸軍のStryker と Bradleyの車両改修プログラムは、機動性、防護性、デジタル戦力の強化に重点を置いています。例えば、2024年9月、BAE Systemsは米陸軍から440百万米ドルの契約を獲得し、ウクライナに供給されている部隊の代替として、Bradley戦闘車両、特に先進的なBradleyA4型を200台以上追加生産する予定です。

米国装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、老朽化し​​た艦隊の代替・強化を必要とする軍事援助の増加により拡大しています。米国陸軍は次世代戦闘車両プログラムを優先しており、M1エイブラムスやストライカーなどのプラットフォームをAI駆動システムや高度な生存性機能でアップグレードしています。ドローン戦や電子攻撃の脅威の高まりは、アクティブプロテクションシステムや通信ネットワークへの投資を促進しています。

カナダの装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、主に軍用艦隊の持続可能性と北極圏防衛への対応に重点を置いていることから牽引されています。過酷な地形と厳しい気象条件に対応するため、カナダ軍は軽装甲車両(LAV)とレオパルド2戦車の近代化を進め、機動性と耐久性を向上させています。NATOの作戦と平和維持活動へのカナダのコミットメントは、高度な装甲システムや通信システムを備えた車両の改修への投資を促進しています。さらに、国内の防衛製造パートナーシップは、国家安全保障を強化するための大規模なアップグレードプログラムを促進しています。例えば、2025年2月には、カナダに拠点を置くINKASがフロリダ州で装甲車両を製造するために18.75百万米ドルを投資しました。

アジア太平洋市場分析:

インド、中国、韓国における国境紛争の激化と軍事近代化への取り組みにより、アジア太平洋地域は2037年まで高い市場シェアを維持すると予想されています。各国は、進化する脅威に対する機動性、火力、生存性を高めるためのアップグレードを優先しています。さらに、国内の防衛製造および技術移転協定は、輸入への依存を減らし、防衛力を強化する改修プログラムを加速させています。

中国の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、軍事力の自立と次世代戦力の推進により急速に成長しています。人民解放軍(PLA)は、技術的優位性を維持するために、旧式の戦車や装甲兵員輸送車(APC)を、高度なセンサー、モジュール式装甲、AI駆動型戦場システムによって近代化しています。中国の国防費の増加は、市場成長を促進する重要な要因です。2022年、中国は2960億米ドルを軍事費に割り当て、世界第2位の軍事費支出国となりました。インド政府は最近、2025年3月に2025年度の防衛予算を7.2%増額し、総軍事費を約2490億米ドルに引き上げると発表しました。この増額された予算は、軍の近代化を強化することを目的としています。

インドでは、「メイク・イン・インディア」イニシアチブの下、国産防衛製品の製造に注力し、輸入への依存を減らしているため、装甲車のアップグレードとレトロフィット市場が拡大しています。2025年2月、国防省(MoD)は2025ー26年度の防衛予算を9.5%増額すると発表しました。この投資増額は、軍の艦隊の近代化に役立ちます。さらに、陸軍は進化する脅威に対抗するため、老朽化し​​たT-72戦車とT-90戦車を、高度な射撃管制システム、アクティブプロテクション、機動性を備えたものにアップグレードしています。国境をめぐる緊張の高まりと高高度戦闘能力の必要性から、過酷な地形での性能を向上させるための改修が進められています。

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場のセグメンテーション

アプリケーション別(軍事、法執行機関、民間保護)

非対称戦争の脅威の高まり、費用対効果の高い近代化戦略、進化する戦場技術を背景に、軍事セグメントは2037年までに53.0%のシェアを占めると予想されています。装甲、火力、機動性の向上により、新たな脅威に対する戦場での生存性が向上します。軍隊は、車両の寿命を延ばし、現代の戦争要件に適応するために、費用対効果の高いアップグレードを優先しています。さらに、AI、アクティブ防護システム(APS)、デジタル通信ネットワークの統合は、運用効率と戦略的優位性の向上を確実にします。

最終用途別(政府、民間警備会社、非政府組織)

各国政府が国防能力の強化に向けて近代化の取り組みを進めていることから、政府セグメントは2037年まで大きな市場シェアを維持すると予測されています。軍事機関は、既存艦隊の運用寿命を延ばすため、新規調達よりも費用対効果の高い改修を優先しています。さらに、国内外の防衛関連企業との戦略的パートナーシップは、各国政府が高度な改修ソリューションを効率的に導入する上で役立っています。例えば、2024年12月には、スウェーデンとデンマークがBAE Systems HaglundからCV9035MKIIIC歩兵戦闘車205台を共同調達し、デンマークはそのうち115台を取得しました。この共同調達は、既存艦隊を先進技術で改修することで国防能力を強化するというコミットメントを浮き彫りにしています。

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 軍事
  • 法執行機関
  • 民間保護

最終用途別

  • 政府
  • 民間警備会社
  • 非政府組織

アップグレードタイプ別

  • 装甲
  • 通信システム
  • 兵器システム
  • 監視システム

車両タイプ別

  • ハンヴィー
  • 戦車
  • 装甲兵員輸送車
  • 対潜水艦迎撃ミサイル(MRAP)


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装甲車のアップグレードとレトロフィット市場:成長要因と課題

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の成長要因ー

  • 進化する脅威環境と現代戦のニーズ:戦争の様相は、非対称紛争、市街戦、そしてサイバー空間を活用した戦場へと移行しています。これにより、アクティブ防護システム(APS)、電子戦耐性、迅速な展開のための機動性向上といった高度な装甲車両能力が求められています。例えば、2025年2月、DRDOはArjunMk1Aを改良し、ALWCSや複合装甲といった高度な防御システムを搭載しました。さらに、将来の主力戦車(FMBT)には、迎撃用のAPSが搭載される予定です。各国は、進化する脅威に対処するため、対IED(即席爆発装置)防御、より優れた装甲、そして強化された火力を備えた車両の改修を優先しています。
  • 防衛システムにおける技術の進歩:AI、自律システム、デジタル戦場の統合といった防衛技術の急速な発展は、アップグレードの必要性を高めています。運用効率の向上を目指し、強化された状況認識システム、次世代通信ネットワーク、遠隔兵器ステーションなどがレガシープラットフォームに統合されるケースが増えています。例えば、インド陸軍は防衛力強化のためAIの導入に注力しています。さらに、大手テクノロジー企業によるAIエコシステム構築への投資も、AIの防衛への統合を加速させています。2025年1月、Microsoftはインドのクラウドおよび人工知能(AI)インフラの強化に2年間で約30億米ドルを投資しました。
  • 地政学的緊張と地域安全保障上の懸念:安全保障上の脅威、領土紛争、そして世界的な軍事近代化プログラムの高まりは、装甲車両の改修需要を刺激しています。ウクライナで進行中の紛争は世界の防衛戦略に大きな影響を与え、装甲車のアップグレードとレトロフィット需要を加速させています。2025年3月のSIPRIレポートによると、ウクライナは2020ー2024年にかけて主要兵器の世界最大の輸入国となり、2015ー2019年と比較して輸入量が約100倍に増加しています。輸入の増加は、国家の生存性と安全性を高めるための装甲車両の必要性を反映しています。さらに、東欧、中東、インド太平洋諸国は、潜在的な敵対勢力に対する防衛態勢を強化し、地域紛争における戦略的優位性を確保するため、艦隊の近代化を進めています。

当社の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 技術統合と互換性の問題:旧式の装甲車両をアクティブプロテクションシステム、デジタル戦場ネットワーク、ハイブリッド電気推進などの最新技術でアップグレードすることは、重大な技術的課題を伴います。したがって、構造的完全性、電力効率、運用効率を維持しながらシームレスな統合を確保するには、広範なテスト、カスタマイズ、そして高額な開発コストが必要となります。
  • サプライチェーンの混乱とコンプライアンスの問題:市場は、地政学的緊張、原材料不足、そして特殊な防衛部品への依存により、サプライチェーンの制約に直面しています。さらに、厳格な政府規制、輸出管理、防衛調達政策は国によって異なり、プロジェクトのスケジュールに影響を与え、メーカーや軍事機関のコストを増大させています。

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装甲車のアップグレードとレトロフィット市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2025年1月、GM Defenseは、外交官の安全な輸送のために、カタール軍および特殊部隊司令部にサバーバン・シールド装甲車を供給すると発表しました。これらの車両は、General MotorsのフルサイズピックアップトラックとSUVの設計に基づいています。
  • 2025年1月、UK Ministry of Defenceは、ファーンバラで開催された国際装甲車両(IAV)会議において、英国製8×8ボクサー装甲車を発表しました。英国が装甲車両を国内で製造するのはこれが初めてです。
  • 2024年8月、Japan's Ministry of Defenceは、2025年度の防衛予算として過去最大となる581. 9億米ドルを概算要求しました。この増額は、Japan Ground Self-Defense Force(JGSDF)の近代化、特に装甲車両の改修に重点を置いています。
  • 2024年6月、日本は部隊の機動力向上を支援するため、ウクライナに軍用車両101台を納入すると発表しました。これらの車両の多くは、保護されていない輸送車両として使用されます。

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場を席巻する企業

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装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、生存性、機動性、そして火力の向上に注力する主要防衛企業によって支配されています。アクティブプロテクションシステム、デジタル戦、ハイブリッド電気推進における技術進歩は、主要企業間の競争を激化させています。これらの主要企業は、製品の発売、提携、合併・買収、ライセンス契約といった戦略的提携を通じて、製品基盤の拡充と市場ポジションの強化に注力しています。

装甲車のアップグレードとレトロフィット市場を支配する注目の企業

  • BAE Systems PLC 
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Mitsubishi Heavy Industries
  • Japan Steel Works Ltd
  • IHI Corporation
  • Rheinmetall AG
  • General Dynamics Corporation
  • Elbit Systems Ltd
  • Textron Inc.
  • Oshkosh Corporation
     

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 回答:世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、2024年に285億米ドルの収益性の高い評価額を記録し、2025ー2037年の予測期間中に3.8%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2037年には461億米ドルに達すると見込まれています。

質問: 世界的に見て、近い将来、世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場に多くの機会を提供する地域はどこですか?

回答: 回答:軍事近代化プログラムと戦闘即応可能な艦隊の維持の必要性により、北米は2025ー2037年にかけて38.5%のシェアを占め、市場をリードすると予想されています。

質問: 日本における世界の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場の規模はどうですか?

回答: 回答:日本の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場は、国家の戦略的防衛近代化への取り組みとインド太平洋地域における地政学的緊張の高まりにより、2025ー2037年の予測期間において収益性の高い成長を記録すると予測されています。

質問: 日本の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場を支配している主要プレーヤーはどれですか?

回答: 回答:市場の主要プレーヤーは、Mitsubishi Heavy Industries、 Japan Steel Works、 IHIなどです。

質問: 日本の装甲車のアップグレードとレトロフィット市場における最新の傾向は何ですか?

回答: 回答:2024年8月、防衛省は2025年度の防衛予算について、過去最大の85389億円(536.5億ユーロ)を概算要求しました。この増額は、陸上自衛隊(JGSDF)の近代化、特に装甲車両の改修に重点を置いています。


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