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自動車・輸送 トレーラーアシストシステムの市場分析:ユーザー別(相手先商標製品メーカー(OEM)、アフターマーケット)、技術別(半自律走行(L3)、自律走行(L4、L5))、コンポーネント別(カメラ/センサー、ソフトウェアモジュール)、車両タイプ別(乗用車(PV)、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV))} - 世界の需給分析&機会展望 2023-2033

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レポート: 4418 | 公開日: 17 November, 2022

2023年から2033年にかけてのトレーラーアシストシステムの世界市場ハイライト

Base Year

2022

Forecast Year

2023-2033

CAGR

~5%

Base Year Market Size (2022)

 ~ USD 34 Billion

Forecast Year Market Size (2033)

~ USD 22 Billion

トレーラーアシストシステムの世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜5%で成長し、2033年末までに340億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年の同市場の売上高は220億米ドルでした。市場の成長は、主に世界的な軽自動車の販売急増に伴う自動車販売の上昇に起因しています。例えば、2021年には世界で約7,800万台の軽自動車が販売されたことが判明しており、今後5年間で約9,800万台に達すると予想されています。

global trailer assist system market overview

トレーラーアシストシステムは、バック走行、牽引、駐車など、複雑で激しい操作のプロセスを簡素化します。また、車の運転に慣れている人でも、トレーラーを使った運転は難しいものです。トレーラーアシストシステムは、適切なダイナミクスとステアリング角度を計算し、選択した経路に沿ってトレーラーをガイドします。牽引中に使用されるバックアップアシスト機能により、トレーラーアシストシステムの需要は、順番に、予測期間中に世界のトレーラーアシストシステム市場で動作する主要なプレーヤーのための大規模な収益の生成機会を作成することが期待され、ピックアップトラックの運転手の間で増加傾向にあります。それは、2018年に5500万人以上のピックアップが米国で登録されたことが判明しました。

世界のトレーラーアシストシステム市場 成長ドライバーと課題

成長ドライバー

IoTコネクテッドビークル数の急増 - 輸送機関は、より多くのセンサー、より多くのデータ、より多くの洞察力でますます接続されるようになってきています。トラック運送事業者や物流事業者の効率的な運営を支援するためのトレーラーアシストシステムの需要が高まっています。2018年の世界のコネクテッドデバイスのうち、9億台以上のデバイスが自動車と輸送に使われていることが明らかになりました。

自動車の増加 - それは駐車スペースにナビゲートしている間にバックアップアシスト機能を提供するため、トレーラーアシストシステムの需要増加の原因となっています。車の需要の増加は、予測期間内にトレーラーアシストシステム市場をエスカレートさせることが期待される。2022年現在、自動車は14億台以上と推定されています。

自動車事故の増加 - 米国運輸省、国家道路交通安全局の統計によると、2020年の米国における死者数は35,766人でした。

セミトレーラー数の増加 - 例えば、2019年の欧州のトレーラーの登録台数は約300万台でした。

自動車分野における研究開発費の増加 - 2020年、自動車分野における世界の研究開発費は1350億米ドルを記録したことが判明しています。

課題

トレーラアシストシステムはコストが高い
牽引式トレーラーの普及率の低さ
リバースパーキングアシストシステムに関する政府の規制
トレーラーアシストシステムの世界市場は、カメラ/センサーとソフトウェアモジュールにコンポーネントセグメント化され、需要と供給が分析されています。このうち、カメラ/センサー分野は、電子制御ユニットの進化と自動車用センサーの世界的な需要増を背景に、2033年末までに最大の収益を獲得すると予測されています。例えば、自動車用センサーの世界総販売台数は、2023年には110億台を超えると予測されています。

市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標Global Research and Development Expenditure

5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスが絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししています。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界各国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%となっています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。

トレーラーアシストシステムの世界市場の地域別概要

地域別に見ると、トレーラーアシストシステムの世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、ヨーロッパ地域は、キャンプ産業の盛んな地域であることに加え、キャラバンやキャラバンの台数が増加し、キャラバンを楽しむ人が増えていることから、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。例えば、イギリスでは、500万台以上のキャラバンが使用されており、毎年200万人以上がキャラバンで休暇を過ごしています。

global trailer assist system market share

トレーラーアシストシステムの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。

北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会展望

中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し

中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

市場細分化

世界のトレーラーアシストシステム市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

By User

  • Original Equipment Manufacturer (OEM)
  • Aftermarket

By Technology

  • Semi-Autonomous (L3)
  • Autonomous (L4, L5)

By Component

  • Camera/Sensor
  • Software Module

By Vehicle Type

  • Passenger Vehicle (PV)
  • Light Commercial Vehicle (LCV)
  • Heavy Commercial Vehicle (HCV)

トレーラーアシストシステムの世界市場を支配する注目のトップ企業
マグナ・インターナショナル・インク
会社概要
事業戦略
主要製品
財務実績
主要業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
ダイムラートラックホールディングAG
ロバートボッシュGmbH
キャリットオートモーティブGmbH&Co. KG
ボルグワーナーInc.
フォードモーターカンパニー
株式会社日立製作所
ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ・ピーエルシー
ゼネラルモーターズ
株式会社ドーナーワークス

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

 マグナ・インターナショナル社、-このほど、2022年新型トヨタ・タンドラに先進運転支援システム(ADAS)を搭載したことを発表した。 同社の次世代カメラと電子制御ユニットは、3D、サラウンドビュー、マルチテレインビュー、シースルーフードとトレーラー誘導の利点を備えています。

ダイムラートラックホールディングAG - メルセデスベンツトラックは、安全性を高める新しいアシスタンスシステムを発表した。2021年6月から生産が開始されたアシスタンスシステムは、アクティブサイドガードアシスト、アクティブドライブアシスト2、アクティブブレーキアシスト5で、EU24カ国と一部のEU圏外の市場からメルセデスベンツのトラックシリーズを注文することができます。


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