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米国のタイヤ市場調査― 車両タイプ別 (乗用車用タイヤ、 商用車用タイヤ、 オートバイ用タイヤ)、季節タイプ別 (夏用タイヤ、 冬用タイヤ 、 オールシーズンタイヤ)、アプリケーション別 (オンロード、 オフロード)、リムサイズ別 (13ー15インチ、 16―18インチ、 19ー21インチ、 21インチ)、タイヤチューブ別(チューブレス、 チューブ)、エンドユーザー別(オリジナル機器メーカー(OEM)、 アフターマーケット)、流通チャネル別(オンライン、 オフライン)、デザイン別 (ラジアルタイヤ、 バイアスタイヤ)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6340 | 公開日: May, 2025

世界の米国のタイヤ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

米国のタイヤ市場規模は2024年に347億米ドルと評価され、2037年末までに607億米ドルに達すると予測されています。2025ー2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)4.2%で成長が見込まれています。2025年には、米国のタイヤ市場規模は367億米ドルに達すると見込まれています。

米国のタイヤ市場は、技術の進歩、電気自動車の需要増加、環境意識の高まりにより、安定した成長が見込まれています。消費者の性能向上、低抵抗、耐久性向上への期待は、メーカーの研究開発費増加を促しています。2025年1月、GoodyearとTNOはタイヤインテリジェンスをAEBシステムに組み込むための提携を行い、この技術を統合する一つの方法を実証しました。この提携は、インテリジェントタイヤからのリアルタイムデータを活用することで、AEBシステムの有効性を高めることを目的としていました。さらに、デジタルタイヤ管理、環境に優しい素材、エアレスタイヤといったトレンドを通じて、市場は成長を遂げています。

環境意識の高まりと資源の有効活用の必要性が高まる中、米国のタイヤ市場では持続可能な生産への転換が進んでいます。企業は循環型経済戦略の導入、リサイクル素材の調達、再生可能素材の使用などに取り組んでいます。例えば、2024年11月には、Prism Worldwideが使用済みタイヤを利用したTPE生産の拡大に向けて40百万米ドルの資金調達を実施しました。また、2024年5月に制定されたミネソタ州包装廃棄物・コスト削減法といった法的枠組みは、既に持続可能な製造を定義しています。こうした流れを受け、米国のタイヤ市場は、グリーンテクノロジー、デジタルプラットフォーム、そして現地生産の面で着実な成長を遂げる可能性を秘めています。


米国のタイヤ市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

4.2%

基準年市場規模(2024年)

347億米ドル

予測年市場規模(2025年)

367億米ドル

予測年市場規模(2037年)

607億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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このレポートの詳細については。
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米国のタイヤ市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

米国のタイヤ市場のセグメンテーション

車両タイプ別 (乗用車用タイヤ商用車用タイヤオートバイ用タイヤ)

乗用車用タイヤセグメントは、2037年までに売上高の77.5%を占め、米国タイヤ市場をリードすると予想されています。この成長は、乗用車の生産と所有台数の増加に起因しています。OCIAによると、2023年の米国の自動車生産台数は乗用車1.75百万台で、これがOEMタイヤの需要を押し上げました。さらに、ZETA Tyresが2023年5月にプレミアムPCRタイヤを発売したことは、一般消費者と高級車オーナーの性能要件を満たすために、快適性、安全性、耐久性が向上したことを強調しています。

乗用車は依然として米国市場で最も重要なセグメントの1つであり、さまざまな地形や気候に対応するタイヤタイプに関して革新的なソリューションが求められています。この傾向は、Apollo Tyresが2024年8月にグリップの向上、転がり抵抗の低減、雪上牽引力の向上を実現するVredestein Quatrac Pro+を発売したことでさらに後押しされています。消費者がさまざまな状況での安全性と乗り心地を備えたタイヤを求め続ける中、オリジナル機器メーカーは乗用車用タイヤにますます注力しています。

季節タイプ別 (夏用タイヤ冬用タイヤ オールシーズンタイヤ)

オールシーズンタイヤセグメントは、様々な気象条件での有用性から、2037年までに75.8%のシェアを獲得し、市場を席巻すると予測されています。製品とサービスのワンストップショップへの需要の高まりは、タイヤ交換ビジネスを変革しています。2025年2月に発売されたVredestein Quatrac Classicは、クラシックなスタイルと現代的な性能を兼ね備えており、ドライバーは毎シーズンタイヤを交換することなく、雪、氷、雨天時でも安心して運転できます。このような開発は、予測期間中の市場拡大を牽引すると予想されます。

米国の気象条件の不安定さの高まりも、汎用性の高いタイヤソリューションのニーズを後押ししています。大手メーカーは、より優れたコンパウンドとトレッドデザインを採用することで、オールシーズンタイヤを定期的にアップデートしています。一部のプレーヤーは、テクノロジーを活用して顧客にアドオンを提供しています。例えば、2024年3月に導入されたコンチネンタルのContiConnect Liteアプリは、タイヤの状態をリアルタイムで監視し、ドライバーがあらゆる天候や状況で性能と安全性を管理できるようにするとともに、オールシーズンバージョンの市場魅力を高めます。

米国のタイヤ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

車両タイプ別

  • 乗用車用タイヤ 
  • 商用車用タイヤ  
  • オートバイ用タイヤ    

季節タイプ別

  • 夏用タイヤ  
  • 冬用タイヤ  
  • オールシーズンタイヤ  

アプリケーション別

  • オンロード  
  • オフロード

リムサイズ別

  • 13ー15インチ  
  • 16ー18インチ  
  • 19ー21インチ  
  • 21インチ  

タイヤチューブ別

  • チューブレス  
  • チューブ  

エンドユーザー別

  • オリジナル機器メーカー(OEM)  
  • アフターマーケット  

流通チャネル別

  • オンライン   
  • オフライン   

デザイン別

  • ラジアルタイヤ
  • バイアスタイヤ


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米国のタイヤ市場:成長要因と課題

米国のタイヤ市場の成長要因ー

  • 電気自動車とハイブリッド車の普及:特殊設計タイヤの需要増加の大きな要因の一つは、EVとプラグインハイブリッド車の普及です。国際エネルギー機関(IEA)の報告によると、米国における電気自動車(EV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は、2017年の194,000台から2023年には1.39百万台へと大幅に増加しています。これらの車両には、転がり抵抗が低く、トルク耐性に優れたタイヤが必要です。EV対応タイヤへのシフトは、ピレリ・ノース・アメリカが2024年12月に電気自動車と内燃機関(ICE)車の両方に対応するオフロードタイヤライン「スコーピオンXTM」を発売したことに象徴されており、EV市場に適応できる高性能タイヤへの大きな一歩を踏み出しました。EVメーカーにとって性能と航続距離が重要な焦点となっているため、タイヤメーカーは、転がり抵抗を低減しながらトラクションを向上させるシリカ成分と非対称トレッドパターンの開発に取り組んでいます。電気SUVや電気トラックの人気が高まるにつれ、航続距離の延長と積載能力の向上が求められています。米国の消費者は、EVの特性に合わせた低騒音・低転がり抵抗のタイヤを好んでいます。この傾向により、メーカーはEV市場のサブセグメント向けに差別化されたタイヤブランドの開発を迫られています。米国では電気自動車の需要が高まっていますが、タイヤ技術は車両の効率向上、安全性の確保、そして業界の長期的な環境目標の達成において、今後も重要な役割を果たします。
  • 交換用タイヤ市場の活況:車両の老朽化と車両1台あたりの走行距離の増加により、交換用タイヤの需要が高まっています。米国タイヤ協会(USTMA)は、アフターマーケットの成長を背景に、米国のタイヤ出荷本数が2023年の331.9百万本から2024年には337.4百万本に達すると予測しています。消費者は、燃費が良く、あらゆる天候に対応し、長持ちするタイヤを求めています。Bridgestone Americasが2023年4月に発売したGreatec M847は、都市部のフリートに優れた耐久性と燃費性能を提供し、ビジネスセグメントとエンドユーザーセグメントの両方におけるタイヤ交換パターンに適合しています。旧型車両が依然として流通しているため、都市部と地方市場の両方で、手頃な価格のタイヤ交換ソリューションの需要が高まっています。1つの要因として、走行距離の長い車両の使用により摩耗が進んでいることが挙げられます。アフターマーケットでは、消費者の需要が変化しており、単に新品を購入するだけでなく、スペアパーツの性能と耐久性を向上させることへの需要が高まっています。これらの問題に対処するため、各社はトレッド寿命の延長、転がり抵抗の低減、ウェットトラクションの向上に取り組んでいます。アフターマーケットタイヤのブームは大きな収益源となり、米国全体のタイヤ業界の製品開発に影響を与えています。
  • 先端材料とエコイノベーション:排出ガス問題に対処し、性能を向上させるため、様々なメーカーが先端材料を使用しています。 2024年9月、ノキアンタイヤはReselo ABとの提携により、白樺の樹皮残留物から抽出したReselo Rubberを開発します。これは、Nokian Tireが2030年までにリサイクルまたは再生可能な原材料を50%使用するという目標達成を支援するものです。これらのイノベーションは、タイヤの寿命を延ばし、エネルギー使用量を削減し、ブランドの持続可能性プロファイルを向上させ、ひいては環境意識の高い消費者の購入選択に影響を与えます。持続可能性は重要な競争要因として台頭しており、タイヤ業界は環境負荷の少ない製造を追求するよう圧力を受けています。

当社の米国のタイヤ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • サプライチェーンの不安定性とローカリゼーションのギャップ:サプライチェーンの混乱は、タイヤ製造会社における原材料の入手可能性と供給に影響を与えています。これは、生産コストの増加と時間消費の増加を通じて、タイヤメーカーに大きな打撃を与えています。さらに、混乱を軽減するためにサプライチェーンをローカライズまたは地域化しようとする動きも、それ自体が困難をもたらしています。地域サプライチェーンの構築には資本集約型で時間がかかり、地域によっては熟練労働力や適切なインフラの確保に限界がある可能性があります。これらの要因は、タイヤ業界のサプライチェーンに圧力をかけ、需要への対応能力に影響を与える可能性があります。
  • 環境コンプライアンスと政策圧力:タイヤメーカーは、廃棄物管理、リサイクル、および炭素排出に関して、規制当局からの圧力が高まっています。2024年5月に可決されたミネソタ州環境保護法(EPR法)は、こうした変化の一例であり、製造業者に使用済みタイヤ廃棄物の責任を負わせています。同時に、これらの措置は、持続可能性の観点からメーカーのコンプライアンス問題にもつながります。また、州や国によって法律が異なるため、複数の地域で事業を展開するタイヤメーカーの業務は複雑化します。EPR基準や廃棄物管理規制の変動は、資源への負担となり、費用の増加につながる可能性があります。

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2025年1月、Hankook TireはSUVおよび小型トラック用タイヤ2種類と、高性能タイヤ「Ventus」を発表し、Dynaproポートフォリオを拡大しました。新発売のDynapro evo ASは、高級SUV向けに特別に設計されたオールシーズンタイヤで、優れたドライブレーキ性能とウェットブレーキ性能を発揮し、安全性と快適性を向上させます。
  • 2024年12月、BeontagはMichelinとの戦略的提携を発表しました。今後2年間で、数百万本の商用車および乗用車用タイヤにRFID技術を組み込む予定です。これらのUHF帯タグは、タイヤのライフサイクル全体(生産、保管、流通、設置まで)における完全なトレーサビリティを実現し、透明性とライフサイクル管理を強化します。
  • 2024年6月、オフハイウェイタイヤメーカーのBKTは、持続可能な天然ゴムのためのグローバルプラットフォーム(GPSNR)に加盟し、環境に配慮した活動へのコミットメントを再確認しました。BKTは、GPSNRの持続可能性原則に沿うことにより、タイヤ業界における環境に配慮した生産と責任ある調達の促進を目指しています。
  • Goodyearは2024年3月、アクロンの既存施設に加え、ルクセンブルクに最先端のタイヤシミュレーションセンターを開設しました。DiM250ダイナミックドライビングシミュレーターを備えたこのセンターは、バーチャルタイヤ開発の迅速化とOEMパートナーとの緊密な連携を可能にします。EMEA製品開発担当バイスプレジデントのロマン・ハンセン氏は、このセンターが将来のモビリティソリューションの進化に向けた重要な一歩であると強調しました。

米国のタイヤ市場を席巻する企業

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米国のタイヤ業界は熾烈な競争を繰り広げており、主要企業は製品開発、環境配慮、デジタルソリューションを積極的に推進しています。主要な競合企業には、Bridgestone Americas、Goodyear Tire & Rubber、 Continental Tire Americas、 Michelin North America、Pirelli、Yokohama Tire、Toyo Tire USA、Hankook Tire、 Nokian Tire、 NAMA Tire、 Sumitomo Rubber Industriesなどが挙げられます。これらの企業は、地域における地位とブランドイメージを強化するため、研究開発を強化し、戦略的提携を結び、生産能力を拡大しています。

自動車業界は絶えず変革を続けており、テクノロジーと革新的な分析ソリューションへの関心が高まっています。重要な進展として、2024年5月にMurata ManufacturingのRFIDタイヤタグとMichelinが、スマートタイヤの識別とライフサイクルに関するライセンス契約を締結しました。コネクテッドモビリティとスマートモビリティへの移行に伴い、タイヤに組み込まれたこのような技術は、自動車業界に革命をもたらす可能性があります。さらに、デジタルタイヤ監視アプリケーションなどの開発は、業界全体がリアルタイムデータ、持続可能性、予測メンテナンスへと移行していることを示すもう1つの兆候であり、これらの企業を競争の最前線に立たせています。

米国のタイヤ市場を支配する注目の企業:

  • Bridgestone Americas Inc
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Continental Tire the Americas、 LLC  
  • Hankook Tire & Technology 
  • Michelin North America、 Inc.  
  • NAMA Tires Inc (USA) 
  • Nokian Tyres plc 
  • Pirelli & C. S.p.A 
  • Sumitomo Rubber Industries、 Ltd. 
  • The Goodyear Tire & Rubber Company 
  • THE YOKOHAMA RUBBER CO.、 LTD. 
  • Toyo Tire U.S.A. Corp.

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 米国のタイヤ産業の規模はどうですか?

回答: 回答:2024年、米国のタイヤ産業の規模は347億米ドルでした。

質問: 米国のタイヤ市場の見通しは何ですか?

回答: 回答:世界の米国のタイヤ市場規模は2024年に347億米ドルで、2037年末までに607億米ドルに達すると予想されています。2025ー2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)4.2%で拡大すると予想されています。2025年には、米国のタイヤ産業の規模は367億米ドルに達すると見込まれています。

質問: 米国のタイヤ市場を席巻している主要企業はどれですか?

回答: 回答:市場の主要プレーヤーは、Bridgestone Americas、 Inc.、 Continental Tire Americas、 Inc.、 Hankook Tire & Technology Co.、 Ltd.、 Michelin North America、 Inc.、NAMA Tires (USA)、Nokian Tires、 Inc.、Pirelli Inc.、Sumitomo Rubber Industries、 Ltd.、 The Goodyear Tire & Rubber Company、 The Yokohama Rubber Co.、 Ltd.、Toyo Tire USA、 Inc.です。

質問: 2037年までに米国のタイヤ市場で大きなシェアを獲得するセグメントはどれですか?

回答: 回答:予測期間中、乗用車セグメントが米国タイヤ市場をリードすると予想されます。

質問: 今後数年間、米国のタイヤ事業の成長を牽引する最新の傾向は何ですか?

回答: 回答:米国のタイヤ事業の成長を牽引する最新の傾向は、電気自動車(EV)タイヤとオールシーズンタイヤの需要の高まりです。


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