自動車用センサーの世界市場概要
自動車用センサは、温度や位置などの物理的または化学的量を検出し、それを指示または応答するトランスデュースする自動車に使用されるデバイスです。これらのセンサは、コバルトやニッケルなどの半導体で作られています。自動車用センサーは、車両性能の安全性と乗客の快適性を向上させるために使用されます。センサーは品質のスマートさの面で改善されており、より具体的で堅牢です。さらに、これらのセンサは、前世代のセンサよりも安価である。より良いシステムと喜びは、人々がセンサーを搭載した自動車を購入することを奨励しています。今日、人々は自動緊急ブレーキドライバー注意検出アクティブクルーズコントロールエアバッグ(頭付きの助手席膝胸部エアバッグ)などの安全機能に傾いています。安全排出ガス削減燃費運転支援と車載診断システムに関する政府の法律と規制は、自動車センサー市場を牽引している要因です。自動車産業は2.8%の成長率で世界最大の産業の1つであり、コネクテッド技術の開発を奨励し、自動車用センサーの需要を高めています。さらに、アジア太平洋地域における車載センサーの需要は、車載センサー市場の成長率を押し上げています。自動車分野では、自動車のセンサー数の増加を背景に電子システムが拡大しています。したがって、自動車用センサー市場は収益性の高い成長を示すと予想されます。
市場規模と予測
市場は、2017年から2024年にかけて7.8%のCAGRで拡大すると予想されています。世界の自動車用センサー市場は、2024年までに457.6億米ドルに達すると予想されています.世界の自動車用センサー市場は、多様なセンサーの発明とコネクテッド統合技術の技術進歩により、需要の面で増加すると予想されています。また、新世代センサーの高効率化と低価格化が市場成長を後押しすることが期待されます。
アジア太平洋地域の自動車センサー市場は最大の市場であり、電子システム接続技術の数が極端に増加し、排出に関する政府規制により、今後5〜6年間で支配的になると予想されています。消費者の意識の高まりは、インドや中国などの発展途上国の自動車センサー市場も強化しています。現在、欧州は自動車用センサーの2番目に大きな市場であり、予測期間中もその地位を維持すると予想されています。欧州の自動車用センサー市場は、電子接続自動車の普及と需要の拡大により、97.3億米ドルに達すると予想されています。車両安全システム規制の改正により、自動車メーカーが欧州連合(EU)で自社製品を販売するためには、先進ブレーキシステムタイヤ空気圧管理システムのドライバー注意検出やシートベルトリマインダーなどの安全機能が必要になりました。
さらに、北米の自動車センサー市場は、2024年までに98.9億米ドルに達すると予想されています。さらに、政府の規制と安全性と快適性に関する自動車所有者の意識は、自動車センサー市場を牽引している主な要因です。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
市場セグメンテーション
タイプ別
温度センサー 位置センサー 電流センサー 圧力センサー イメージセンサー スピードセンサー ガスセンサー リダール ティ 酸素センサー
システム適用領域別
体 車
種
別
地域
別
世界の自動車センサー市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
ティッカー 北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長 市場規模 Y-O-Y成長&機会分析 将来予測と機会分析 ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析 ヨーロッパ (
成長の原動力と課題
安全性に対する懸念の高まりと自動車の販売増加が、自動車センサー市場を牽引する2つの大きな要因です。さらに、ハイブリッド車や完全電気自動車の市場拡大により、車載センサーの需要が拡大すると予想されます。これに加えて、安全性と燃料排出ガスに関する政府の規制は、世界の自動車センサー市場の成長を増加させています。2009年一般安全規則(EC)第661/2009号の車両安全システムの改正により、自動車メーカーは車線逸脱警告システム、タイヤ空気圧管理システムシートベルトリマインダーなど、さまざまな安全機能を組み込むことが義務付けられています。また、自動車のセンサー数も、現在では60~100個のセンサーを搭載し、2020年までに約200個のセンサーを搭載する見込みであるかのように拡大しています。自動車メーカーのクルーズコントロールシステムのさらなる採用は、近い将来、市場を後押しすると予想されます。しかし、自動車にさまざまな自動車センサーを装備することは、自動車の全体的なコストを増加させ、市場プレーヤーにとって大きな課題となります。200社以上のセンサーメーカーを擁する世界の自動車センサー市場での競争は激化しています。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動車用センサー市場は、次のようにセグメント化されています。
タイプ別市場規模とY-O-Y成長分析
分析
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
現在のプレーヤーがダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。