基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023―2033年 |
CAGR |
28% |
世界のストレッチャブル デバイス市場は、予測期間、つまり 2022ー2031 年にかけて ~28% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに適度な収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2021年に大きな収益を上げました。市場は、電子回路の開発での使用の増加と相まって、OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイの需要と生産の増加を背景に成長すると推定されています。最近の統計によると、2022 年のモバイル デバイス用のグローバル RGB OLED パネルの生産量は、約 30 平方メートルに達しました。さらに、伸縮性デバイスの需要の増加により、機械設計、材料合成、製造戦略などのさまざまな革新がすでに目撃されています。
世界のストレッチャブル デバイス市場も、自動車産業や防衛分野でのストレッチャブル デバイスの採用の増加により、成長すると予測されています。基板材料に薄い電子機器を使用することは、車両の重量を減らすのに役立ち、車両の生産における主要な関心事と考えられています。したがって、自動車産業の成長により、市場での伸縮性デバイスの需要が増加すると予想されます。最近の統計によると、世界の自動車生産台数は、世界人口の増加と新興市場の繁栄に支えられて、今後数年間で 9,700 万台に達すると予測されています。
成長ドライバー
伸縮性デバイス市場は、ストレッチャブル回路、ストレッチャブル バッテリー、ストレッチャブル ディスプレイなどへの技術別の需要と供給について分割および分析されています。これらのセグメントのうち、ストレッチャブル ディスプレイ セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されます。これは、電子機器メーカーの間でストレッチャブル ディスプレイの採用が増加しているためです。伸縮性のあるディスプレイにより、メーカーはスマートフォンの画面からテレビのディスプレイまで、幅広い電子製品を製造できます。最近のデータによると、テレビ ディスプレイ用の世界的な OLED パネルの生産量は、2021 年の 1,000 万平方メートルから、2022 年には約 1,700 万平方メートルに達しました。したがって、このような要因は、今後数年間のセグメントの成長に拍車をかけると推定されています。
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)など、数多くの技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスが絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 製品の輸出 (総製品輸出の割合) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。
世界の伸縮性デバイス市場の地域概要
地域的には、世界の伸縮性デバイス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む 5 つの主要地域で調査されています。これらのうち、アジア太平洋地域の市場は、2031 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、政府の支援の増加に伴い、電子消費財の耐久財産業の成長が高まっていることによるものです。インド ブランド エクイティ ファウンデーションのデータによると、2020 年のインドのモバイル デバイスの生産額は約 300 億米ドルでした。さらに、2025 年末までに、インドの消費者向け電子機器産業は世界第 5 位になると推定されています。これとは別に、インドにさまざまなディスプレイ工場を設立するために、政府は製造業者にいくつかのインセンティブ スキームを提供することを計画しています。さらに、研究開発費の増加と高品質のディスプレイに対する需要の高まりも、この地域のストレッチャブルデバイス市場の成長につながると推定されています。世界銀行のデータによると、中国の国内総生産に対する研究開発費は、2018 年の 2.14% から 2020 年には約 2.4% に増加しました。
さらに、ヨーロッパの市場は、スマートウォッチとウェアラブルの採用が増加しているため、予測期間中に大幅な成長を遂げると推定されています。たとえば、英国では、スマートウォッチのユーザー普及率は 2022 年に約 5% で、2027 年までに 6% に達すると予想されています。さらに、英国、スペイン、イタリアなどの国でのフレキシブルディスプレイソリューション技術に対する需要の高まりは、この地域の市場成長を後押しすると推定されています。
ストレッチャブルデバイスの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:
グローバルな伸縮性デバイス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
テクノロジー別 |
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基材別 |
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アプリケーション別 |
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o LG Display Co., Ltd.
o 会社概要
o 事業戦略
o 主な製品の提供
o 財務実績
o 重要業績評価指標
o リスク分析
o 最近の開発
o 地域でのプレゼンス
o SWOT分析
o Samsung Electronics
o Innolux Corporation
o AUO Corporation
o Japan Display Inc.
o Sharp Corporation
o BOE Technology Group Co., Ltd.
o Visionox Technology Inc.
o E Ink Holdings Inc.
o Corning Incorporated
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2021 年 12 月: ディスプレイ技術の市場リーダーでありイノベーターである LG Display Co., Ltd. は本日、LG Display が CES 2022 でフレキシブル OLED 技術を紹介すると発表しました。展示の目的は、OLED スクリーンの特性を明らかにしており、OLED が新しい市場を生み出す可能性を強調することです。
2019 年 11 月: 電子製品の設計と製造を行う日本の多国籍企業であるシャープ株式会社は、日本放送協会と共同で 30 インチ 4K フレキシブル OLED ディスプレイを開発しました。カラーフィルターレスOLEDディスプレイは、30インチのフレキシブルフィルム基板を特徴としており、この種のディスプレイとしては世界最大です。