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東南アジアERPソフトウェア市場調査-コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス);展開モデル別(オンクラウド、オンプレミス、ハイブリッド);企業規模別(中小企業、および大企業);ビジネスモデル別(人材モデル、製造モデル、資金調達モデルなど);エンドユーザー別(自動車、ヘルスケア、ホスピタリティ、航空宇宙および防衛、建設および住宅改修、その他)–需要分析と機会の見通し2019-2024年

目次 RFP提出
レポート: 3254 | 公開日: July, 2022

Southeast Asia ERP Software Market TOC

  1. Market Definition
    1. Market Definition
    2. Market Segmentation
  2. Research Methodology
    1. Research objective
    2. Research process
    3. Secondary research
    4. Market size estimation
    5. Primary research
    6. Assumptions
  3. Executive Summary- Southeast Asia ERP Software Market
  4. Regulatory & Standards Landscape
  5. Impact of COVID-19 on the Southeast Asia ERP Software Market
  6. Analysis of Market Dynamics
    1. Drivers
    2. Restraints
    3. Opportunities
    4. Trends
  7. Industry Risk Analysis
  8. Ongoing Trends Analysis
    1. SaaS & On-premise hybrid ERP
    2. Two tier ERP
    3. Social ERP
    4. Mobile ERP
  9. ERP Software Analysis
    1. Generalist ERP
    2. Small Business ERP
    3. Open-source ERP
    4. Vertical ERP
  10. Technology Analysis
    1. Database
    2. Programming Technologies
    3. Fronted Technologies
  11. Feature Analysis
  12. Southeast Asia ERP Software Market Outlook
  13. Southeast Asia ERP Software Market Segmentation Analysis 2019-2024
    1. By Component
      1. Software
      2. Services
        1. Professional Services
        2. Facility Management
        3. Continental Workforce Management System
        4. Staffing & Recruiting System
    2. By Deployment Model
      1. On-Cloud
      2. On-premise
      3. Hybrid
    3. By Enterprise Size
      1. Small & Medium Enterprise
      2. Large Enterprise
    4. By Business Model
      1. Human Resource Model
        1. Enhanced Share-Information & Collaboration
        2. Updated Data
        3. Reduced Licensing Planning
        4. Others
      2. Manufacturing Model
        1. Enhanced Inventory Management
        2. Master Production Scheduling
        3. Material Requirements Planning
        4. Others
      3. Financing Model
        1. Fixed Asset Management
        2. Billing Management & Invoicing
        3. Budgeting & Forecasting
        4. Others
      4. Inventory Management
        1. Payment Gateway Functionality
        2. Sale & Purchase Order Management
        3. Intelligence Reports & Analytics
        4. Others
      5. Customer Management
        1. Customer Connect
        2. Contact Management
        3. Lead & Opportunity Management
        4. Others
      6. Supply Chain
        1. Production
        2. Procurement
        3. Shipment
        4. Others
      7. Others
        1. Management Accounting
        2. Data Services
        3. Project Management
        4. Order Processing
    5. By End-users
      1. Automotive
      2. Healthcare
      3. Hospitality
      4. Aerospace & Defense
      5. Electronics & Technology
      6. Food & Beverage
      7. Construction & Home Improvement
      8. Clothing, Consumer Goods & Retail
      9. Agribusiness
      10. Industrial Machinery & Components
      11. Pharmaceuticals & Life Sciences
      12. Others
    6. By Region
      1. Singapore
      2. Malaysia
      3. Indonesia
      4. Thailand
      5. Philippines
      6. Vietnam
      7. Myanmar
  14. Competitive Structure
  15. Market Share Analysis, 2020
  16. Competitive Benchmarking
    1. MicroChannel Services
    2. ERP Logic
    3. JMC Technologies Pte Ltd
    4. Accenture
    5. Atos SE
    6. Capgemini
    7. ABEO Management Corporation
    8. AFON Pte Ltd.
    9. Inecom Pte Ltd.
    10. Integrated Information Systems Pte Ltd
  17. Analyst Recommendation

東南アジアのERPソフトウェア市場ハイライト(2019-2024年)

東南アジアのERPソフトウェア市場は、2019年に1580.0百万米ドルの収益を獲得し、さらに予測期間、すなわち2020-2024年に15.36%のCAGRで成長することにより、2024年に2884.8百万米ドルに達すると推定されています。この市場は、アジア太平洋地域の工業化の高まりとともに、業界全体でエンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェアの採用が進んでいるため、繁栄しています。ERPソフトウェアは、組織が最大限の能力で実行し、その作業プロセスに関連する複雑さを克服することができるため、企業がより高い効率を達成するのを助けます。過去10年間で、東南アジアでは、銀行・金融セクターの政府・防衛製造IT・通信など、さまざまな業種でERPソフトウェアの採用が急増しています。ERPソフトウェアの主なアプリケーションには、サプライチェーン管理予算作成、人的資源管理、顧客エンゲージメント管理給与管理などが含まれます。このソフトウェアは、中小企業や大企業が生産性の透明性を高めて機能し、意思決定を可能にするのを支援します。

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さらに、モバイル アプリケーションとクラウドベースのソフトウェアの採用の増加は、東南アジアの ERPソフトウェア市場の成長をさらに後押しすると予想されます。クラウドベースのERP ソフトウェアは 、 組織のITコンピューティング支出を削減します。その結果、ビジネスにおけるクラウドベースのテクノロジの実装は、過去数年間で大幅に急増しています。さらに、スマートデバイスの使用の増加は、労働文化の不可欠な部分となっています。組織は、クラウドに接続されたモバイルアプリケーションに投資して、従業員にリアルタイムデータへのアクセスを提供しています。このような要因が市場の成長を牽引すると予想されます。 

東南アジアのERPソフトウェア市場セグメンテーション地域概要

東南アジアのERPソフトウェア市場は、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、ミャンマーに地域別に分かれています。これらの地域の市場の中で、シンガポールのERPソフトウェア市場は、2024年末までに36.86%のリードシェアを保持し、同年に10億6320万米ドルの収益を達成すると推定されています。この地域の市場は、予測期間中に16.33%のCAGRでさらに成長すると予想されています。シンガポールは東南アジア地域で最も急成長している経済の1つです。世界経済フォーラムが発行した「グローバル競争力レポート2020」と題するレポートによると、シンガポールはICT導入でデジタル法的枠組みで3位、デジタルスキルランキングで6位にランクされました。さらに、統計局の統計によると、シンガポールへの外国直接投資は、2018年の約127万米ドルから2019年には約142万米ドルに増加しました。同国の市場は、ICT産業の成長により成長が見込まれています。シンガポール統計局の他の統計では、2019年のICT業界からの総営業収入は7843万9000米ドルに記録されました。さらに、国内の複数の事業に投資しようとしている投資家に対する国家政府のさまざまな税制上の優遇措置は、今後数年間で市場の成長に肯定的な傾向を示すと予想されます。

東南アジアのERPソフトウェア市場の成長に影響を与える成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 中小企業からの効率的な組織運営に対する需要の拡大
  • 業界全体でエンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェアの採用が増加 課題 オンプレミスシステムとの統合の問題 高いメンテナンスコスト 東南アジアのERPソフトウェア市場セグメンテーションの概要  

東南アジアのERPソフトウェア市場は、コンポーネントごとにソフトウェアとサービスにセグメント化されています。これらのうち、サービスセグメントは、予測期間中に16.93%の最も高いCAGRで成長すると予想されています。あるいは、ソフトウェアセグメントは、2024年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。展開に基づいて、市場はオンプレミスのオンクラウドとハイブリッドにセグメント化され、オンクラウドセグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持し、2024年末までにさらに13億9710万米ドルの収益に達すると予想されています。ハイブリッドセグメントは、予測期間中に20.21%の最も高いCAGRで成長すると予想されています。市場はまた、企業規模に基づいて中小企業(SME)と大企業にセグメント化されています。これらのセグメントの中で、中小企業セグメントは、予測期間中に18.22%の最も高いCAGRで成長すると予想されています。ビジネスモデルに基づいて、市場は人事モデル製造モデル資金調達モデル、在庫管理顧客管理サプライチェーンなどにセグメント化され、そのうち製造モデルセグメントは予測期間中に最大の市場シェアを獲得し、さらに2024年末までに8億4640万米ドルの収益に達すると予想されます。一方、人的資源モデルは、予測期間中に22.44%の最も高いCAGRで成長することにより、大幅に成長すると予測されています。さらに、市場はエンドユーザーに基づいて、自動車ヘルスケアホスピタリティ航空宇宙&防衛エレクトロニクス&テクノロジー食品&飲料建設&ホーム改善衣料品消費財&小売アグリビジネス産業機械&コンポーネント医薬品&ライフサイエンスなどにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、エレクトロニクス&テクノロジーセグメントは、2024年末までに6億6370万米ドルの最大の収益を維持すると予想されています。

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市場を支配するキープレーヤー

当社のレポートは、企業概要 事業戦略 主要製品提供 財務実績 主要業績評価指標 リスク分析 最近の動向 地域プレゼンスとSWOT分析 競争上の地位のための他の注目すべき指標を含む詳細な企業プロファイリングをカバーしています。当社のレポートに含まれる東南アジアのERPソフトウェア市場の著名な業界リーダーのいくつかは、マイクロチャネルサービスERPロジックJMCテクノロジーズPte LtdアクセンチュアアトスSEキャップジェミニABEOマネジメントコーポレーションAFON Pte Ltd.インネコムPte Ltd.統合情報システムPte Ltd.などです。

レポートを購入する主な理由

  • このレポートは、各市場セグメントとそのサブセグメントによって達成された市場シェアを含む詳細な分析をカバーしています。
  • 成長ドライバーのトレンド、潜在的な機会の価格動向分析、市場の成長に影響を与える課題など、市場ダイナミクスをカバーしています。
  • このレポートには、市場を支配する主要プレーヤーの詳細な企業プロファイルが含まれています。
  • 効果的な調査手法を使用して市場数値を計算し、全体的な成長のための付加価値評価を提供します。
  • 私たちは、クライアントの要件に従ってカスタマイズされたレポートを提供し、彼らが彼らの目標を達成するのを助けるために、彼らが可能で予期しない課題と予期せぬ機会を見るのを助けます。

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • 2021年3月:アクセンチュアPLCは、英国を拠点とするテクノロジーコンサルタント会社REPLグループを買収したと発表しました。条件は明らかにされていないこの買収により、アクセンチュアは小売業および隣接業界の顧客に対する能力を強化するのに役立つと期待されています。

  • 2021年2月:Atos SEは、オランダの独立したマネージドセキュリティサービス(MSS)プロバイダーであるMotiv ICT Securityを買収したと発表しました。この買収により、MSSプロバイダーとしてのAtosの地位が強化されます。

レポートで回答された主な質問

Ques: 東南アジアERPソフトウェア市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 効率的な組織管理に対する中小企業からの需要の拡大と、業界全体でのエンタープライズリソースプランニング(ERP)ソフトウェアの採用の増加は、市場の成長を担う主な要因です。

Ques: 予測期間中に東南アジアERPソフトウェア市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2020-2024年に15.36%のCAGRを達成すると予想されています。

Ques: 将来、東南アジアERPソフトウェア市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: マレーシアは、予測期間中に市場成長のための顕著な成長機会を生み出すと推定されています。

Ques: 東南アジアERPソフトウェア市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、MicroChannel Services、ERP Logic、JMC Technologies Pte Ltd、Accenture、Atos SE、Capgemini、ABEO Management Corporation、AFON Pte Ltd.、Inecom Pte Ltd.などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: 東南アジアのERPソフトウェア市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans: オンプレミスシステムとの統合の問題と高いメンテナンスコストは、市場の成長に対する障壁として機能すると推定されています。

Ques: 東南アジアのERPソフトウェア市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、コンポーネント、展開モデル、企業規模、ビジネスモデル、および地域によってセグメント化されています。


Ques: 東南アジアのERPソフトウェア市場でコンポーネントセグメントで最大の市場規模を占めているのはどのセグメントですか?

Ans: