report-banner

サニタリーパッド市場調査ー製品別(使い捨て、再利用可能、生分解性);原材料別(綿、不織布、セルロース、その他)、流通チャネル別(薬局、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストアなど)–グローバルな需要分析と機会の見通し2027年

RFP提出
レポート: 1878 | 公開日: June, 2023

サニタリーパッド市場概要

女性の衛生状態は女性にとって大きな懸念事項であり、世界中で適切な注意が必要です。月経中、女性は血流の吸収のために考案された綿のパッドである生理用ナプキンを着用します。サニタリーパッドは、さまざまな形状とサイズ、さまざまな柔らかさと吸収能力を備えた市場で多種多様な製品で入手可能です。

近年、農村部や開発途上地域に住む女性に女性衛生の重要性についての意識を広め、その中で生理用パッドの使用を促進するための非営利団体の取り組みが増えています。これらの組織による女性へのパッドやその他の女性用衛生製品の無料配布は、月経衛生管理を促進するためのそのような方法の1つです。

市場規模と予測

世界銀行のイニシアチブであるWASH Poverty Diagnosticsの最近の調査によると、ナイジェリアでは女性の約25%が月経衛生管理を欠いています。さらにバングラデシュでは、月経衛生管理に関する教育を行っている学校はわずか6%で、その結果、男の子の女の子の間で月経に関する知識が低くなっています。月経の問題は、国の3分の1の女の子の学校成績に悪影響を及ぼすと報告されました。発展途上国におけるこれらの条件を改善するために政府および非営利団体によって取られた成長しているイニシアチブは、衛生パッド市場の実質的な成長をもたらすと推定される。

サニタリーパッド市場は、予測期間、すなわち2019-2027年に約6%のCAGRを記録すると予想されています。市場は、流通チャネルおよび地域によって原材料によって製品によってセグメント化され、そのうち製品セグメントは使い捨ての再利用可能および生分解性にさらにセグメント化される。製品ベースでは、生分解性セグメントは、生分解性製品の需要を高め、生分解性衛生パッドの生産の増加をもたらすプラスチックの使用に関する環境上の懸念の高まりのために、衛生パッド市場で最大のシェアを保持すると予想されます。生分解性でない生理用ナプキンには体に有毒な化学物質が含まれていますが、生分解性パッドはバナナ繊維やオーガニックコットンなどの有害でも過敏性でもない天然素材で構成されています。これは、予測期間中に市場におけるこのセグメントの成長をサポートすると推定される追加の要因です。 サンプルレポート のダウンロードはこちら

サニタリーパッド市場グラフ

成長の原動力

市場の成長を促進するための人口間の教育レベルの上昇

教育機関では、月経に関する教育の充実が図られています。個人衛生の重要性に関する彼らの間の知識の高まりは、衛生パッド市場の成長に寄与する重要な要素です。インドなどの発展途上国では、女性衛生に関する意識の高まりにより、生理用ナプキンの使用が増加しています。女性による生理用ナプキンの使用促進のための政府および非政府組織によるイニシアチブは、予測期間中に市場の成長をもたらすと予測される追加の要因である。

市場の成長をサポートするための衛生パッドの低コスト

顧客基盤を増やすために、いくつかの生理用パッドメーカーは、より安価で良質の製品を開発しています。他の女性用衛生製品に対する生理用パッドの費用対効果は、今後数年間でこの市場の成長を促進すると予想されます。さらに、市場で入手可能な多様な衛生パッドは、女性の様々な要件に適しており、したがって、市場の成長をさらに高めると推定されています。

拘束

サニタリーパッド市場の成長を制限する代替製品の採用の増加

生理用ナプキンの代替品として使用でき、より良い吸収特性を提供する他の月経製品の入手可能性は、市場の成長にとって大きな制約となると予想されます。先進国では、タンポンと月経カップの使用が大幅に増加しており、衛生パッド市場にとってもう一つの成長制限要因になると推定されています。

市場セグメンテーション

サニタリーパッド市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • 使い捨て
  • 再利用可能 
  • 生 分解 性

原材料別

  • 綿
  • 不織布
  • セルロース
  • 余人

流通チャネル別

  • 薬局
  • スーパー マーケット
  • コンビニ
  • オンラインストア
  • 余人

地域別

地域分析に基づいて、サニタリーパッド市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。

アジア太平洋地域の市場は現在、生理用パッドの最大の市場であり、予測期間中にさらに成長すると予想されています。これは、女性の衛生を促進するための組織による措置の増加と、地域の人々の可処分所得の増加に起因する可能性があります。欧州市場の成長は、この地域の製造業者と主要プレーヤーの存在感の高まりにより、先導的に続くと推定されています。

サニタリーパッド市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック  ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域)市場規模 前年比成長と機会分析。
  • 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析

市場を支配するトップ注目企業

  • Procter And Gamble
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
    • SWOT分析    
  • Hengang Group
  • Edgewell Personal Care
  • Corman S.p.a.
  • Tsumosa
  • Unicharm Co., Ltd.
  • Millie And More
  • Seventh Generation Co., Ltd.
  • Kao Corporation
  • Kimberly-clark Corporation

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで