硬性内視鏡市場規模は2035年末までに200億米ドルを突破し、予測期間(2023年~2035年)の年平均成長率は7%で推移すると予測されている。2022年の硬性内視鏡の業界規模は60億米ドル以上であった。市場が成長している主な理由は、患者の外傷を最小限に抑えるために低侵襲手術(MIS)が好まれるようになっているためである。毎年、世界中で1,300万件以上の腹腔鏡手術が行われている。この数字は今後5年間で1%増加すると予想されている。
低侵襲手術による早期診断への需要の高まりは、入院期間の短縮、痛みの軽減、患者の合併症の減少など、医療業界における硬性内視鏡の使用を後押ししている。その結果、患者の転帰や治療効率が改善され、市場の成長に寄与している。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~7% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 60億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 200億米ドル |
地域範囲 |
北米(米国、カナダ) |
北米市場予測
北米の硬性内視鏡市場は、様々な急性疾患や慢性疾患の診断・治療のための内視鏡手術に対する意識の高まりから、2035年までに約38%のシェアを獲得し、最大市場になると予測されている。今後数年間で、この地域はまた、がん腫瘍の有病率の上昇、強力な医療インフラ、著名な主要プレイヤーの利用可能性により、市場拡大のための有利な成長機会を提示すると予想される。米国癌協会によると、米国では2021年に180万人を超える癌の新規症例が確認された。
APAC市場分析
アジア太平洋地域の硬性内視鏡市場は、2035年末までに28%以上の収益シェアを記録する。同地域の選択的内視鏡手術への嗜好の高まり、医療支出の増加、急速に増加する老人人口の結果、市場は拡大している。世界保健機関(WHO)によると、東南アジア地域における60歳以上の高齢者の割合は2017年には9.5%であり、2030年には13.2%、2050年には19.8%にそれぞれ上昇すると予想されている。
製品(腹腔鏡、関節鏡、尿管鏡、膀胱鏡、婦人科内視鏡、神経内視鏡、気管支鏡、ヒステロスコープ)
ヘルニア、虫垂炎、子宮摘出、子宮内膜症、胆嚢炎などの手術件数が増加していることから、2035年末までに、この製品分野が世界の硬性内視鏡市場の約29%のシェアを占めると推定される。米国では人口の10%近くが何らかのヘルニアを発症しており、毎年100万件以上の腹部ヘルニア腹腔鏡手術が行われている。
エンドユーザー(病院、外来患者施設)
病院は熟練した外科医を雇用しており、ほとんどの患者はそこで内視鏡関連の手術を受けることを選択するため、2035年までに硬性内視鏡市場で病院サブセグメントが大きなシェアを獲得すると予想されている。内視鏡手術患者は病院患者のかなりの部分を占めており、これがセグメントの成長を支えるものと予想される。
世界市場の詳細分析には以下のセグメントが含まれる:
製品 |
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最終用途 |
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成長ドライバー
課題
プリスティン・サージカル社は、ついに米国FDAからSummit 4Kシングルユース手術用関節鏡の510(k)認可を取得した。この最新バージョンは、関節鏡手術の安全性、一貫性、効率性を向上させると推定される。
オリンパス株式会社は、Quest Photonic Devices B.V.の買収を決定したと発表した。この買収により、オリンパスの外科用内視鏡の能力が強化されると予想される。
プリスティン・サージカル
会社概要
事業戦略
主要製品
業績
主要業績指標
リスク分析
最近の展開
地域プレゼンス
SWOT分析
オリンパス株式会社
エチコンU.S.LLC
ボストン・サイエンティフィック株式会社
カールストルツGmbH & Co. KG
ストライカー
ペンタックスメディカル
リチャード・ウルフ
メドトロニック