調理済み食品とは、加熱後直ちに消費されるように加熱調理・加工されて洗浄調理される動植物由来食品と定義される。このプロセスにより、消費者の時間とエネルギーが節約されます。人々は現在、忙しいライフスタイルのために伝統的な大きな食事よりも、栄養価の高い少量の準備ができている食べ物を好む。
予測世界のレディ・トゥ・イーティング・フード市場は、2023年末までに1720億米ドルに達すると予想されており、消費者のライフスタイルの変化により、予測期間中に7.3%の有望な複合年間成長率を目撃しています。北米は、世界中の即食食品市場の最大の消費者基盤を保持しており、消費者の忙しいライフスタイルと高い個人可処分所得の技術革新により、2016年末までに42%の最高価値シェアを占めると推定されています。アジア太平洋地域は2016年に18.3%の市場シェアを占めると推定されていますが、発展途上国の中産階級の消費者の雇用機会の増加と個人可処分所得の増加により、市場シェアは2023年末までに21.0%に達すると予想されています。
2015年、食肉および家禽製品セグメントは収益の面で最大の市場シェアを占め、2016年には46.0%の価値シェアを達成すると予想されています。冷凍調理済み食品セグメントは、予測期間中、すなわち2016-2023年に9.0%のCAGRで拡大する可能性が高い。すぐに食べられる食品は、忙しいライフスタイルのために食べ物を調理する時間がほとんど見つからないため、若い労働者階級の消費者の間でより人気があります。これらの消費者の間で市場を拡大するために、食品メーカーは低コストの手頃な価格の製品を提供することに注力しています。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
製品別
タイプによって、市場は次のカテゴリにセグメント化することができます: -
パッケージ化によって
製品の包装に使用される技術に基づいて、市場は次のカテゴリに分類できます。
流通チャネル別
最終用途の流通チャネルによって、市場は次のカテゴリにセグメント化することができます: -
地域別
世界のレディ・トゥ・イート・フード市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
核家族の増加は、働く女性の数の増加と相まって雇用機会の増加と相まって、予測期間中に世界のすぐに食べられる食品市場の成長を促進する主要な要因の一部です。個人可処分所得の増加と労働者階級の消費者の忙しいライフスタイルは、世界中ですぐに食べられる食品の需要をさらに高めるでしょう。急速な都市化により、栄養価の高い豊富な成分製品などの革新的な調理済み食品の提供により、家庭で食品を調理する時間が短縮され、その結果、消費者行動がすぐに食べられる食品の使用に傾き、世界中の世界のすぐに食べられる食品市場がさらに高まりました。調理食品や生鮮食品の使用に対する健康意識の高まりと、肉や野菜などの原材料の調達に対する政府の規制は、将来の市場の成長を抑制すると予想される主な要因です。