世界の不動産管理ソフトウェア市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて最大 6% の CAGR で成長することにより、2033 年末までに最大 50 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 30 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は主に、2021 年には約 79 億人であり、2030 年には約 85 億人に達すると予想される世界中の人口の増加と、世界人口の間での住宅用および商業用不動産の需要の増加に起因しています。不動産の譲渡の増加により、不動産業界では新しい自動化ツールが使用されるようになりました。スマートな AI 対応の不動産管理ソフトウェアなどのイノベーションにより、手動の不動産管理ソリューションが自動管理ソリューションに移行しました。その結果、今後数年間で市場の成長のための多くの機会が生まれると予想されます。
さらに、さまざまな世帯タイプと所得レベルのニーズを満たすために、より多くの住宅を建設することに焦点を当てた都市とともに、世界中で都市化が進行しているため、予測期間中に市場が拡大する可能性があると予測されています。 急速な都市化が都市の形を変えています。 主流の投資セクターとしての住宅用不動産の開発は、世界的に住宅用不動産の売買の増加に貢献しています。 たとえば、2020 ―2021 年の間に、英国では住宅用不動産の販売数が最大 20% 増加しました。
不動産管理ソフトウェアは、不動産管理者がワンクリックで管理および財務タスクを管理できるようにするプログラムです。 プロパティ管理ソフトウェアは、コンプライアンス要件に関する明確なデジタル文書の保持に役立ちます。 これにより、ますます競争が激しく変化し続けるセクターにおいて、不動産ポートフォリオをより適切に管理することができます。 このソフトウェアは、住宅用不動産ディーラー、不動産投資家、およびその他のエンドユーザーによって広く使用されています。
世界的にテクノロジーが発達する中、テクノロジーを活用した不動産管理も例外ではありません。 不動産ビジネスにおけるサービス プラットフォームとしてのクラウド コンピューティングおよびソフトウェアに加えて、AI ベースのテクノロジを採用することで、業界による住宅および商業用不動産の効率的な管理が可能になりました。 AI 対応の管理ツールは、見込み客に自動的に対応し、運用上のリスクを減らして顧客サービスを改善しながら、物件の販売または賃貸のプロセスを完了します。 不動産管理ソフトウェアの支援は、不動産の専門家に限定されています。 小規模な家主向けの不動産管理ソフトウェアもあり、テナント契約の改善、リースの追跡、メンテナンス作業の実行、テナントとの紛争の減少、家賃の徴収、会計処理を行うことができます。 さらに、このソフトウェアは、ドキュメントの保存と共有、財務報告、統合銀行、およびその他の多くの不動産関連の活動と操作をリアルタイムで可能にします。
スマート シティ コンセプト、オンライン メンテナンス リクエストと追跡、オンライン ドキュメント ストレージと共有、電子リース契約、会計機能の増加傾向に伴い、オンライン プロパティ管理ソフトウェア、家主プロパティ管理ソフトウェア、商業用プロパティ管理ソフトウェア、財務報告、オンライン バンキングなどの需要が高まっています。
基準年 |
2022年 |
予測期間 |
2023-2033年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2022年) |
30億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
50億米ドル |
地域範囲 |
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北米の不動産管理ソフトウェア市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。
市場の成長は、主に賃貸物件の需要の増加に起因する可能性があり、それに続いて、この地域でのテナントの存在感の高まり、居住者が賃貸する住宅の数の増加、および家主向けのさまざまな物件管理ソフトウェアの利用可能性が続きます。 たとえば、2021 年の統計によると、約 4、200 万世帯が家を借りています。 不動産管理ソフトウェアは、PMS が人的エラーを回避し、自動化によって家賃回収プロセスを合理化するため、家主がサードパーティの不動産管理者を雇う必要性を減らしました。 さらに、財務の追跡を簡素化し、コミュニケーションのギャップを減らし、家主とテナントの間で文書や契約書を直接保存およびリースします。 このようなすべての要因も、この地域の不動産管理ソフトウェア市場の成長を後押ししています。
世界の不動産管理ソフトウェア市場は、オンプレミスとクラウドへの展開モデル セグメントによって、需要と供給についてセグメント化および分析されています。これらのセグメントの中で、クラウド セグメントは、クラウドベースの PMS がシームレスなデータ統合を提供するため、クラウドベースのプロパティ管理ソリューションに移行するさまざまな大企業に加えて、世界的に成長している不動産業界に支えられて、2033 年末までに最大の収益を獲得すると予想されています。また、バックアップ機能によりデータの損失を防ぎます。 2022 年には、世界中の主要な不動産パフォーマーの約 80% が何らかの形のクラウドを使用していることが観察されました。これには、多くの企業のテナント、住宅協会、不動産管理者が含まれます。
世界の不動産管理ソフトウェア市場も、アプリケーションごとの需要と供給について、住宅用と商業用に分割および分析されています。 これらのセグメントの中で、商業セグメントはかなりのシェアを占めると予想されます。 この成長は、商業用不動産(CRE)業界の成長と、使いやすさ、スケーラビリティ、および費用対効果を促進するため、よりデジタル化された運用を選択する多くの CRE 企業に起因しています。 2020 年に 10 か国の 200 人の CRE 上級管理職を対象に実施された調査によると、回答者の約 41% が、テクノロジーとツールの使用を含めてビジネス プロセスを再定義する取り組みを強化したことに同意しました。
世界の不動産管理ソフトウェア市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
展開モデル別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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成長要因
課題
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
Yardi Systems、 Inc. は、集合住宅事業者向けの顧客中心の関係管理ソリューションである RentCafe CRM IQ の発売を発表しました。 CRM IQ は、Yardi Voyager および RentCafe 製品スイートの一部です。 リースと居住者のライフサイクルのあらゆる段階を通じて、申請者、居住者、見込み客を管理するためのスムーズなエクスペリエンスを提供します。
RealTimeRental (RTR) は、InsurTech プラットフォームである Arbol Inc. と提携して、バケーション レンタル向けのパラメトリック天候保護プログラムを提供しています。 このプログラムは、休暇を雨天から保護することにより、休暇の賃貸人に簡単な解決策を提供します。
·Yardi Systems、 Inc.
o会社概要
o事業戦略
o主な製品の提供
o財務実績
o重要業績評価指標
oリスク分析
o最近の開発
o地域でのプレゼンス
oSWOT分析
RealTimeRental
IBM Corporation
Oracle Corporation
Honeywell International Inc.
AppFolio、 Inc.
Total Management
Buildium、 LLC
Entrata、 Inc.
Trimble Inc.
Ans: 人口の増加、不動産の販売の増加、オンラインでのホテル予約の増加に伴うデジタルバイヤーの増加は、市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間中に最大 6% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: 北米の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Yardi Systems、 Inc.、 RealTimeRental、 Oracle Corporation、 IBM Corporation、 Honeywell International Inc. AppFolio、 Inc.、 Total Management、 Buildium、 LLC、 Entrata、 Inc.、 Trimble Inc.、 など です。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: : 運用に間違ったシステムを採用する可能性と、中小企業にとって手頃な価格の懸念は、市場の成長を妨げると推定される要因の一部です。
Ans: 市場は、展開モデル、アプリケーション、エンド ユーザー、および地域によって分割されます。
Ans: クラウド セグメントは、2033 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されています。