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プラグインハイブリッド車市場ー推進力別(HEV、PHEV、NGV)、電動パワートレインタイプ別(パラレルハイブリッド、シリーズハイブリッド)、ハイブリダイゼーションの程度別(フルハイブリッド、マイクロハイブリッド、マイルドハイブリッド);地域(北アメリカ、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東)によってセグメンテーション–グローバルな需要分析と機会の見通し2027年

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レポート: 857 | 公開日: 2 May, 2022

プラグインハイブリッド車の概要

プラグインハイブリッド車(PHV)は、バッテリー内燃機関(ICエンジン)と電気モーターで動作する車両です。外部電源とオンボードエンジンと発電機を差し込むことで充電できます。ICエンジンとバッテリーの両方の組み合わせは、長距離を移動し、燃料の利用率を低下させる。環境にやさしく、費用対効果が高いです。従来の自動車は、プラグインハイブリッド車よりも有害な温室効果ガスを排出します。PHVは主に乗用車に注力しているが、小型商用車や大型商用車、二輪車も対象としている。グリッドからバッテリーを充電すると、ガソリンディーゼルやCNGなどの燃料を消費するオンボードエンジンを使用するよりもコストがかかり、運用コストを削減できます。

市場規模と予測

プラグインハイブリッド車市場は、2017年に3687万台と推定され、予測期間中のCAGRは9.3%で、2027年までに7954000台に達すると予測されています。プラグインハイブリッド車市場のこの大幅な成長は、大気汚染の減少、燃料などの消費量の減少に起因する可能性があります。先進的な電気自動車のさらなる開発と製造は、プラグインハイブリッド車市場の成長を強化すると予想されます。

地域プラットフォームでは、北米はプラグインハイブリッド車市場全体の市場シェアの面で最大の市場です。さらに北米は、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。プラグインハイブリッド車市場における環境汚染と消費者の高い処分所得に対する懸念の高まりは、LMV(軽自動車)の需要の高まりから恩恵を受けると考えられています。米国は、予測期間中に世界のプラグインハイブリッド車に多額の収益をもたらすと予想されています。自動車のバッテリーとトランスミッションシステムの継続的な進歩は、同国のPHV市場の成長を牽引する可能性が高い。

アジア太平洋地域のプラグインハイブリッド車市場は、予測期間中にかなりのペースで成長すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の商用および乗用プラグインハイブリッド車の市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。自動車研究開発費の増加は、プラグインハイブリッド車市場の成長にプラスの影響を与えることが想定されています。さらに、アジア太平洋地域諸国における汚染活動の高まりは、予測期間中にプラグインハイブリッド車市場の需要を刺激すると予想されます。クリックして無料サンプルをダウンロード

市場セグメンテーション

当社の詳細な分析により、プラグインハイブリッド車市場を次のセグメントにセグメント化しました。

車種別

  • 乗用車
  • 小型商用車

電動パワートレインタイプ別

  • パラレルハイブリッド
  • シリーズハイブリッド

地域別

世界のプラグインハイブリッド車市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。

    北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長
  • 市場規模 Y-O-Y成長&機会分析 将来予測と機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析
  • ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y 成長 将来予測と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長 将来予測と機会分析
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長予測・機会分析

プラグインハイブリッド車市場シェア

成長の原動力と課題

プラグインハイブリッド車は、主に世界の人口密集都市、すなわちロスアングル北京東京とニューヨークでの電気自動車の採用の増加によって推進されています。都市化の急速なペースと自動車産業のプラス成長は、プラグインハイブリッド車市場にプラスの影響を与える可能性があります。米国では、現代のライフスタイルへの傾向が高まっていることが人口の間で観察されています。人々は、変化するライフスタイルに合った手頃な価格のセダンとコンパクトカーに傾いています。さらに、自動車メーカーは、消費者の大都市の生活様式に対応しようとしており、車に魅力的な機能を追加しています。したがって、製造業者は、消費者の高まるニーズを満たすために、製品ポートフォリオを多様化しています。彼らの車は現在、汚染の創造なしに審美的に魅力的で快適な乗り心地によって属性付けられ、したがって世界のPHEV市場の成長を補完する様々な新機能を含んでいます。

プラグインハイブリッド車市場は、北米、アジア太平洋、欧州でより高いペースで成長すると予想されています。電気自動車市場は、政府による環境配慮補助金と税制上の優遇措置の高まりと厳しい排出基準により、成長すると予想されています。ハイブリッド車は、大気汚染の時代に環境に優しい大気の成長に有益である電気を消費し、燃料を節約します。

しかし、車両充電インフラの欠如は、プラグインハイブリッド車市場の成長にとって大きな障害です。さらに、燃料やその他の原材料のコストも上昇しており、米国と中国での電気自動車の価格が上昇しています。

キープレーヤー

  • ダイムラーAG
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域的なプレゼンス
  • ゼネラルモーターズ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • 三菱自動車株式会社
  • 比亜迪汽車股份有限公司
  • フォルクスワーゲンAG
  • BMW AG
  • 本田技研工業株式会社
  • 現代自動車株式会社
  • アップルオートモーティブ
  • その他のキープレーヤー

スコープとコンテキスト

親市場の概要

アナリストビュー

セグメンテーション

世界のプラグインハイブリッド市場は、次のようにセグメント化されています。

  • 車両タイプ別市場規模と前年比成長分析
  • 電動パワートレインタイプ別市場規模&Y-O-Y成長分析
  • 地域別市場規模と前年比成長分析

市場ダイナミクス

需給リスク

競争環境

ポーターのファイブフォースモデル

地理的経済活動

主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ

最近の動向と発展

業界の成長の原動力と課題

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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