北米のスプラウト市場は、予測期間(2023年~2035年)に13.42%のCAGRで成長し、2035年末までに4200.9百万米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年には1億5,940万米ドルの売上を記録しています。同市場の成長は、同地域における植物性食品の消費の増加に起因していると考えられます。2018年以降、ビーガン卵代替品市場は700%の成長を遂げました。アーモンドミルクは最も人気のある植物性ミルクで、ヴィーガン小売市場の35%を占めています。2022年には、アメリカ人の約3分の1がより多くのビーガン食を摂取していました。さらに、植物性メニューに切り替えたすべてのレストランでは、客足が10%~1000%増加した。
これらに加え、北米におけるスプラウト市場の成長を促進すると考えられる要因には、慢性疾患の負担増に続き、慢性疾患を抱える患者に対するスプラウトの栄養面での利点が高まっていることが挙げられます。野菜を十分に摂取していない米国の成人の10人に9人は、栄養価の高いスプラウトやマイクログリーンを食べることで最も恩恵を受けると考えられています。さらに、スプラウトは糖尿病の方にも有効です。ブロッコリースプラウトの粉末サプリメントを8週間摂取すると、2型糖尿病患者のインスリン抵抗性と血中インスリン濃度が減少しました。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~13.42% |
基準年の市場規模(2022年) | 1059.4百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) | 4200.9百万米ドル |
リージョンスコープ | 北米(米国、カナダ) |
カナダのスプラウト市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに寛大な市場規模を保持することが予測されています。同地域の市場は、予測期間中に14.44%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、同市場は2022年に大きな収益をあげています。カナダでの市場成長は、ベジフードまたは完全に植物ベースの食品を消費する人々の数が多いことに起因しています。 カナダ人の約12%が何らかの形でベジタリアンまたはビーガンであると認識しています。さらに、カナダでは約200万人が菜食主義者であり、約300万人のカナダ人がほとんど菜食主義者であると答えています。
北米のスプラウト市場は、穀物スプラウト、野菜・葉物スプラウト、ナッツ・種子スプラウト、豆類、その他にタイプ別に需要・供給が区分され分析されています。5種類の新芽のうち、豆類は2035年末までに1,867.9百万米ドルの最大市場規模を獲得すると推定され、予測期間中に13.95%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、この市場は2022年に447.3百万米ドルの収益を生み出しました。さらに、豆類セグメントは、豆とエンドウ豆、レンズ豆、およびその他に分類されます。このセグメントの成長は、豆類のスプラウトの高い栄養価と豆類のスプラウトの消費の上昇に起因している可能性があります。豆類は、芽の長さが5mmになるまで発芽させることで、総繊維量が最大226%増加する可能性があります。さらに、米国では年間約1500万〜2000万ポンドの緑豆が消費され、そのほとんどがスプラウトとして食べられている。国産緑豆のほとんどはオクラホマ州で栽培されていますが、米国で消費される緑豆の75%近くは輸入品で、その多くは中国と日本が原産地です。
また、北米のスプラウト市場は、フレッシュスプラウトとパッケージスプラウトに区分され、入手可能性によって需要と供給が分析される。このうち、パッケージドスプラウト分野は予測期間中に13.76%のCAGRで成長すると予想されています。また、小売店数の増加やオンライン販売の増加も、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。Sprouts farmers marketは、2019年に少なくとも30以上の新店舗を追加し、2024年にはさらにその数を増やす意向です。さらに、スプラウトの2022年第2四半期中のオンライン販売は約15%増加し、全体の売上の11%を占めた。
北米のスプラウト市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。