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北米スプラウト市場 タイプ別(穀物スプラウト、野菜または葉物スプラウト、ナッツおよび種子スプラウト、豆類、その他)、カテゴリー別(有機、従来)、入手可能性別(新鮮スプラウト、パッケージスプラウト)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)の分析 - 需要分析と機会展望 2022-2035

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レポート: 4709 | 公開日: March, 2023

2022年~2035年までの北米スプラウト市場規模、予測、トレンドハイライト

北米のスプラウト市場は、予測期間(2023年~2035年)に13.42%のCAGRで成長し、2035年末までに4200.9百万米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年には1億5,940万米ドルの売上を記録しています。同市場の成長は、同地域における植物性食品の消費の増加に起因していると考えられます。2018年以降、ビーガン卵代替品市場は700%の成長を遂げました。アーモンドミルクは最も人気のある植物性ミルクで、ヴィーガン小売市場の35%を占めています。2022年には、アメリカ人の約3分の1がより多くのビーガン食を摂取していました。さらに、植物性メニューに切り替えたすべてのレストランでは、客足が10%~1000%増加した。

これらに加え、北米におけるスプラウト市場の成長を促進すると考えられる要因には、慢性疾患の負担増に続き、慢性疾患を抱える患者に対するスプラウトの栄養面での利点が高まっていることが挙げられます。野菜を十分に摂取していない米国の成人の10人に9人は、栄養価の高いスプラウトやマイクログリーンを食べることで最も恩恵を受けると考えられています。さらに、スプラウトは糖尿病の方にも有効です。ブロッコリースプラウトの粉末サプリメントを8週間摂取すると、2型糖尿病患者のインスリン抵抗性と血中インスリン濃度が減少しました。

北米のスプラウト市場。主なインサイト

基準年 2022
予想年 2023-2035
CAGR ~13.42%
基準年の市場規模(2022年) 1059.4百万米ドル
予測年市場規模(2035年) 4200.9百万米ドル
リージョンスコープ 北米(米国、カナダ)

北米のスプラウト市場。成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • 動物性タンパク質よりもスプラウトの方が高い効果 - スプラウトによってタンパク質の含有量が増加します。また、スプラウトは一般的に重要なアミノ酸のレベルが高く、一部のアミノ酸は30%も増加する。さらに、スプラウトのタンパク質は、より消化しやすくなっています。これは、発芽させることによって、植物から栄養を吸収するのを妨げる物質である抗栄養素が87%まで取り除かれるためと考えられます。
  • 慢性疾患の増加-スプラウトは、高血中コレステロールのような心臓病の危険因子を軽減する可能性があります。さらに、スプラウトの摂取は、「善玉」HDLコレステロールのレベルを上げ、総コレステロールと「悪玉」LDLコレステロールのレベルを下げると言われています。アメリカでは、成人の10人に6人が、少なくとも1つの慢性疾患を抱えて生活しています。さらに、10人に4人が2つ以上の慢性疾患を抱えていると言われています。
  • ベジタリアンとビーガンの人口が増加している - 17歳以上のアメリカ人の約2%がベジタリアンであると認識しています。さらに、米国の成人アメリカ人の約0.5%、つまりベジタリアンの4人に1人がビーガンであると認識しています。さらに、17歳以上のアメリカ人の約2%がベジタリアンと認識しています。さらに、約200万人のアメリカ人がビーガンであると認識しています。
  • 植物性食品への需要の高まり - 植物性食品を摂取することで、血圧が下がり、病気の発症リスクが低くなります。スプラウトは、菜食主義者向けのパッケージ食品として、市場で高い需要があります。北米では、50%近くの顧客が野菜や肉の代替品をより多く食べるよう努力しています。
  • スプラウトの生産量増加 - 米国で最もよく食べられているスプラウトの種類は、アルファルファスプラウトです。アルファルファという植物の茶色い小さな種から作られるスプラウトです。米国では、アルファルファの種子は年間約8000万ポンド生産されています。カリフォルニア州、アイダホ州、オレゴン州、ワシントン州、ネバダ州、そしてカリフォルニア州がその85%を占めています。

挑戦すること

  • 発芽した種や豆の消費は深刻な健康リスクをもたらす - 消費者が感染した発芽物を食べるリスクはますます高まっています。サルモネラ菌、リステリア菌、大腸菌は、暖かい温度と湿度の下で繁殖する病原体のほんの一例です。スプラウトは、細菌が原因の食中毒の多くのアウトブレイクに関連しています。これは北米の市場拡大全体に大きな悪影響を及ぼしています。2000年から2020年の間に、スプラウトに関連する少なくとも53のアウトブレイクが発生し、1,500人の病気、180人の入院、5人近くの死者を出しました。これらのアウトブレイクは、主にサルモネラ菌と大腸菌によってもたらされました。
  • スプラウトの賞味期限の短縮と特殊な条件の必要性
  • パッケージされたスプラウトのバイオプリザベーションの濃度が高い

カナダのスプラウト市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに寛大な市場規模を保持することが予測されています。同地域の市場は、予測期間中に14.44%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、同市場は2022年に大きな収益をあげています。カナダでの市場成長は、ベジフードまたは完全に植物ベースの食品を消費する人々の数が多いことに起因しています。 カナダ人の約12%が何らかの形でベジタリアンまたはビーガンであると認識しています。さらに、カナダでは約200万人が菜食主義者であり、約300万人のカナダ人がほとんど菜食主義者であると答えています。

北米スプラウト市場のセグメント化

北米のスプラウト市場は、穀物スプラウト、野菜・葉物スプラウト、ナッツ・種子スプラウト、豆類、その他にタイプ別に需要・供給が区分され分析されています。5種類の新芽のうち、豆類は2035年末までに1,867.9百万米ドルの最大市場規模を獲得すると推定され、予測期間中に13.95%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、この市場は2022年に447.3百万米ドルの収益を生み出しました。さらに、豆類セグメントは、豆とエンドウ豆、レンズ豆、およびその他に分類されます。このセグメントの成長は、豆類のスプラウトの高い栄養価と豆類のスプラウトの消費の上昇に起因している可能性があります。豆類は、芽の長さが5mmになるまで発芽させることで、総繊維量が最大226%増加する可能性があります。さらに、米国では年間約1500万〜2000万ポンドの緑豆が消費され、そのほとんどがスプラウトとして食べられている。国産緑豆のほとんどはオクラホマ州で栽培されていますが、米国で消費される緑豆の75%近くは輸入品で、その多くは中国と日本が原産地です。

また、北米のスプラウト市場は、フレッシュスプラウトとパッケージスプラウトに区分され、入手可能性によって需要と供給が分析される。このうち、パッケージドスプラウト分野は予測期間中に13.76%のCAGRで成長すると予想されています。また、小売店数の増加やオンライン販売の増加も、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。Sprouts farmers marketは、2019年に少なくとも30以上の新店舗を追加し、2024年にはさらにその数を増やす意向です。さらに、スプラウトの2022年第2四半期中のオンライン販売は約15%増加し、全体の売上の11%を占めた。

北米のスプラウト市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

   
   
   
   

 

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