モバイル分析とは、モバイルウェブサイトのモバイルアプリなどのモバイルプラットフォームの分析とデータの収集を指します。モバイル分析は、モバイル Web サイトおよびアプリ開発会社が、Web サイトやアプリとのユーザー操作の関係を追跡および理解するのに役立ちます。さらに、これらのモバイル分析ソリューションは、モバイルプラットフォームでのソーシャルメディアショッピングやバンキングの使用の増加により、牽引力を得ています。
世界のモバイル分析市場は、予測期間中に18.3%のCAGRで繁栄すると予想されています。モバイル分析市場は、2016年に16億米ドルと評価され、2024年末までに60億米ドルに達すると予想されています。Androidモバイル分析市場は、Androidスマートフォン市場の急速な成長により、予測期間中に支配的であり続け、最高のペースで成長すると予想されます。
2016年、北米は世界のモバイル分析市場で大きなシェアを占めました。さらに北米は、先進技術の高い受け入れレベルとクラウドベースのソリューションの高い採用により、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。2016年、アプリケーション分析セグメントは、この地域で最も高い割合で保有されました。さらに、このセグメントは予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性があります。米国は、クラウドベースのソリューションの普及が激しいため、2015年に約51%の市場シェアを占めました。
さらにヨーロッパとアジア太平洋地域の市場は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。スマートフォン、タブレットなどの家電セグメントの販売の増加は、欧州のモバイル分析市場の成長を促進する可能性があります。一方、アジア太平洋地域のモバイル分析市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に最も高いペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域のモバイルマーケティングセグメントは、予測期間中に27.6%のCAGRで成長すると予測されています。モバイル分析市場の成長を牽引する主な要因は、この地域におけるスマートフォンタブレットなどのモバイルデバイスの普及拡大です。中国、インド、日本、韓国などの他の国々は、アジア太平洋地域でモバイル分析の最大の市場シェアを持つと予想されています。クリックして無料サンプル をダウンロード
当社の詳細な分析により、世界のモバイル分析市場を次のセグメントにセグメント化しました。
プラットフォーム別
ソリューション別
展開モデル別
エンドユーザー別
世界のモバイル分析市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
eBay amazonなどのアプリケーションベースの産業の成長は、モバイル分析市場の主要な成長ドライバーです。この増加に加えて、世界中でスマートフォンやその他のモバイルデバイスの販売が増加しており、モバイル分析市場の需要が高まると予想されます。このスマートテクノロジーとは別に、スマートテレビなどのイノベーションもモバイル分析市場の成長をエスカレートさせています。
オンライン広告のさらなる増加とモバイル分析への企業の傾向の高まりは、モバイル分析市場の成長を加速させる可能性があります。さらに、モバイル分析における技術の進歩とクラウドベースのモバイル分析ソリューションの使用と需要の高まりは、先進地域のモバイル分析市場の主要な成長ドライバーです。
しかし、人口間のデータプライバシーなどのセキュリティ上の懸念は、世界のモバイル分析市場の成長を妨げています。さらに、セットアップの初期コストが高いため、世界のモバイル分析市場の成長が鈍化しています。成長地域におけるモバイル分析ソリューションに関する認識の欠如は、世界のモバイル分析市場の成長を抑制しています。
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界のモバイル分析市場は、次のようにセグメント化されています。
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。