report-banner

タイプ別コンブチャ市場調査セグメンテーション {ナチュラル、フレーバー付き (フルーツ、ハーブとスパイス、花、その他)}。 流通チャネル別(スーパーマーケット、ヘルスストア、オンライン小売、その他) - 2029 年の世界的な需要分析と機会見通し

RFP提出
レポート: 66 | 公開日: July, 2022

コンブチャ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2021-2029年)

世界のコンブチャ市場は、健康に優しい飲み物とコンブチャ茶がもたらすさまざまな健康上の利点に対する人々の意識の高まりにより、予測期間、つまり2021年から2029年の間に注目すべきCAGRを達成すると推定されています。 マッシュルーム ティーとしても知られるコンブチャは、飲み物中に酵母と細菌 (SCOBY) が含まれているため、プロバイオティクスの含有量が高く、腸の健康に適しています。 さらに、コンブチャには抗生物質が豊富に含まれており、緑茶と同様の利点があり、味や縮れが改善されるため、ソフトドリンクや炭酸飲料に代わるより健康的な代替品として需要が高まると推定されています。 さらに、コンブチャはアルコール含有量がマイルドであるため、アルコール飲料の代替品として使用でき、健康志向の消費者に好まれています。 発酵飲料の世界的な普及により、市場の成長がさらに促進されると予想されます。 発酵飲料の世界市場は、2020年に7,000億米ドル以上に達しました。さらに、すぐに飲めるコンブチャのさまざまなフレーバーオプションの入手可能性が、予測期間全体を通じて市場の成長を促進すると予想されます。

                                      本レポートの詳細はこちら:サンプルPDFダウンロード

世界のコンブチャ市場はタイプに基づいてナチュラルとフレーバーに分類されており、そのうちフレーバー付きセグメントは、フレーバー付き健康飲料の需要の高まりにより、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されます。 流通チャネルに基づいて、市場はスーパーマーケット、健康店、オンライン小売などに分割されており、その中でスーパーマーケットセグメントは予測期間中に多額の収益を獲得すると予測されています。 さまざまな味、ブランド、価格帯を提供することで消費者を惹きつけるスーパーマーケットのアプローチが、この部門の成長を促進すると推定されています。

しかし、家庭でコンブチャを作る習慣が増えることで、市場の成長に課題が生じることが予想されます。 さらに、包装後に起こる二次発酵による包装飲料中のアルコール含有量の変動も、市場の成長を妨げると予測される大きな要因です。

世界のコンブチャ市場の地域概要

地域分析に基づいて、世界のコンブチャ市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。

アジア太平洋地域の市場は、中国や日本などの国々でのお茶およびお茶ベースの飲料の圧倒的な人気を背景に、予測期間中に市場で最大のシェアを獲得すると推定されています。 さらに、ライフスタイルの変化と食品と飲料のより健康的な代替品への移行の増加により、この地域の市場の成長が促進されると予想されます。

北米およびヨーロッパ地域の市場は、不健康なアルコール飲料の代替品としてコンブチャの受け入れが高まっているため、予測期間中に大幅なCAGRを達成すると予測されています。 コンブチャのアルコール含有量は0.5〜3%の範囲です。 さらに、高い可処分所得も市場の成長を促進すると予測されるもう1つの主要な要因です。

世界のコンブチャ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。

  • 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析
  • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルク、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率および機会分析
  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析。
  • 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、Y-O-Y成長および機会分析。

市場セグメンテーション

世界のコンブチャ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 自然
  • 風味のある
  • 果物
  • ハーブ&スパイス
  • フラワーズ
  • その他

流通チャネル別

  • スーパーマーケット
  • ヘルスストア
  • オンライン小売
  • その他

成長の原動力

  • 市場の成長を促進するために炭酸飲料のより健康的な代替品への傾向が高まる
  • コンブチャの高プロバイオティクスと低アルコール含有量が市場の成長を促進
  • さまざまなフレーバーの選択肢が市場の成長を促進する可能性が高い

課題

  • 包装済みコンブチャのアルコール含有量の変動が市場の成長を抑制する可能性が高い
  • 自家製コンブチャの増加傾向が市場の成長を妨げている

市場を支配するトップ注目企業

  • NessAlla Kombucha
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Revive Brands DBA Revive Kombucha
  • Humm Kombucha LLC
  • Brew Dr. Kombucha
  • Asheville Kombucha Mamas, LLC
  • GT’s Living Foods
  • PepsiCo, Inc. (KeVita)
  • Pure Steeps Beverage, LLC
  • Kosmic Kombucha
  • LIVE Soda, LLC

本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

レポートで回答された主な質問

Ques: コンブチャ市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: ソフトドリンクやソーダの代替品としての健康飲料の需要の高まりと、コンブチャのさまざまな健康上の利点が、市場の成長を牽引する主な要因です。

Ques: 予測期間中にコンブチャ市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 市場は、予測期間、つまり2021年から2029年にかけて注目すべきCAGRを達成すると予想されます。

Ques: 将来、コンブチャ市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の健康飲料としてのお茶の人気により、アジア太平洋市場は最大の成長機会を提供すると推定されています。

Ques: コンブチャ市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Revive Brands DBA Revive Kombucha、Humm Kombucha LLC、Brew Dr Kombucha、Asheville Kombucha Mamas, LLC、GT’s Living Foods、PepsiCo, Inc. (KeVita) などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。