世界のハーブ美容製品市場の定義
ハーブ美容製品とは、ハーブの成分によって治癒、滑らかな外観、強化、調整などの望ましい生理活性を有する美容製品を指します。化学物質を含まず、ハーブから抽出されたエキスのみを使用しています。スキンケア製品、ヘアケア製品、メイクアップ製品など、世界中の消費者がハーブを使った美容製品を好んで使っています。ハーブ美容製品は有機栽培で製造されているため、化学薬品で作られた美容製品に比べ、化学薬品が少ないことが第一の利点です。
世界のハーブ美容製品市場。主要な洞察
Base Year |
2022 |
Forecast Year |
2023-2033 |
CAGR |
~8% |
Base Year Market Size (2022) |
~ USD 84 Billion |
Forecast Year Market Size (2033) |
~ USD 132 Billion |
Regional Scope |
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ハーブ美容製品の世界市場規模、予測、2023年~2033年のトレンドハイライト
ハーブ美容製品の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率8%で推移し、2033年末には1320億米ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、2022年の同市場の売上高は840億米ドルでした。市場の成長は、主に美容製品の需要の高まりとともに、世界的に人々の身体的外観に対する関心が高まっていることに起因しています。例えば、米国では13歳の少女の約51%が自分の容姿に不満を持っていることが調査で確認されています。17歳になる頃には、この割合は82%にまで増加しています。さらに、パンデミック時には、成人女性のほぼ3人に1人が自分の外見に気を遣うようになったと報告されています。
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ハーブ美容製品の市場シェアは、合成製品に比べ様々な利点があることから、消費者の間でハーブ美容製品の採用が進んでいる結果、上昇しています。予算に見合ったオーガニック美容製品を好む男女が増加していることが、予測期間中にハーブ美容製品市場を牽引すると予想されます。
ハーブ美容製品の世界市場。成長の原動力と課題
成長ドライバー
現在、ソーシャルメディアは、ファッションセンス、パーソナルケア、ビューティーケアの観点から、私たちの日常生活に重要な役割を果たしており、さらには、美容製品が私たちの機能を高めるために何をするかという倫理を理解するための思考方法にも影響を与えています。このように、ソーシャルメディアの影響は、人々がソーシャルメディアを通じて自分の美しさとボディイメージをより意識し、自分のルックスを向上させるために最新のトレンドのものを使用したいと思うようになり、ハーブ美容製品市場の成長を促進しています。例えば、女性の87%、男性の66%がソーシャルメディア上の画像と自分自身を比較していることが、いくつかの調査で確認されています。
美容製品に含まれる天然成分を好む傾向の高まり - 例えば、約42%の人が天然成分を含む美容製品の購入を好んでいます。
無残な美容製品の需要の高まり - 例えば、2019年の消費者行動調査によると、約39%の消費者が無残な美容製品の購入を好んでいます。
世界的なビーガン化粧品の急増傾向 - 例えば、2018年まで、イギリスでは個人の約58%が化粧品製品を購入する際にビーガン購買行動をとっています。
世界的な一人当たり所得の増加 - 世界銀行の統計によると、世界の一人当たり年間所得は、2019年の1.5%に対し、2021年には4.8%増加しています。
課題
ハーブ美容製品の原料価格の高さ - 原料が入手できないこと、製造工程が複雑で時間がかかることに起因する。ハーブ美容製品は、合成美容製品よりも高価でプレミアムな価格帯です。
競合他社の増加
ハーブ美容製品の使用に関する世界的なガイドラインが存在しないこと
ハーブ美容製品の世界市場は、製品タイプ別にヘアケア、スキンケア、フレグランス、メイクアップ、カラーコスメティックス、その他に区分され、需要と供給が分析されています。このうち、スキンケア分野は、肌に自然な輝きを与え、小じわ、にきび、吹き出物、早期老化、色素沈着の問題など、増加する肌の問題に取り組むために、ハーブのスキンケア製品の大規模な好みに支えられ、大きな速度で成長すると予想されます。例えば、それはにきびが彼らの生活の中でいくつかの時点でほぼ87%の人々に影響を与える最も一般的な皮膚の問題であることが判明している。
世界のハーブ美容製品市場の地域別概要
北米のハーブ美容製品市場は、他のすべての地域の市場の中で、化学製品よりも天然美容製品の利点に関する意識の高まりと、この地域の高価なハーブのスキンケア製品を購入するために多くの金額を散財する人々の傾向の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測される。例えば、2022年の消費者調査によると、米国の消費者の約59%が、一般的な化粧品やパーソナルケアアイテムの「グリーン」バージョンに36~42%多く支払うことを好むと回答しています。
市場セグメンテーション
世界のハーブ美容製品市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
By Form |
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By End-User |
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By Distribution Channel |
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ハーブ美容製品の世界市場を支配する注目のトップ企業
フォレスト・エッセンシャルズ
会社概要
事業戦略
主要製品
財務パフォーマンス
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
ヒマラヤ・ウェルネス社
ヘマス・ホールディングス・ピーエルシー
ウェルダ・インク
マーク・アンソニー・コスメティック社
アルボンヌ インターナショナルLLC
ザ・エステ ローダー カンパニーズ
グロウン・アルケミスト
ヴァーサ・コスメティック・プライベート・リミテッド
カディ ナチュラル
Forest Essentialsは、新鮮な天然成分を配合し、ニキビ、色素沈着、肌の引き締めなどの肌トラブルに対応する3種類のレパス(フェイスパック)シリーズを発売しました。
ヒマラヤ・ウェルネス社は、全く新しい「フレッシュスタート オイルクリアフェイスウォッシュ」シリーズを発売しました。ストロベリー、ピーチ、レモン、ブルーベリーの恵みを詰め込んだこのシリーズは、天然ビーズが肌の油分をクリアに保ち、フレッシュな状態にします。