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フローズンフルーツ市場 自然由来(有機、慣行)、形態(ホール、ダイス、スライス)、果実の種類(赤果実、柑橘類、ベリー類、トロピカルフルーツ)、技術(個別急速冷凍(IQF)、フリーズドライ)ごとの分析; 用途別(乳製品、菓子・ベーカリー、フルーツ系飲料、ジャム・保存料、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン) - 世界の需要と供給分析および機会展望 2023-2033

RFP提出
レポート: 139 | 公開日: March, 2023

2023年~2033年までの冷凍果実の世界市場規模、予測、トレンドハイライト

基準年 2022
予想年 2023-2033
CAGR ~9%
基準年の市場規模(2022年) ~ 280億米ドル
予測年市場規模(2033年) ~ 350億米ドル

冷凍果実の世界市場は、予測期間(2023年〜2033年)において年平均成長率〜9%で推移し、2033年末までに350億米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には280億米ドルの売上を記録しました。市場の成長は、主に非地域産の果物に対する需要の高まりと、これらの冷凍果物に含まれる豊富な重要な抗酸化物質とビタミンの存在に起因しています。例えば、1カップの冷凍ベリーには、60カロリー、タンパク質1g、炭水化物14.3g、食物繊維3g、ビタミンC66mg、脂肪0.5gが含まれています。クリックしてサンプル レポートをダウンロード

冷凍フルーツは、便利で栄養価の高い食品で、冷凍保存が可能なため、お客様が使用するまでの間、凍ったままの状態で保存することができます。冷凍果実は栄養価の高い食品で、手頃な価格で購入できるため、大変人気があります。また、新鮮な果物が手に入らない時期のために、果物の熟度が最も高い時期に採取し、洗浄、ブランチング、カット、冷凍、保存をわずか数時間で行います。また、冷凍果実は汚染を避けるため、砂糖やアスコルビン酸で処理され、冷凍しても栄養価は一定である。そのため、健康志向の高い人々は、冷凍フルーツを食事に取り入れることで、健康効果を最大限に引き出すことができるため、冷凍フルーツの需要は非常に高い。例えば、加工・冷凍果物の一人当たりの平均消費量は、2022年には1.9kgに達すると予想されています。

冷凍果実の世界市場 成長ドライバーと課題

成長の原動力

  • インターネットやメディアの普及-インターネットやメディアを通じて、様々な国や地域の生活様式や伝統がより身近になりました。その結果、ある地域特有の料理が世界的に人気を博しています。世界銀行が発表したデータによると、2020年にはインターネットを利用する人の数が世界人口の約60%に達すると言われています。
  • 食品加工の新技術-食品の取り扱い、加工、保存のための低温状態を作り出す技術には、簡単で安価なものから複雑で高度なものまで、さまざまな選択肢があります。ICF(アイソコリック・フリージング)は、果物や野菜に氷を作ることなく、氷点下の温度で生物学的物質を保存できる、革新的で省エネルギーな冷凍技術です。熱力学的な研究により、アイソコリックシステムでの凍結は、従来の凍結技術に比べて約73%のエネルギー消費量を削減できるとされています。
  • 労働人口の増加-労働人口の急激な増加は、冷凍フルーツなどすぐに食べられる食品の需要増につながります。例えば、ある報告書によると、人口に対する雇用の割合は、世界中で約56%まで増加しています。
  • 可処分所得の増加:可処分所得の増加は、より多くの支出につながるため、消費傾向も増加します。そのため、世界の冷凍フルーツ市場の成長を促進すると予想される。経済分析局のデータによると、米国では2022年6月までに個人所得が1,335億米ドル(0.6%)、可処分個人所得(DPI)が1204億米ドル(0.7%)増加するとされています。
  • 世界的な果物消費量の増加-果物は様々な栄養素を補うことができるため、私たちの食生活に欠かせないものですが、果物の摂取が不足すると健康に深刻な影響を及ぼします。世界保健機関(WHO)のデータによると、果物や野菜の消費量が少ないと、世界で1600万人(1.0%)の死因と170万人(2.8%)の死亡の原因になっています。さらに、世界中の人々が自分の健康についてより意識するようになったため、食事に果物や野菜を多く取り入れることが好まれるようになりました。2021年の世界の果物・ナッツの消費量は約2億6,100万トンに達しました。

挑戦すること

  • 冷凍果実の代用品が簡単に手に入るようになりました。
  • 一部果実の高水分化について
  • コンタミのリスク

世界の冷凍果実市場は、果実の種類別に赤系果実、柑橘系果実、ベリー系果実、トロピカルフルーツに区分され、需要と供給が分析されています。このうち、ベリー類は、世界的な温暖化によりベリー類の生産量が減少し、冷凍ベリー類に対する消費者の需要が高まっていることから、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されます。国立環境情報センターが発表したデータによると、20世紀の平均を0.95℃(1.71°F)上回り、2022年3月の世界の表面温度偏差は、143年間の記録で5番目に高い値となりました。さらに、2020年11月以降、月別の気温偏差としては最も高い値となりました。クリックしてサンプル レポートをダウンロード

冷凍果実の世界市場 地域別概要

地域的には、世界の冷凍フルーツ市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分類されます。このうち、北米市場は、菜食主義者の増加傾向、冷凍果実製品の多様化、菓子・ベーカリーなど様々な食品製造における冷凍果実の使用拡大などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されています。例えば、現在1,000万人以上のアメリカ人が菜食主義者である。

世界の冷凍フルーツ市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:

  • 北米(米国・カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米)の市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他欧州)市場規模、前年比成長、市場参入企業分析、機会損失見通し
  • アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)の市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレイヤーの分析、機会展望

市場セグメンテーション

当社の詳細な分析によると、世界の冷凍フルーツ市場には以下のセグメントが含まれます:

自然界で
  • オーガニック
  • コンベンショナル
フォーム別
  • ホール
  • ダイス
  • スライス
フルーツタイプ別
  • 赤い果実
  • シトラスフルーツ
  • ベリー類
  • トロピカルフルーツ
テクニック別
  • 個別急速冷凍(IQF)
  • フリーズドライ
アプリケーション別
  • 乳製品
  • 菓子・ベーカリー
  • フルーツベース飲料
  • ジャム&プレザーブ
  • その他
流通チャネル別
  • オンライン
  • オフライン

冷凍果実の世界市場を支配する注目のトップ企業

  • ネスレS.A.(ネスレ)

              º  会社概要
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              º  財務パフォーマンス
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              º  最近の開発状況
              º  リージョナルプレゼンス
              º  SWOT分析

  • ウェルチフーズ株式会社
  • サンオプタ社(SunOpta, Inc.
  • タイタン フローズン フルーツ
  • フルテックスオーストラリアPty Ltd
  • ダノンS.A.
  • ノマドフーズ・ヨーロッパ・リミテッド
  • ヴァルメックス・フローズン・フーズ・エルエルシー
  • ニューベリー・インターナショナル・プロデュース・リミテッド
  • デルモンテ・フード・インコーポレイテッド

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ニュースで

  • 株式会社サンオプタは、The Hain Celestial Group, Inc.から植物性飲料ブランド「Dream」と「WestSoy」を取得することを発表しました。これは、同社の植物由来食品・飲料部門の充実を図ることを目的としたものです。
  • ダノンS.A.は、植物性食品、ベジタリアン、フレキシタリアンに対する両親の需要の高まりに対応するため、初の乳製品と植物をブレンドしたベビーミルクを発売しました。さらに、乳製品と植物のブレンド粉ミルクは、乳幼児に穏やかな植物の風味を紹介することで、将来的に彼らの食の好みを形成するのに役立つと推定されます。