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フィールドサービス管理市場調査ー導入別 (オンプレミス、クラウド)、 企業規模別(中小企業、大企業)、FSM タイプ別、業界別 – 世界の需要と供給の分析と機会展望 2023ー2035 年

RFP提出
レポート: 4821 | 公開日: May, 2023

世界のフィールドサービス管理市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

世界のフィールドサービス管理市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大14.90% の CAGR で成長し、2035 年末までに 最大250 億米ドルに達すると推定されています。さらに、2022 年のフィールド サービス管理市場規模は約 50 億米ドルでした。当社のフィールドサービス管理市場調査によると、市場の成長は、フィールドサービス業務の効率を向上させるためのモノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などのデジタル技術の採用の増加に起因すると考えられます。たとえば、推定では、37% の企業が AI を使用しており、43% が将来的に AI の導入を検討しているとのことです。また、主要企業の 90% が AI に継続的に投資しています。そして、2025 年までに 95百万人が AI 業界で働くようになると推定されています。AI ベースのテクノロジーの使用により、手動タスクの自動化と効率の向上、コストと時間の削減、顧客満足度の向上により、フィールド サービス管理市場に革命が起こると期待されています。AI ベースのテクノロジーは、予知保全にも役立ち、より高い精度の意思決定を実現します。

これらに加えて、フィールドサービス管理市場の成長を促進すると考えられる要因には次のものがあります。顧客サービスの向上、運用コストの削減の必要性、技術的に高度なソリューションの可用性に対する需要が高まり続けています。16ー24 歳の消費者の 70% は、カスタマー サービス チームからの迅速な対応によってエクスペリエンスが劇的に向上すると考えています。さらに、顧客の 88% は、優れた顧客サービスを受けるとブランドチャンピオンになります。顧客はカスタマー サービスに対する要求をますます高めており、迅速な回答、パーソナライズされたソリューション、タイムリーな応答を求めています。企業はこれらの需要を満たす方法を模索しており、フィールド サービス管理ソリューションは、プロセスの合理化と効率の向上を提供することで、その実現を支援します。


世界のフィールドサービス管理市場: 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~14.90 %

基準年市場規模(2022年)

約50億米ドル

予測年市場規模(2035年)

約250億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

世界のフィールドサービス管理市場の地域概要

当社のフィールドサービス管理市場調査によると、米国のフィールド サービス管理市場のシェアは、他のすべての地域の市場の中でも最大となり、2035 年末までに約 37% のシェアを占めると予測されています。フィールド サービス管理市場の成長は主に、最適化された運用プロセスに対する需要の高まりと、この地域でのデジタル技術の採用の増加に起因すると考えられます。さらに、顧客サービスの重視の高まりとフィールドサービスの自動化およびスケジューリングソリューションの増加も、この地域のフィールド サービス管理市場シェアの拡大に貢献しています。また、北米地域におけるモバイルワーカーの増加傾向により、フィールドサービス管理の必要性が高まっています。米国では、モバイルワーカーの数は 2020 年の79百万人から 2024 年までに 94百万人に増加すると予測されています。この地域では、従業員をサポートするためにモバイル テクノロジーを活用する組織が増えており、現場でモバイル従業員を管理するという課題に直面しています。フィールド サービス管理ソフトウェアは、組織がモバイル ワーカーをより適切に追跡、管理、最適化するのに役立ち、その結果、業務効率が向上します。

アジア太平洋地域のフィールド サービス管理市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 24% のシェアを記録すると推定されています。市場の成長は主に、クラウドベースのプラットフォームへの企業による投資の増加に加え、フィールドサービス管理のためのリアルタイム追跡および通信テクノロジーに対する需要の高まりに起因すると考えられます。この地域の企業は、業務の効率を高め、コストを削減し、顧客サービスを向上させるために、クラウドベースのプラットフォームに投資しています。クラウドベースのプラットフォームは、リアルタイムのデータと分析へのアクセスを提供するため、企業は顧客をより深く理解し、顧客エクスペリエンスを向上させる意思決定を行うことができます。

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Field Service Management Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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さらに、企業はリソースをより適切に管理し、業務を合理化できるため、コスト削減につながります。

さらに、当社のフィールドサービス管理市場調査によると、ヨーロッパの市場は、2035 年までに他の地域で最も速い速度で成長すると予測されています。フィールドサービス管理市場の成長は主に、組織がフィールド サービス活動をより効率的かつコスト効率よく管理できるようにする、モノのインターネット (IoT) およびクラウド コンピューティング テクノロジーの採用の増加に起因すると考えられます。さらに、製品やサービスのオンサイトサービス活動に対する需要の高まりも、この地域の市場成長を促進する要因です。顧客は現在、企業に対してより高いレベルのサービスとサポートを期待しています。その結果、製品やサービスの保守・修理、設置、点検などのオンサイトサービス活動の需要が増加しています。これにより、企業が顧客の期待に応えるのに役立つフィールド サービス管理ソリューションの成長が急増しています。

                                                  

世界のフィールドサービス管理市場セグメンテーション

当社のフィールドサービス管理市場調査によると、世界の市場はセグメント化されており、オンプレミスとクラウドへの展開によって需要と供給が分析されています。このうち、オンプレミスセグメントは、2035 年には最大約 37% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、オンプレミス ソリューションの安全性が高く、企業がデータをより適切に管理できるようになっただけでなく、よりカスタマイズされたソリューションを提供できるようになったという事実に起因すると考えられます。さらに、企業は、その拡張性と柔軟性、および他の既存のシステムやアプリケーションと統合できるという事実により、オンプレミス ソリューションを好む場合があります。最近の調査によると、オンプレミスの IT インフラストラクチャは依然として 98% の企業で使用されています。さらに、オンプレミス ソリューションは一般に、長期的に見て総所有コストが低いため、テクノロジー ソリューションへの投資を検討している企業にとって、オンプレミス ソリューションはより魅力的です。また、企業はデータをより詳細に制御できるため、データが安全に保管され、許可された担当者のみがアクセスできるようになります。

世界のフィールドサービス管理市場は、FSMタイプごとに需要と供給をスケジューリング、ディスパッチ、ルート最適化、サービス契約管理、作業指示管理、顧客管理、在庫管理、サービスなどに分割および分析されています。このうち、サービス契約管理セグメントは、2035 年までに約 23% という大幅な市場シェアを獲得すると推定されています。当社のフィールドサービス管理市場調査によると、このセグメントの成長は、効率的なサービス契約管理の必要性と自動化ソリューションに対する需要の高まりによるものと考えられます。さらに、クラウドベースのソリューションの採用の増加とIoTセクターの成長も、サービス契約管理セグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。現在、IoT 業界の規模は約 7,800 億米ドルと評価されており、2020 年の IoT 売上収益の 73% はエンタープライズ IoT によるものです。IoT デバイスは監視と管理が必要な大量のデータを生成するため、さまざまなベンダーとの大量のサービス契約が必要になります。また、サービス契約管理セグメントの成長は、サービス契約管理プロセスにおけるトレーサビリティと可視性のニーズの高まりによっても推進されています。これにより、組織は契約の不一致を特定することができ、顧客満足度の向上と収益の増加につながる可能性があります。

世界のフィールドサービス管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

導入別

  • オンプレミス
  • クラウド

企業規模別

  • 中小企業
  • 大企業

FSM タイプ別

  • サービス契約管理
  • スケジューリング
  • 派遣
  • ルートの最適化
  • 作業指示管理
  • 顧客管理
  • 在庫管理
  • サービス
  • その他

業界別

  • IT と テレコム
  • ヘルスケア とライフ サイエンス
  • エネルギー と公共事業
  • 石油 とガス
  • その他


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世界のフィールドサービス管理市場:成長要因と課題

フィールドサービス管理市場の成長要因:

  • クラウド統合契約管理ソリューションの急速な導入 - たとえば、クラウドベースのシステムの人気が高まり続けているため、組織の 63% が契約管理システムをクラウドに移行することを計画しています。契約管理は組織の収益の平均 9% を占めます。クラウド統合された契約管理ソリューションは、コスト削減、顧客エクスペリエンスの向上、拡張性の向上など、多くの利点をもたらします。これらのソリューションは、データへのリアルタイム アクセスを提供し、フィールド サービス チームがより迅速に適切な意思決定を行えるようにするだけでなく、チームと顧客間のコラボレーションを促進します。
  • 拡張現実の人気が高まるー中堅企業の約 85% がすでに拡張現実を使用しているか、テスト中です。2020 年には 190 億米ドルが拡張現実に投資され、2019 年と比較して 78.5% 増加しました。拡張現実により、技術者は機器の回路図、技術情報、指示にリアルタイムでアクセスでき、作業の効率が向上します。このテクノロジーにより、技術者が遠隔地から重要な情報にアクセスできるようになり、ダウンタイムの削減と顧客サービスの向上に役立ちます。
  • BYOD(Bring Your Own Device)のトレンドが急増ー従業員の 66% が仕事で個人用デバイスを使用していると推定されています。最近の調査によると、世界中の組織の 59% が BYOD ポリシーを採用しています。BYOD は、デバイスの調達とメンテナンスに関連するコストを削減しながら、従業員がリモートで作業し、自分のデバイスを使用して情報にアクセスできる柔軟性を提供するため、近年ますます人気が高まっています。これにより、フィールド サービス会社の生産性と効率が向上しました。
  • ビジネスにおけるデジタル化の導入はますます拡大ーたとえば、企業の 90% が何らかのデジタル イニシアティブを導入しており、上級管理職の 88% がデジタル化を優先事項と考えています。推定 89% の企業がビジネスにデジタル ファーストのアプローチをすでに採用しています。企業がプロセスを自動化するためにデジタル ソリューションに移行するにつれて、フィールド サービス管理ソリューションの必要性が高まっています。これらのソリューションは、技術者を迅速に派遣し、ワークフローを管理することで、企業の業務を合理化し、より良い顧客サービスを提供するのに役立ちます。
  • ますます拡大するEC業界ー推定によると、世界の小売電子商取引の売上高は 2022 年までに 5.5 兆米ドルを超えます。世界中には電子商取引を促進する Web サイトが約 24百 万あります。電子商取引の急速な成長により、企業は顧客により便利な体験を提供し、世界中の新規顧客へのリーチを拡大する機会が生まれました。このサービスに対する顧客の需要の増加により、企業は増大する需要に対応できる効率的なフィールド サービス管理ソリューションを提供する必要性が生じています。

当社のフィールドサービス管理市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 熟練労働者の不足ーメンテナンスおよび設置サービスにおける熟練労働者の需要の増大は、フィールド サービス管理市場にとって大きな課題となっています。これは、テクノロジーの複雑化と、仕事を効果的に実行するために必要なスキルを備えた資格のある技術者の不足が原因です。
  • フィールドサービス管理ソリューションの導入にかかるコストが高い
  • システムの複雑な統合

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Field Service Management Market Survey
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ニュースで

  1. 世界的なエンタープライズ デジタルおよび IT サービス会社である CK Birla Group の Birlasoft Ltd は、RISE with SAP の使用を通じて SAP との関係を強化し、同社のデジタル環境を強化しました。SAP とのこの提携により、Birlasoft は SAP のクラウドベースのエンタープライズ テクノロジーの力を活用し、SAP の包括的なツールとサービス スイートにアクセスできるようになり、これにより同社は顧客向けに最先端のデジタル ソリューションを開発および展開できるようになります。
  2. 大手ホテル会社である BWH Hotel Group は、Oracle Hospitality OPERA Cloud プロパティ管理システム (PMS) に接続するために、中央予約システム (CRS) に Oracle Hospitality Integration Platform をインストールしました。これにより、BWH Hotel Groupのすべてのホテルは、CRS と PMS の間でリアルタイム データにアクセス、管理、共有できるようになります。これにより、ゲストにより良いサービスを提供し、よりシームレスで効率的なエクスペリエンスを提供できるようになります。

世界のフィールドサービス管理市場を支配する注目の企業

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  • SAP
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域プレゼンス
    • SWOT分析
  • Oracle Corporation
  • IFS AB
  • FieldAware US, Inc.
  • Microsoft Corporation
  • Coresystems AG
  • Birlasoft Ltd
  • Comarch SA
  • Infor
  • Praxedo

レポートで回答された主な質問

Ques: フィールドサービスマネジメント市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: : 顧客満足度の向上に対する需要の高まり、サービス品質の向上に対するニーズ、およびモバイルテクノロジーの使用の増加が、市場の成長を推進する主な要因です。

Ques: 予測期間中にフィールドサービスマネジメント市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: フィールド サービス管理市場規模は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大14.90% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、フィールドサービスマネジメント市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。

Ques: フィールドサービスマネジメント市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Oracle Corporation、IFS AB、FieldAware US, Inc.、Microsoft Corporation、Coresystems AG、Birlasoft Ltd、Comarch SA、Infor、SAP、Praxedo などです。

Ques: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

Ques: フィールドサービス管理市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、導入、企業規模、FSM タイプ、業種、地域によって分割されています。

Ques: フィールドサービス管理市場の FSM タイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

Ans: サービス契約管理セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。