電動低速車(LSV)の世界市場概要
先進地域での石油価格の上昇と大気汚染の増加は、低速電気自動車のトレンドを引き上げている主な要因の一部です。日立オートモティブスピードウェイ・エレクトリック・テキストロンなどの電動低速自動車メーカーは、革新的な製品を手頃な価格で投入することに積極的に取り組んでおり、世界中に流通ネットワークを拡大することに注力しています。低燃費でメンテナンスの少ないLSVに対する要求の高まりは、低速車メーカーにLSVの技術を強化するという大きな圧力を生み出しています。主要企業はまた、ガソリン車よりもメンテナンスコストが低く、追加の利点を持つ太陽光発電の低速車を導入しました。業界はまた、これらの車両の技術的進歩を背景に成長しています。世界中の人口がコスト削減要因のために経済輸送車両に傾いていることが通知されています。これに加えて、ホテルゴルフコース空港などを含むさまざまな最終用途産業は、通勤目的で低ランニングコストの車両に移行しています。
市場規模と予測
ゴルフコースセグメントは、2016 年に世界で2740百万米ドルの収益を生み出し、2016年の電動低速車のエンドユーザーセグメント全体で収益面で49%の最大の市場シェアを占めました。ゴルフスポーツの人気が高まり、2016年のオリンピックでゴルフスポーツが復活したことで、世界中のゴルフコースの数が増えています。269のゴルフコースの総数は、世界中で建設中です。これらのプロジェクトは2021年末までに完了する予定です。先進的な設備を備えたゴルフコースの数の増加は、電動ゴルフカートの需要を押し上げると予想されます。世界の電動低速車市場は、2016年に3372.8百万米ドルと評価され、さらに市場は2023年末までに5119.3百万 米ドルを獲得すると予想されています。市場は、予測期間、すなわち2016-2023の間に6.50% のCAGRを登録すると予想されています。
低速車市場の成長を牽引する主な要因は、排出を最小限に抑えるためにガソリン車に対する政府機関からの圧力の高まりです。道路当局からの厳しい排出ガス規制の導入により、さまざまな最終用途産業が電動低速車に向いています。一方、米国の国道道路当局は、低速車を道路に乗せることで、すでに有利な自動車法を導入しています。政府の支援とともにメーカーからの製品の進歩は、近い将来、電動低速車市場の成長を強化すると予想されます。地理的に北米は、2016年に57%以上の収益シェアで電動低速車市場を支配しました。Textron Inc. Ingersoll Randなどの大手電動低速自動車メーカーの入手可能性は、この地域が今後5〜6年間で電気低速車市場全体を支配し、指数関数的に成長するのを助けている重要な要素の1つです。クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
さらに、アジア太平洋地域は、中国日本インドなどの発展途上国や堅調な経済における電気自動車の人気の高まりを背景に、近い将来、電動低速車市場での驚異的な成長を示すと予想されています。中国の巨大な電気自動車メーカーの拠点は、アジア太平洋地域が予測期間中に成長を強化するのに役立ちます。2014年、中国は427000台の低速電気自動車を生産し、1年前から41.4%増加しました。この数字は、2015年上半期に300000人近くに達しました。
米国、中国、オーストラリア、インドなどの成長経済における急速な都市化のペースは、低速車プレーヤーが経済的モビリティインフラストラクチャのニーズを満たす機会をさらに開いています。都市部の人口は、日常的な作業のために低速車に移行しており、電動LSVの需要が高まっています。電気自動車や太陽光発電車のゼロエミッションの特徴は、先進国の人口の間でLSVの人気を高めています。都市化は人々のライフスタイルを変え、燃料排出量の増加に対する意識を高めています。人口の可処分所得の増加により、電動LSVなどの通勤車両にもっとお金を使うことができます。ホスピタリティ部門の成長は、世界中の観光産業の拡大により注目されています。世界中のホテルやリゾートの台頭とホテルサービスに対する観光客の期待の高まりは、ホテル業界がより良いサービスを提供することを奨励しています。これらの要因により、今後5~6年でホテル業界において電動低速車に対する大きな需要が生まれると予想されます。
空港当局はまた、乗客の荷物や重いユーティリティを運ぶなど、さまざまな目的で電動低速車を採用しています。ゴルフカートは、乗客を通勤させるために空港の敷地内で使用されます。さらに、2013 年には世界中の空港の総数は 41821 空港でした。これらの空港のうち、米国だけでも 2013 年には全国に 13513 の空港がありました。 低コストのフライト旅行は、北米地域の乗客数を増やしています。ロサンゼルス空港を訪れる乗客の総数は、2010年に58995672でした。乗客数は2011年に4.6%増加し、2012年には61848449に達しました。国際空港での乗客数の増加により、空港当局は乗客のためにより多くの電動低速車両を採用するよう促しています。しかし、地元のLSVメーカーからの低品質の提供により、故障やシステム障害に関連するインシデントが増加しています。低品質のLSVを生産している地元企業の増加は、さまざまな最終用途産業の間で消極的な見方を生み出しています。
同様に、電動低速車の製造に関する政府規制の欠如は、世界中の電気LSV市場の成長を妨げている主な要因の1つです。低速車の低品質製品の増加は、産業の成長を妨げ、世界中の組織化されたプレーヤーの収益シェアを低下させています。
世界の電動低速車(LSV)市場セグメンテーション 当社の詳細な分析により、
世界の電動低速車(LSV)市場
を以下のセグメントにセグメント化しました。
車種別
最終用途産業別
ゴルフコース ホテル&リゾート 観光地 空港
n 地域別
世界の電動低速車(LSV)市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長 市場規模 Y-O-Y成長&分析機会 将来予測と機会分析 ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析 ヨーロッパ (
キープレーヤー
電動低速車(LSV)市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
インガソールランド株式会社 会社概要 主な製品 事業戦略
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。