基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~3% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 5億2,000万ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~10億1,000万米ドル |
車載用冷蔵庫の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜3%で成長し、2033年末までに〜1億1000万米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には5億2,000万ドルの売上高を記録しています。市場の成長は、主に世界の自動車産業の急成長と発展に起因しています。例えば、インドの自動車産業は、2026年末までに自動車輸出台数が5倍に成長すると推定され、インドからの自動車輸出台数は2021-22年に5,600,200台超を占めました
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車載用冷蔵庫は、あらゆる車両にフィットするように設計されたポータブル冷蔵庫と定義されています。車内では、真ん中の小さな座席の前の床に置くことができるように最適化されています。充電式バッテリーまたはACポートで動作するように設計されています。車の冷蔵庫は、アイスパックと絶縁された食品や飲料のボックスを使用するのではなく、アイスパックが溶けるように、ボックスが加熱し始めるので、消耗品や食品の保存でより便利で、より効率的である。そのため、車載用冷蔵庫はシンプルな形で利便性と多用途性を提供します。さらに、プレミアム製品への需要の高まり、革新的な製品に対する購買意欲の高まり、旅行先で新鮮で健康的な食事をしたいという願望と結びついたライフスタイルの変化の増加が、予測期間中に世界の車載冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。18歳以上の1000人を対象とした調査では、健康的な食生活を送ることでライフスタイルが変化した人は全体の18%にのぼることが分かっています。
成長ドライバー
例えば、アメリカ人の約38%は毎年1回休暇をとっており、7500万人以上の成人が車を借りたり使ったりして旅行や休暇を過ごしています。
休暇やドライブ旅行では、道路上や休暇中に消費されるすべての必須アイテムや食べ物や飲み物のパッキングが必要です。旅行中、食品は適切に扱わなければ腐敗する可能性があるため、食品や飲料を新鮮に保つことは困難な場合があります。そのため、長距離を移動する際には、そのような状況を回避するために、車載用冷蔵庫が便利であることが証明されています。そのため、車中泊の増加により、予測期間中に車載用冷蔵庫の需要が高まると予想されます。
課題
自動車用冷蔵庫の世界市場は、タイプ別にコンプレッサー、吸収式、熱電式に分類され、需要と供給が分析されています。これらのセグメントのうち、コンプレッサーセグメントは、主要メーカーによる革新的で技術的に高度な自動車用冷蔵庫の出現により、世界の自動車用冷蔵庫市場で最大の市場規模を獲得すると予想されます。2019年8月、最近、12Lのキャビンで構成され、DCインバータコンプレッサを搭載し、最適温度-18℃を維持し、必要電力がわずか3.75Aという車載冷蔵庫が発売されました。さらに、コンパクトなサイズ、使いやすさ、バッテリー消費の少なさなどが、予測期間中のセグメント成長に寄与することが期待されます。
地域別に見ると、車載用冷蔵庫の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、北米市場は、良好な市場環境、車載用冷蔵庫の需要拡大、新しい先進技術の採用増加により、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。また、中間層や富裕層の可処分所得の増加や、乗用車の販売台数の増加が、予測期間中の自動車用冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。2021年12月の乗用車販売台数は約330万台で、2021年6月の230万900台から大幅に増加していることが確認されました。
車載用冷蔵庫の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
世界の車載用冷蔵庫市場を詳細に分析したところ、以下のセグメントがありました。
タイプ別 |
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価格帯別 |
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流通チャネル別 |
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車載用冷蔵庫の世界市場を支配する注目のトップ企業