2023年から2033年にかけての車載用冷蔵庫の世界市場ハイライト
Base Year |
2022 |
Forecast Year |
2023-2033 |
CAGR |
~3% |
Base Year Market Size (2022) |
~ USD 520 Million |
Forecast Year Market Size (2033) |
~ USD 1010 Million |
車載用冷蔵庫の世界市場は、予測期間である2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)〜3%で成長し、2033年末までに〜1億1000万米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、2022年には5億2,000万ドルの売上高を記録しています。市場の成長は、主に世界の自動車産業の急成長と発展に起因しています。例えば、インドの自動車産業は、2026年末までに自動車輸出台数が5倍に成長すると推定され、インドからの自動車輸出台数は2021-22年に5,600,200台超を占めました
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車載用冷蔵庫は、あらゆる車両にフィットするように設計されたポータブル冷蔵庫と定義されています。車内では、真ん中の小さな座席の前の床に置くことができるように最適化されています。充電式バッテリーまたはACポートで動作するように設計されています。車の冷蔵庫は、アイスパックと絶縁された食品や飲料のボックスを使用するのではなく、アイスパックが溶けるように、ボックスが加熱し始めるので、消耗品や食品の保存でより便利で、より効率的である。そのため、車載用冷蔵庫はシンプルな形で利便性と多用途性を提供します。さらに、プレミアム製品への需要の高まり、革新的な製品に対する購買意欲の高まり、旅行先で新鮮で健康的な食事をしたいという願望と結びついたライフスタイルの変化の増加が、予測期間中に世界の車載冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。18歳以上の1000人を対象とした調査では、健康的な食生活を送ることでライフスタイルが変化した人は全体の18%にのぼることが分かっています。
自動車用冷蔵庫の世界市場 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
例えば、アメリカ人の約38%は毎年1回休暇をとっており、7500万人以上の成人が車を借りたり使ったりして旅行や休暇を過ごしています。
休暇やドライブ旅行では、道路上や休暇中に消費されるすべての必須アイテムや食べ物や飲み物のパッキングが必要です。旅行中、食品は適切に扱わなければ腐敗する可能性があるため、食品や飲料を新鮮に保つことは困難な場合があります。そのため、長距離を移動する際には、そのような状況を回避するために、車載用冷蔵庫が便利であることが証明されています。そのため、車中泊の増加により、予測期間中に車載用冷蔵庫の需要が高まると予想されます。
世界的な高級車販売の増加- 例えば、米国における高級ブランド車の販売は、2022年6月に16%増で過去最高水準に達しています。
世界的な急速な都市化- 世界銀行のデータによると、全人口の57%が都市化しており、これは約450万人に相当します。さらに、2050年には世界の10人のうち7人が都市部に住むと予測されています。
個人可処分所得の増加-経済分析局によると、2022年7月の個人所得は470億米ドル(0.2%)、個人可処分所得は376億米ドル(0.2%)増加しました。
世界的な自動車生産台数の増加- 例えば、2021年の世界における自動車生産台数は7900万台であり、前年比1.2%増となった。
課題
冷蔵庫の搭載による車両価格の上昇
車載用冷蔵庫のメンテナンスが大変
交換部品の価格高騰
自動車用冷蔵庫の世界市場は、タイプ別にコンプレッサー、吸収式、熱電式に分類され、需要と供給が分析されています。これらのセグメントのうち、コンプレッサーセグメントは、主要メーカーによる革新的で技術的に高度な自動車用冷蔵庫の出現により、世界の自動車用冷蔵庫市場で最大の市場規模を獲得すると予想されます。2019年8月、最近、12Lのキャビンで構成され、DCインバータコンプレッサを搭載し、最適温度-18℃を維持し、必要電力がわずか3.75Aという車載冷蔵庫が発売されました。さらに、コンパクトなサイズ、使いやすさ、バッテリー消費の少なさなどが、予測期間中のセグメント成長に寄与することが期待されます。
車載用冷蔵庫の世界市場の地域別概要
地域別に見ると、車載用冷蔵庫の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査されています。このうち、北米市場は、良好な市場環境、車載用冷蔵庫の需要拡大、新しい先進技術の採用増加により、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。また、中間層や富裕層の可処分所得の増加や、乗用車の販売台数の増加が、予測期間中の自動車用冷蔵庫市場の成長を促進すると予想されます。2021年12月の乗用車販売台数は約330万台で、2021年6月の230万900台から大幅に増加していることが確認されました。
車載用冷蔵庫の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他欧州)、市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会損失見通し
中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望
市場セグメンテーション
世界の車載用冷蔵庫市場を詳細に分析したところ、以下のセグメントがありました。
By Type |
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By Price Range |
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By Distribution Channel |
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車載用冷蔵庫の世界市場を支配する注目のトップ企業
クールキング・リフリジョン社
会社概要
事業戦略
主要製品
財務パフォーマンス
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
トロピクール
カルピジャーニグループ
モビクール
PNDA
NFA
インデルブ
キングクール
フィジリアン
コンバオ
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
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Carpigiani Group North America は、米国でバッチ式冷凍庫とソフトクリームマシンを製造する準備が整ったことを発表し、同社に投資を行いました。