世界の放送自動化ソフトウェア市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、大量の収益を獲得し、堅調なCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、単一チャンネル環境でのシームレスな放送に対する需要の高まりと、世界中でマルチメディアストリーミングアプリケーションの人気が高まっていることに起因する可能性があります。これらとは別に、放送メディアの計画は複雑で退屈な作業であり、高精度に実行する必要があります。これにより、合理的な正確な計時を容易に提供できることから、今後数年間で放送自動化ソフトウェアの売上が増加すると予想されます。さらに、スマートデバイスの採用の増加とクラウドベースのソリューションの実装の急増は、近い将来に市場に十分な成長機会を提供すると予測されています。2021年現在、世界のスマートフォンユーザーの総数は60億人以上、つまり世界人口のほぼ80%を占めています。さらに、スマートフォンとフィーチャーフォンを所有している人の総数は約70億人です。
市場はアプリケーションごとにエンターテイメント、教育、ヘルスケア、政府などにセグメント化されており、そのうちエンターテイメントセグメントは世界の放送自動化ソフトウェア市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、スマートテレビや伝統的なテレビでニュースやスポーツイベントを見ることを好む人口が多いこと、およびあらゆる年齢層からのグローバルおよび全国的なエンターテイメントコンテンツに対する需要の高まりを説明することができます。さらに、製品に基づいて、ハイブリッドセグメントは予測期間中に最も高い成長を観察するように評価され、これは消費者のオンラインおよびストリーミングメディアプラットフォームへの嗜好の変化、およびスマートフォン、スマートテレビ、その他のコネクテッドデバイスの世界的な普及の増加に起因すると評価できます。これらに加えて、ハイブリッド展開によって提供される放送コンテンツへの高い柔軟性、コスト効率、リアルタイムアクセスも、将来のセグメントの成長を促進すると予測されています。
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の放送自動化ソフトウェア市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、先進技術の採用の増加と、この地域、特にインドと中国での多数のテレビ世帯の存在を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。2018会計年度には、インドの1億8,500万世帯以上がテレビを所有しており、2019年度と2020年度にそれぞれ約1億9,400万世帯と2億世帯に増加しました。
さらに、オンデマンドコンテンツサービスに対する需要の高まりも、今後数年間のAPACの市場成長を促進すると評価されています。さらに、北米市場は、高度な放送技術の高い利用と、この地域における著名な市場プレーヤーの強い存在感に起因して、予測期間中に最大のシェアを占めると予測されています。
世界の放送自動化ソフトウェア市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界の放送自動化ソフトウェア市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。
2021年8月 - Chyronは、堅牢で放送品質の制作機能を提供するPRIME Liveプラットフォームのバージョン4.1をリリースしました。このプラットフォームは、オンプレミス、クラウド、およびハイブリッド統合として展開できます。
2021年2月-MBCグループは、現在のBMSを置き換え、すべてのオンデマンドサービスを線形に管理するために、メディアジェニックスの放送管理システムであるWHATSONを選択しました。