バイオ酢酸の市場規模は2036年末までに4億米ドルに達すると推定され、予測期間中(すなわち2024年~2036年)のCAGRは5%で成長する。2023年のバイオ酢酸の業界規模は約3億米ドルであった。同市場の成長は、建設業界の上昇に起因している。建設業は世界最大の産業のひとつであり、GDP全体の約13%に寄与している。さらに、この産業は2030年までに2倍の規模になると予想されている。バイオ酢酸は、接着剤やコーティング剤など、持続可能で生分解性のある建築製品の製造に利用できる。
これらに加え、バイオ酢酸の市場成長を促進すると考えられている要因は、繊維製品に対する需要の高まりである。バイオ酢酸は主に繊維製品の印刷や染色に使用されるため、様々な種類の繊維製品の生産が増加する。さらに、繊維製品の天然染料や顔料の形成をサポートすることもできる。
基準年 |
2023 |
予想年 |
2024-2036 |
CAGR |
~5% |
基準年の市場規模(2023年) |
~ 3億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
~ 4億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域のバイオ酢酸市場は、2036年末までに約33%のシェアで最大になると予測されている。同市場の成長の主な要因は、医薬品やその他の医薬品の生産が拡大していることにある。世界貿易機関(WTO)に加盟して以来、中国の医薬品産業は目覚ましい発展を遂げている。2021年現在、中国は世界の医薬品市場の12%を占め、世界全体の売上高の40%を占める米国を引き離している。さらに、アジア太平洋地域の建設部門が徐々に発展し、生産量が増加していることも、同地域におけるバイオ酢酸の需要を高めている。
北米市場統計
北米のバイオ酢酸市場は2036年末までに約27%のシェアを記録し、第2位になると推定されている。同市場の成長の主な要因は、包装食品や調理済み食品の消費拡大にある。このため、食品の味、鮮度、色を保つための保存料として、バイオ酢酸の使用量が増加している。アメリカでは、約36%の人が調理済み食品を消費しており、アメリカ人成人の57%近くが調理済み食品の消費を好んでいる。
用途(無水酢酸、酢酸ビニルモノマー、酢酸エステル、高純度テレフタル酸)
バイオ酢酸市場における酢酸ビニルモノマー(VAM)セグメントは、2036年に約40%の最大の収益シェアを獲得すると推定されている。同分野の成長は、塗料やコーティング剤の生産量の増加に起因している。米国塗料協会によると、米国は2021年にカナダに11億米ドル、メキシコに6億3,200万米ドル、合計17億米ドル相当の塗料・コーティング剤を出荷した。VAMは、物質の接着性を高めるために塗料やコーティング剤に多く使用されており、これにより塗料やコーティング剤の寿命と耐久性が向上する。
エンドユーザー(食品・飲料、医薬品、化学、繊維、農業、洗浄剤、ゴム・プラスチック、水・廃水処理、エネルギー)
化学分野のバイオ酢酸市場は、2036年には約35%の大きなシェアを獲得すると予想されている。バイオ酢酸は重要な工業化学品であり、化学品製造のための試薬である。さまざまな化学中間体の合成の開始反応剤として使用される。さらに、様々な有機化合物、無水物、エステルの形成にも使用される。また、溶媒として機能することで、化学産業における反応や生成物の分離を促進する。
世界市場の詳細分析には以下のセグメントが含まれる:
原材料 |
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申し込み |
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エンドユーザー |
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成長ドライバー
課題
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析