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自動車用ラップフィルム市場調査―ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 6148 | 公開日: June, 2024

自動車用ラップフィルム市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

自動車用ラップフィルム市場は2023年に70億米ドルを超え、2036年末までに760億米ドルに達すると推定されており、2024ー2036年の予測期間中に22%のCAGRで成長しています。2024年には、自動車用ラップフィルムの業界規模は約90億米ドルと評価されています。

世界の人口増加、都市化の進行、個人所得水準の上昇はすべて、高級車の販売増加の要因となっています。これが、自動車インフラの大幅な進歩とともに、自動車用ラップフィルムの世界的な需要の背後にある主な理由の1つです。さらに、手頃な価格、取り外しのしやすさ、耐久性、耐候性、紫外線、その他の環境条件など、自動車用ラップフィルムを車で使用することの利点を認識する人が増えているため、市場は拡大しています。


自動車用ラップフィルム市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約22%

基準年市場規模(2023年)

約70億米ドル

予測年市場規模(2036年)

760億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

自動車用ラップフィルム市場の域概要地

自動車用ラップフィルム市場 – 日本の見通し

日本の自動車用ラップフィルム市場は、2024ー2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。日本では、自動車部門が国民経済において重要な役割を果たしています。トヨタ、ホンダ、日産は、それぞれの国内市場と国際市場でトップクラスの企業であるだけでなく、最先端のエンジニアリングとテクノロジーにより、世界中で非常に人気があります。

日本経済は自動車産業から大きな恩恵を受けており、自動車産業は日本の輸出全体のかなりの部分を占めています。日本では、22の地域に広がる78の企業で550万人以上の人々が雇用されており、市場の堅調な存在感を示しています。2023ー2030年の間に、注目に値するCAGRで拡大すると予想されています。

さらに、日本は自動車の所有率が高く、自動車産業が成熟しているため、車両ラップの大きな潜在市場が生まれています。頻繁なアップデートと新モデルのリリースにより、消費者は自分の車を区別する方法を求めることが多く、ラップの需要が高まっています。また、自動車のラッピングは、溶剤やその他の有害な化学物質を使用する従来の塗装よりも環境に優しいと考えられています。環境に優しい自動車ソリューションに対する有利な規制と政府の支援により、ラッピングフィルムの採用が促進され、自動車のラッピングフィルム市場の成長につながっています。

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Automotive Wrap Film Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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APAC市場予測

アジア太平洋地域の自動車用ラップフィルム市場は、2036年末までに約35%のシェアを占め、最大の市場になると予想されています。自動車産業はアジア太平洋地域で急速に成長しており、中国やインドなど、世界で最も急速に成長している経済圏もいくつかあります。自動車用ラップフィルム市場は、この地域の顧客の可処分所得の増加と、車両のカスタマイズへの関心の高まりによって牽引されています。

OICAによると、中国は世界最大の自動車製造国および購入国です。2022年4月、中国では約21万6千台の商用車と96万5千台の乗用車が販売されました。

インドは2026年までに自動車の販売台数で世界第3位になると予想されており、これは電気自動車商用車にとって励みになります。 2025年までに最も若い国になるための平均世帯収入の増加、自動車普及率の上昇、研究開発拠点の拡大はすべて、乗用車アクセサリーの需要の急増の原因であり、ひいては自動車用ラップフィルム産業の需要を刺激しています。

OICAによると、日本はアジア太平洋地域で2番目に大きな自動車製造国です。成長率が約3%低下したため、日本は2020年の806万台に対して、2021年には785万台の自動車を製造しました。

北米市場統計

北米地域でも、予測期間中に自動車用ラップフィルム市場が急成長し、この地域での肥満の増加により第2位の座を維持すると予想されます。北米は自動車カスタマイズの大きな市場であり、多くの自動車愛好家が住んでいます。この地域は自動車産業が盛んで、乗用車が大量に走っているため、自動車用ラップフィルムにとって魅力的な市場です。さらに、この地域では屋外広告のニーズが高まっているため、業界は拡大しています。

米国の自動車用ラップフィルム市場は、2028年までに43億2000万米ドルに達すると予測されており、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は18.8%と予想されています。予測期間中、米国での自動車用ラップフィルムの需要は、自動車カスタマイズへの消費者支出の増加傾向と、フードトラック、輸送車両、その他のアプリケーションに使用される中型車両の増加によって牽引されると予想されます。 12月の米国の中型トラックの小売販売は前年比9.1%増加し、2023年末時点で2022年よ​​り約8%増加した。       

自動車用ラップフィルム市場のセグメンテーション

製品タイプ別 (キャストフィルム、カレンダーフィルム)

キャストフィルムセグメントは、予測期間中に市場シェアの大部分を占めると推定され、世界市場シェアの 56% を占めています。キャストフィルムは、自動車などの複雑な曲線や物体を包むために一般的に使用される、高品質で柔軟性のある薄いフィルムです。キャストフィルムは、優れた適合性、耐久性、紫外線安定性を備えているため、屋外での長期使用に最適です。

キャストフィルムは、高性能な機能を備えているため、カレンダーフィルムよりも高価です。対照的に、カレンダーフィルムはキャストフィルムよりも安価で厚くなっています。通常、カレンダーフィルムは、一時的な広告やイベント広告などの一時的な目的で使用されます。カレンダーフィルムは、キャストフィルムほど柔軟性がないため、複雑な形状に適合しません。Car Wrap Montreal によると、アメリカトラック協会 (ATA) は、調査対象者の 91% が車両グラフィックに注目していることを発見しました。

流通チャネル別 (オンライン、オフライン)

オフラインセグメントは、かなりの市場シェアを獲得すると推定されています。オフライン流通チャネルの例としては、販売店、専門店、実店舗などがあります。自動車用ラップフィルムに馴染みのない顧客にとって、これらのチャネルは、購入前に製品に触れて感じてみる機会を提供します。実店舗や専門ビジネスの増加に加えて、商品との直接のやり取りを好む傾向。

車両タイプ別(乗用車、LCV、HCV)

乗用車セグメントは、予測期間中に市場シェアの42%を占め、大部分のシェアを占める見込みです。毎年、約7,000万台の新車が製造され、そのほとんどがディーゼルまたはガソリンで走行しています。乗用車は道路上で最も一般的なタイプの車両であるため、自動車用ラップフィルム市場は乗用車が主流です。

自動車用ラップフィルムは、車両の外観を変更したり、元の塗装を維持したりするために使用され、乗用車はビジネスまたは個人使用のために定期的に変更されます。自動車用ラップフィルム市場の拡大は、これらの各変数によってプラスの影響を受けます。

自動車用ラップフィルム市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • キャストフィルム
  • カレンダーフィルム

流通チャネル別

  • オンライン
  • オフライン

車両タイプ別

  • 乗用車
  • LCV
  • HCV


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自動車用ラップフィルム市場:成長要因と課題

自動車用ラップフィルム市場の成長要因ー

  • 国際的な看板・グラフィックス部門の台頭 - より幅広いアプリケーションでのグラフィックスのニーズと、印刷技術および機能印刷の進歩により、世界的な看板・グラフィックス事業が最近急増しています。米国広告協会によると、屋外広告の世界的産業は、屋内広告よりも大幅に速いペースで成長しています。

過去数年間、インクジェットプリンター技術の進歩により、生産性の向上、寿命の延長、プリンターの売上の低下がもたらされました。新興技術がプリンター業界の活力を維持し、自動車用ラップフィルム市場を含むさまざまな分野でデジタル印刷の成長を促進すると予想されています。観察されているように、2024年にはデジタル印刷業界の価値は334.3億米ドルに達し、2029年には459.3億米ドルに達すると予想されています。

  • 自動車用ラップフィルムのカスタマイズ選択肢の出現 - 自動車用ラップフィルムは、ペイントでは実現できない、より鮮やかな色とユニークな質感を自動車に提供できる可能性があります。塗料は数日間にわたって何層にもわたって車体に直接吹き付けられるため、塗装された色は車両ラップフィルムほど鮮やかで多彩ではありません。これらのフィルムは、自動車に映し出される前にコンピューターで作成されていました。これにより、高価なプリンターと複雑なソフトウェアを使用して、自動車用ラップフィルムを精巧な色とパターンで装飾することが可能になりました。
  • 技術の進歩 - ナノセラミックフィルム、自己修復コーティング、スマートフィルムなどの自動車用ラップフィルムの技術開発により、不透明度が変化し、パフォーマンスと耐久性が向上して市場が拡大しました。米国のナノセラミックティントフィルム部門は、2024年の100万米ドルから2031年までに200万米ドルに成長すると予測されています。

自動車メーカーは、装飾的な金属部品の下にレーダーセンサーを隠すのに役立つ革新的なフィルム技術を開発しています。自動車の自律化が進むにつれて、車の乗員にプライバシーと保護を提供する自動車フィルムの需要が高まっています。

当社の自動車用ラップフィルム市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 技術的な問題 - 車をラッピングするには、適切な環境条件と高い効率が必要です。ラッピングで鮮やかな色とスタイルを実現するには、適切なプリンター コードを使用する必要があります。コードに間違いがあると、デザインが醜くなり、車のラッピングに適さなくなります。

プロセスの中で最も時間がかかり、最も手間がかかる部分は、フェンダー、ウェザー トリム、車の表面のひび割れを探すことです。完璧なラッピング仕上げのためには、これらのひび割れがきれいでワックスが付いていないことを確認することが重要です。洗車前日に自動車をラッピングするには、完全に乾燥している必要があります。

  • 取り付けの複雑さ - カー フィルムを取り付けるには、パフォーマンスと外観に影響を与える可能性のある間違いを避けるために、精度が必要です。訓練と経験を備えた熟練した労働者が不可欠です。経験豊富なインストーラーを見つけ、トレーニングし、維持することは困難であり、多大な投資が必要です。

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Automobile Wrap Film Market Survey
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ニュースで

  • 3M、アメリカの多国籍企業である 3M は、プラスチック トリム、金属、自動車ガラス、ホイール、塗装用の新しい長持ちする保護仕上げである 3M セラミック コーティングのリリースを発表しました。この最新の耐久性のある製品は、顧客が期待する利点を提供し、ショップが成長している自家用車市場セグメントに参入するのを支援するために作られています。このコーティングは、表面に素晴らしい光沢を与え、非常に滑らかにし、水を素早くはじき、軽いほこりを取り除きます。同社によると、3M セラミック コーティングは、他の汚染物質、道路の塩、酸性雨、および強力な化学物質にも耐性があります。
  • AVERY DENNISON CORPORATIONは、グローバル展開の一環として、インドのノイダに新しい生産工場を開設すると発表しました。この成長は、同社がアジア市場で世界的な地位を強化するのに役立ちます。
  • Orafor Japanは、ORALITE® 5931M プリズマティック コンストラクション グレードを発表しました。 ORALITE® 5931M プリズマティック コンストラクション グレードは、印刷済みの高反射マイクロ プリズマティック フィルム シートの業界標準を確立しています。
  • 3M は、3MTM ScotchliteTM 反射材の販売に関して Bemis Associates Inc と販売契約を締結しました。この販売契約により、世界中のスポーツウェアおよびアクティブウェア企業は、各ブランド独自の特徴を生かした新しい独自の反射ソリューションの提供を受けることができます。

自動車用ラップフィルム業界を席巻する企業

top-features

自動車用ラップフィルム市場は、合併や買収を含むいくつかの戦略を採用することで市場での勢いを増している市場プレーヤーによって支配されています。

自動車用ラップフィルム市場を支配する注目の企業

  • AVERY DENNISON CORPORATION

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • 3M
  • KPMF
  • Arlon Graphics LLC
  • Fedrigoni S.p.A.
  • Vvivid Vinyl
  • ORAFOL Europe GmbH
  • HEXIS S.A.S.
  • Guangzhou Carbins Film Co., Ltd.
  • JMR Graphics
  • Nitto Denko Corporation
  • SAKURAI CO.,LTD.
  • 3M Japan
  • ORAFOL Japan

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、自動車用ラップフィルム市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 2036年末までに、アジア太平洋地域の自動車用ラップフィルム業界は35%の市場シェアを占めると予想されています。

Ques: 自動車用ラップフィルム市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、3M、KPMF、Arlon Graphics LLC、Fedrigoni S.p.A.、Vvivid Vinyl、ORAFOL Europe GmbH、HEXIS S.A.S.、Guangzhou Carbins Film Co., Ltd.、JMR Graphics、などです。

Ques: 自動車用ラップフィルム市場の世界的な見通しは?

Ans: 自動車用ラップフィルム市場規模は、2036年末までに760億米ドルを超え、2024ー2036年の予測期間中に22%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本の自動車用ラップフィルム業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 最先端のエンジニアリングとテクノロジーにより、日本は予測期間中に大幅な成長を見せています。日本の総輸出のかなりの部分を占める自動車産業は、国の経済に多大な影響を与えています。日本では、22の地域にまたがる78の企業が550万人以上の従業員を雇用しており、市場の強力な存在感を示しています。


Ques: 日本の電気トラック分野の最新の進歩は何ですか?

Ans: Bemis Associates Inc. と 3MTM ScotchliteTM Reflective Materials は、販売と転換に関する契約を締結しました。世界中のスポーツウェアおよびアパレルメーカーは、販売契約を通じて、各ブランドの独自の品質を活用した革新的でユニークな反射ソリューションオプションを提供されます。