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バッグオンバルブ市場調査―アプリケーション別(パーソナルケア、家庭用品、医薬品、食品・飲料、自動車・工業)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6407 | 公開日: May, 2025

世界のバッグオンバルブ市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

バッグオンバルブ市場は2024年に104.9億米ドル規模で、2037年末には255.9億米ドルに達すると予測されており、2025ー2037年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.1%で拡大する見込みです。2025年には、バッグオンバルブの業界規模は約112.3億米ドルに達すると見込まれています。

世界のバッグオンバルブ市場は、環境に優しいソリューションに対する意識の高まりにより、急成長すると予想されています。バッグオンバルブの工程は、液体、クリーム、ジェルなどの製品の処理に使用できます。この違いにより、多くの業界でバッグオンバルブ製品の需要が増加しています。環境に優しい包装ソリューションに対する一般の意識の高まりが、この市場拡大を牽引しています。主な基本要素はアルミニウムで、簡単にリサイクルできるため、危険な化学物質が埋め立て処分されることはありません。また、従来のエアロゾルと比較して揮発性有機化合物の量も削減されます。したがって、環境に優しい包装ソリューションに対する消費者の意識の高まりが市場の成長を支えると予測されます。さらに、アルミニウム生産量が増加するにつれて、アルミ缶の入手しやすさと価格が上昇し、医薬品、化粧品、食品など、様々な業界でバッグオンバルブ包装がより現実的な選択肢となります。メーカーは、製品保護、利便性、持続可能性の向上など、バッグオンバルブ包装の利点を活用しようとしており、これがバッグオンバルブ市場の成長を後押ししています。

生産能力(千トン)

中国

3370

ヨーロッパ

537

湾岸協力会議

490

アジア(中国を除く)

374

北米

304

オセアニア

141

アフリカ

123

南米

119

ソース:国際アルミニウム協会


バッグオンバルブ市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

7.1%

基準年市場規模(2024年)

104.9億米ドル

予測年市場規模(2025年)

112.3億米ドル

予測年市場規模(2037年)

255.9億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

バッグオンバルブ市場の域概要地

バッグオンバルブ市場 – 日本の見通し

日本のバッグオンバルブ市場は、予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。この市場は、バッグオンバルブ包装の主要な用途である医薬品および化粧品の需要の急増により拡大しています。日本の人口高齢化と医療ニーズの高まりは製薬業界の成長を牽引しており、バッグオンバルブ技術は吸入器や注射剤などの医薬品の包装に採用されています。世界経済フォーラムによると、日本はますます高齢化が進んでいます。最新の国家統計によると、国民の10人に1人以上が現在80歳以上です。推定36.23百万人、つまり人口の約3分の1が65歳以上です。

さらに、日本の化粧品市場は高品質の製品で有名であり、バッグオンバルブ包装はスキンケア製品やヘアケア製品に使用されており、正確な投与、製品保護、利便性などの利点を提供しています。その結果、日本のバッグオンバルブ市場は、活況を呈している医薬品および化粧品産業に牽引され、大幅な成長を遂げています。

このレポートの詳細については。
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バッグオンバルブ市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場統計

北米のバッグオンバルブ市場は、2037年までに34.6%のシェアを獲得すると予測されています。近年、北米市場では、食品、飲料、医薬品、パーソナルケアなど、さまざまな業界でバッグオンバルブ製品の需要が高まっています。変化する消費者需要に応えて、多くの北米企業が新しいバルブ製品と包装オプションを導入しています。バッグオンバルブ製品の品質と効果を高めるため、北米企業は新製品の開発に加えて、高度な生産技術と設備への投資を行ってきました。バッグオンバルブ製造による環境への影響を制限し、廃棄物を削減するため、持続可能な手順も採用しています。

さらに、米国では、持続可能で便利な包装ソリューションに対する需要の高まりにより、市場が成長しています。米国の医薬品および化粧品業界は、医薬品、スキンケア、ヘアケア製品など、さまざまな製品の包装にバッグオンバルブ技術を採用しています。また、医薬品および化粧品の包装に関する国の厳格な規制とガイドラインも重要です。米国FDA(米国食品医薬品局)は患者の安全性と製品の完全性を重視しており、不正開封防止機能と液漏れ防止機能を備えた包装ソリューションを提供するバッグオンバルブ技術の採用が増加しています。さらに、米国における環境に優しく持続可能な包装への需要の高まりも、バッグオンバルブ市場の成長に貢献しています。

ヨーロッパ市場分析

ヨーロッパのバッグオンバルブ市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。医薬品、ホームケア、パーソナルケアなどのアプリケーション業界からの需要増加に対応して、様々な製造企業がバッグオンバルブ製品の生産量を増やすことで、市場は拡大すると予想されています。フランス、英国、イタリア、ドイツなど、いくつかの国における化粧品およびパーソナルケア分野の拡大は、ヨーロッパにおけるバッグオンバルブ製品市場を牽引すると予想されます。さらに、ヨーロッパ各国における化粧品およびパーソナルケア分野の拡大は、バッグオンバルブ製品の需要増加も期待されます。従来のエアゾール缶と比較して、バッグオンバルブ製品は製剤工程が容易で、容量が大きいという特徴があります。さらに、ヨーロッパの一部の国では、化粧品・パーソナルケア分野の拡大により、バッグオンバルブ製品の需要が増加すると予想されています。従来のエアゾール缶と比較して、バッグオンバルブ製品は製剤工程が容易で、容量が大きいという特徴があります。同様に、医薬品、食品・飲料、自動車などの用途分野におけるバッグオンバルブ製品の使用増加により、多くの企業がヨーロッパ各国に生産工場を設立し、市場拡大を牽引しています。

バッグオンバルブ市場のセグメンテーション

アプリケーション別(パーソナルケア、家庭用品、医薬品、食品・飲料、自動車・工業)

医薬品セグメントは、2037年までに40.5%の市場シェアを獲得すると予測されています。液体製品と噴射剤を分離するなど、優れた製品品質が医薬品分野の成長を牽引しています。バッグオンバルブ製品市場は、予測期間を通じて医薬品分野が市場を独占すると予想されています。液体製品と噴射剤を分離する能力など、この製品の優れた品質が、この分野における成長を牽引しています。さらに、容器内の薬液は、汚染や空気の侵入に対する優れたバリア性によってさらに保護されています。バッグオンバルブ包装は、缶を開封して長期間繰り返し使用した後でも、高い滅菌性を維持します。これは、医薬品分野における製品需要の拡大に重要な役割を果たします。家庭用品セグメントは、予測期間中に大きなシェアを維持すると予測されています。木材やセラミックなどの床材の採用が増えるにつれて、床および消毒用クリーナーの需要が増加すると予測されています。これらの素材は、汚れやシミを防ぐために定期的に洗浄する必要があります。そのため、正確で安全な包装を備えたバッグオンバルブ製品の需要が高まっています。また、家庭の掃除をする人が増え、建物の掃除に費やす時間が増えるにつれて、家庭用洗剤の需要も増加すると予想されます。これは、窓用洗剤、家具用磨き剤、陶器皿用洗剤の需要増加につながり、業界の成長に直接貢献します。

バッグオンバルブ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • パーソナルケア
  • 家庭用品
  • 医薬品
  • 食品・飲料
  • 自動車・工業


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バッグオンバルブ市場:成長要因と課題

バッグオンバルブ市場の成長要因ー

  • パーソナルケア製品の需要急増:消費者のパーソナルケア製品利用の増加と衛生・健康への関心の高まりにより、世界的なパーソナルケアセクターの成長が予測されています。さらに、大手企業がスプレー式製品を積極的に推進していることから、バッグオンバルブ製品市場は新たな成長の可能性を秘めていると予想されています。スプレー式製品は、使用前に風雨から保護され、人の手に触れることなく使用できます。若い世代は、フィットネスや健康的な生活の傾向の高まりを受け、これらの製品を広く利用しています。ヘアケア、スキンケア、その他のパーソナルケア製品は、若い世代にとってますます重要になっています。これは、サロン、スパ、そして家庭におけるパーソナルケア製品の拡大を後押しすると予想されます。これらの分野では、スプレー缶の人気が急速に高まっており、バッグオンバルブ製品市場の拡大を後押ししています。
  • 製薬業界における利用拡大:今後数年間、製薬業界における汚染のない制御投薬システムへの需要の高まりは、ブロー・フィル・シール(バッグオンバルブ)市場に大きな成長機会をもたらすと予想されます。医薬品業界におけるバッグオンバルブなどの先進的な包装技術の導入は、完全にクリーンで安全な製品の提供を目指しています。バッグオンバルブ技術は、製品の汚染防止に加え、正確な投与メカニズムを提供します。そのため、医薬品業界におけるバッグオンバルブの需要の高まりが市場拡大を牽引すると予想されます。
  • 食品・飲料業界における用途拡大:食品・飲料業界におけるバッグオンバルブ包装の利用拡大は、食品の鮮度と純度を維持するバッグオンバルブ技術市場の拡大を支えると予想されます。この技術は食品の完全性を保証し、保存期間を延長します。さらに、バッグオンバルブは、正確かつ効率的な食品の消費を可能にします。

当社のバッグオンバルブ市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 代替品との熾烈な競争:近年、従来のエアゾール缶の代替として、バッグオンバルブ技術を採用した缶がますます人気を集めています。これは、従来の缶と比較して、バッグオンバルブ缶は最大99%という大幅に高い空容器容量を備えているためです。さらに、食品・飲料業界では一般的に防腐剤や噴射剤を使用せず、製品を可能な限り純粋に保てます。しかし、バッグオンバルブ製品は、エアゾール包装に使用される一般的なバルブよりも高価であるため、その成長は抑制されると予想されています。エアゾールバッグオンバルブの一般的な価格は0.15米ドルであるのに対し、従来のソレノイドバルブは0.03米ドルです。全体的な製造コストを削減できるため、中小企業の多くは従来のソレノイドバルブを選択しています。
  • 認知度の低さ:噴射剤を混合した製品が缶に直接充填されるため、ラミネートバッグのコストも削減されます。バッグオンバルブ製品の市場拡大は、従来のバルブ付き缶の空缶性が低いというエンドユーザーの認識不足により、さらに抑制されると予想されます。さらに、従来のエアゾール缶と比較して、バッグオンバルブ缶は製造コストが高くなることが予想されます。今後数年間、バッグオンバルブ製品の需要は、前述の問題によって抑制されると予想されます。

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バッグオンバルブ市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2023年1月、ドラッグデリバリーシステム、サービス、および活性物質科学ソリューションの世界的リーダーであるAptarGroup, Inc.の子会社であるAptar Pharmaは本日、点鼻生理食塩水やその他の市販薬(OTC)製剤を送達するために設計された、同社初の金属フリー多回投与点鼻スプレーポンプ「APF Futurity」の発売を発表しました。
  • 2022年4月、エアロゾルディスペンシングのエキスパートであるLindal Groupは、泡沫用途向けの新型ヘアマウスアクチュエーターST580を発売します。これはマウントカップにフィットし、一般的に使用されているすべての缶と互換性があります。
  • 2024年2月、医薬品の研究開発から製造販売までを一貫して行う総合製薬企業であるFuji Yakuhin Co., Ltd.は、鼻炎用の新しい点鼻スプレー「ジキナN鼻炎スプレー」(第2類医薬品)を発売しました。ジキナN鼻炎スプレーは、4つの有効成分を配合した点鼻スプレーで、急性鼻炎やアレルギー性鼻炎による鼻づまりや鼻水をケアします。花粉やハウスダストなどのアレルゲンによる鼻づまりでお悩みの方に最適です。
  • Kao Corporationは、ヘアケア事業の変革第一弾ブランドとして、ヘアケアと頭皮ケアに高い意識を持つ方をターゲットに、2024年4月に発売した「メルト」に続き、「メルト スパークリングケアスプレー」を2024年6月8日に発売すると発表しました。「メルト」は、入浴後の髪と頭皮に温冷感をもたらす美容泡が特長です。

バッグオンバルブ市場を席巻する企業

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市場における地位を強化するため、世界の主要企業は新製品の導入や生産能力への投資拡大など、様々な戦略を実行しています。大手企業はバッグオンバルブ技術分野における最新の動向を把握し、増大する消費者需要に対応し、産業能力を強化するために生産ラインを増強しています。新製品の投入は、企業が製品ラインを拡大することを意味します。事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、企業概要、最近の動向、事業セグメントなど、複数の基準に基づき、バッグオンバルブ技術市場調査における主要企業の概要をまとめました。

バッグオンバルブ市場を支配する注目の企業

  • Amcor plc
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Dai Nippon Printing Co., Ltd. 
  • Fuji Yakuhin Co., Ltd. 
  • Kao Corporation 
  • TUNAP Group 
  • Aptar Group 
  • Summit Packaging Systems 
  • KOH-I-NOOR Mlada Vozice a.s

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: バッグオンバルブ市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 回答:バッグオンバルブの市場規模は、予測期間中に7.1%の年平均成長率(CAGR)で拡大し、2037年末までに255.9億米ドルを超えると予測されています。

質問: 2037年までに、世界的にどの地域がバッグオンバルブ事業にとってより多くの機会を提供しますか?

回答: 回答:北米のバッグオンバルブ市場は、2037年までに34.6%という最大のシェアを占めると予想されます。

質問: 日本のバッグオンバルブ業界はどの程度の規模ですか?

回答: 回答:日本は、医薬品および化粧品の需要の急増により、予測期間中に大幅な成長を見せています。

質問: 日本のバッグオンバルブ市場を席巻している主要企業はどれですか?

回答: 回答:市場の主要企業は、Dai Nippon Printing Co., Ltd.、Fuji Yakuhin Co., Ltd.、Kao Corporationなどです。

質問: 日本のバッグオンバルブ業界における最新の傾向は何ですか?

回答: 回答:Dai Nippon Printing Co., Ltd.は、DNP環境配慮型包装「GREEN PACKAGING」の年間出荷量を用いて、製品ライフサイクル全体でのCO2排出量削減効果を算出しました。これは、2023年度で約190,000トンの削減効果に相当し、前年度約170,000トンから約20,000トン増加します。


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