基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2033 |
CAGR |
~6% |
基準年の市場規模(2022年) |
~340億米ドル |
予測年市場規模(2033年) |
~620億米ドル |
自動車用照明の世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率(CAGR)6%で推移し、2033年末までに620億米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は340億米ドルでした。市場の成長は主に、世界的な自動車台数の増加とともに、自動車用照明の需要が高まっていることに起因しています。例えば、世界的に、自動車の生産台数は2021年に約7900万台に達することが判明しています。
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自動車用照明装置は、ドライバーのために道路を照らす照明と信号装置で構成されています。ライトは自動車の前面、側面、背面、場合によっては上部に取り付けられ、特に低照度の条件下で視認性を高めています。自動車用照明は、他の自動車ドライバーや歩行者に、自分の存在と進行方向を警告するものです。救急車によって引き起こされる衝突を警告するだけでなく、ドライバーや歩行者に警告するために緊急車両に必要な独特の照明装置で、自動車照明の需要は、緊急サービスプロバイダーの間で増加傾向にあり、その結果、予測期間中に世界の自動車照明市場で動作する主要プレーヤーに大規模な収益創出機会を生み出すと期待されています。例えば、救急車がサイレンやライトを使用せずに緊急通報に対応した場合、事故率は10万件あたり4件を超えることが観察されています。
成長ドライバー
課題
自動車用照明の世界市場は、技術別にハロゲン、LED、キセノン、レーザーに分類され、需要と供給が分析されています。このうち、キセノンライトは、白色光で高級感を演出し、エネルギー効率も高いことから、高級車への搭載が進んでおり、2033年末までに最大の収益を上げると予想されています。ハロゲンの約2〜3倍の明るさで、寿命は約2,500時間です。世界的に高級車の販売が急増しています。例えば、米国で販売される新車に占める高級車ブランドの割合は、2022年6月に〜17%に達する。
自動車用照明の世界市場は、地域的には北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に分けて調査しています。これらの市場のうち、欧州の市場は、同地域における強力なモビリティネットワークの存在、モビリティの新時代とカーボンニュートラルな欧州に向けたイノベーションの拡大、自動車分野における研究開発(R&D)への投資増などを背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測される。2021年のデータでは、欧州は年間約610億ドルを投資しており、EU全体の技術革新への支出のうち、自動車分野への投資は約33%を占めています。
自動車用照明の世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されています。
自動車用照明の世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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テクノロジー別 |
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車種別 |
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流通チャネル別 |
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º ams-OSRAM AG
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 財務実績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º 地域的存在感
º SWOT分析
º マレーリ・ホールディングス・リミテッド(Marelli Holdings Co.
º コンパニー・プラスチック・オムニウムSE
º フィリップスN.V.
º 株式会社デンソー
º ヘラGmbH & Co. KGaA
º バーロックグループ
º スタンレー電気(株)
º 現代自動車株式会社
º Valeo
º (株)小糸製作所
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。