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自動車用インフォテインメントSoC市場ーテクノロジー別{V2I(車両からインフラストラクチャ)、V2V(車両から車両)、V2D(車両からデバイス)、その他};車両タイプ別(乗用車、小型商用車、大型商用車など)–グローバルな需要分析と機会の見通し2031年

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レポート: 3839 | 公開日: 5 July, 2022

世界の自動車インフォテインメントSoC市場が2022~2031年にハイライト 世界の車載イン

フォテインメントSoC

市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年にかけて約7%のCAGRで成長すると推定されています。車載インフォテインメントSoCまたはシステムオンチップは、車両内の情報、音楽システム、電話、ラジオなどのレジャー機能を備えた統合チップです。市場の成長は、高級車や半自動運転車の需要の高まりと、消費者の購買可能性の高まりに起因する可能性があります。国際エネルギー機関(IEA)のデータによると、2019年の自動車販売台数は、中国で2500万台、米国で1700万台、インドで400万台、欧州連合で1700万台、日本で400万台、その他の世界で2100万台に達しました。さらに、可処分所得の急増は、市場の成長をさらに後押しすると推定されています。さらに、自動車メーカーは、自動運転車、ワイヤレス、コネクテッドゲートウェイ、ADASシステムを介したオーディオとビデオなどの革新的な技術に投資しています。こうした要因により、半自動運転車の需要が高まり、市場の成長が加速することが期待されます。

Automotive Infotainment SoCs Market

市場は車種別

に乗用車、

小型商用車、大型商用車などに分かれており、乗用車セグメントは乗用車の販売増加により、予測期間中に世界の車載インフォテインメントSoC市場で大きなシェアを占めると見込まれている。さらに、可処分所得の増加に支えられたハイエンド高級車の需要の高まりは、セグメントの成長を押し上げると予測されています。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

nGlobal Research and Development Expenditure

世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。

自動車インフォテインメントSoCの世界市場地域概要 地理的分析に基づいて、世界の車載イン

フォテインメントSoC

市場は、北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、インド、日本、中国などの国々での自動車販売の増加と、同地域における主要自動車メーカーの存在を背景に、予測期間中に顕著な成長を目撃すると推定されています。さらに、途上国の経済成長に支えられた中産階級の生活様式の改善は、市場の成長を後押しすることが期待されています。

北米地域の市場は、電気自動車の販売拡大に伴う高級車や自動運転車に対する高い需要により、2022年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。同様に、この地域の自動車メーカーによる先進技術の採用も、市場の成長を促進すると予測されています。

Automotive Infotainment SoCs Market Share

世界の車載インフォテインメントSoC市場は、地域に基づいて次のように分類されています。

北米(米国およびカナダ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し ヨーロッパ( 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ&ルクセンブルク、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、その他のヨーロッパ)市場規模、
  • Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • アジア太平洋
  • (
  • 中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、
  • その他のアジア太平洋地域)市場
  • 規模、
  • 前年比成長、市場プレーヤー分析と機会見通し
  • 中東・アフリカ(
  • イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長、市場プレーヤー分析&機会見通し
市場

セグメンテーション

世界の車載インフォテインメントSoC市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

技術別

V2I (車両間インフラストラクチャ) V2V (車車間)
  • V2D (
  • 車車
  • 間) 
  • 余人

車種別

乗用車
  • 小型商用車
  • 大型商用
  • 余人

成長の原動力

  • 半運転車の需要の高まり
  • 個人の可所得処分の増加

課題

    r
  • 自動車メーカーの社内SoCシステムの欠如
  • 高い支出とメンテナンスコスト

市場を支配するトップ注目企業

アルパインエレクトロニクス株式会社 会社概要 事業戦略 主な製品 財務実績 主要業績評価指標 リスク分析 最近の開発 地域的なプレゼンス スワット分析 株式会社
  • ロバート・ボッシュ GmbH
  • ボルグワーナー株式会社
  • コンチネンタルAG
    •  
  • r
  • アクセンチュア PLC
  • 三菱電機株式会社
  • トム
  • トムインターナショナルB.V.
  • パナソニック
  • 株式会社
  • ガーミン株式会社

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

  • 2021年11月:Garmin International Inc.のThe Surround View Camera Systemが、2021年のDAME Design Awardsのカテゴリー受賞者に選ばれました。これは、ライブ360度ビューを提供する最初のインテリジェントカメラシステムです。

  • 2020年10月:BorgWarner Inc.は、エレクトロニクスおよびパワーエレクトロニクス製品を強化するために、Delphi Technologiesの完全な買収を発表しました。


Key Questions Answered in the Report

1) What are the major factors driving the growth of the 車載インフォテインメントSoC market?

Ans: 自動車のインフォテインメントシステムの革新は、市場の成長を促進すると推定されています。

2) What would be the CAGR of 車載インフォテインメントSoC market over the forecast period?

Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2031年の間に〜7%のCAGRを達成すると予想されています。

4) Which region will provide more business opportunities for growth of 車載インフォテインメントSoC market in future?

Ans: アジア太平洋地域は、同地域での個人用車および商用車の販売増加により、予測期間中により多くのビジネスチャンスを提供すると予想されます。

5) Who are the major players dominating the 車載インフォテインメントSoC market?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、パイオニア株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、ボルグワーナー社、コンチネンタル社、三菱電機株式会社、トムトム・インターナショナル社、パナソニック社、アクセンチュアPLC、ガーミン社などです。

6) How are the company profiles selected?

Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

7) 車載インフォテインメントSoC市場のセグメントは何ですか?

Ans: 市場は、技術、車両タイプ、地域別にセグメント化されています。

8) 車載インフォテインメントSoC市場における車種セグメントで最大の市場規模を占めているのはどのセグメントですか?

Ans: 乗用車セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を維持し、大きな成長機会を示すと予想されています。

8) 市場の成長に影響を与える課題は何ですか?

Ans:

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