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自動車用ガラス市場の分析:製品タイプ別(合わせガラス、強化ガラス)、車種別(乗用車、商用車)、燃料タイプ別(内燃機関、電気自動車)、用途別(フロントガラス、ドアガラス、バックガラス、クォーターガラス、ベントガラス、ムーン/サンルーフ)、流通チャネル別{OEM、アフターマーケット}」(PDF:1.5MB} - 世界の需給分析と機会展望 2023-2033

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レポート: 4500 | 公開日: 22 November, 2022

2023年から2033年にかけての自動車用ガラスの世界市場ハイライト

Base Year

2022

Forecast Year

2023-2033

CAGR

~4%

Base Year Market Size (2022)

 ~ USD 4 Billion

Forecast Year Market Size (2033)

~ USD 7 Billion

自動車用ガラスの世界市場は、予測期間(2023年~2033年)において年平均成長率(CAGR)4%で推移し、2033年末までに70億米ドルの収益を獲得すると予測されます。また、2022年の同市場の売上高は40億米ドルでした。市場の成長は主に、世界的に二輪車を含む自動車の生産が拡大していることに起因しています。例えば、2021年4月から2022年3月にかけて、インドの自動車産業は、乗用車、商用車、3輪車、2輪車、四輪車を含む2290万台以上の自動車を生産しました。global automotive glass market overview

自動車を購入する際、誰もがその車両に高品質の自動車ガラスが装備されていることを確認します。自動車ガラスの使用は、フロントガラス、サイドガラス、リアガラスの製造において徹底的に考慮されている全てのパラメーターにおいて、著しく安全性を向上させています。最近の自動車技術の進歩や自動車のフロントガラスの交換に伴い、自動車ユーザーの間で自動車用ガラスの需要が増加しており、予測期間中に世界の自動車用ガラス市場で活動する主要なプレーヤーに大規模な収益創出機会が生まれると期待されています。例えば、頻繁に車を運転する人は、ほぼ5年で自動車ガラスが摩耗することが予想されます。

自動車用ガラスの世界市場 成長ドライバーと課題

成長ドライバー

自動車とその部品の研究開発費の増加 - 研究開発投資は、性能向上、安全性向上、製品の多様化、排ガス規制強化、コスト低減に対する消費者の要求によって推進されるからです。2019年、世界の自動車および部品産業は、売上の5.5%以上を研究開発に費やしていることが明らかになった。

サンルーフの普及率の上昇 - 2021年の世界の自動車用サンルーフの販売台数は5,000万台弱と記録された。

事故によるガラス損傷の増加 - 推計によると、2015年から2030年の間に交通事故による世界的な損失は1兆5千億米ドルに上ると予想されている。

商用車保有台数の増加 - 2021年の商用車生産台数は全世界で2,300万台。

課題

原材料の価格変動とエネルギー使用量の増加
ガラスの不足が深刻化する懸念
膨大な研究開発費の必要性
自動車用ガラスの世界市場は、燃料タイプ別に内燃機関と電気自動車にセグメント化され、需要と供給が分析されます。このうち、電気自動車(EV)分野は、世界的なEVの普及と販売台数の急増を背景に、2033年末までに最大の収益を上げると予想されています。例えば、2020年のEVの世界販売台数は300万台超と記録されています。

自動車用ガラスの世界市場の地域別概要

自動車用ガラスの世界市場は、地域的には北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域で調査されています。このうち、アジア太平洋地域は、強力な自動車ネットワークの存在、自動車登録台数の増加、自動車メーカーによる自動車ガラス需要の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを占めると予想されます。例えば、中国の自動車登録台数は、2022年3月末時点で4億台に達しています。

global automotive glass market share

自動車用ガラスの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。

北米(米国、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望

欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し

中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望

自動車用ガラス市場のセグメンテーション

自動車用ガラスの世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。

By Product Type

  • Laminated Glass
  • Tempered Glass

By Vehicle Type

  • Passenger Vehicles
  • Commercial Vehicles

By Fuel Type

  • Internal Combustion Engines
  • Electric Vehicles

By Application

  • Windshield
  • Door Glass
  • Back Glass
  • Quarter Glass
  • Vent Glass
  • Moon/Sun Roof

By Distribution Channel

  • Original Equipment Manufacturer (OEM)
  • Aftermarket

自動車用ガラスの世界市場を支配するトップ企業特集

AGCグループ
会社概要
事業戦略
主要製品
財務実績
主な業績指標
リスク分析
最近の開発状況
地域的存在感
SWOT分析
福耀ガラス工業集団有限公司
セントラル硝子
日本板硝子(株
サンゴバン・セキュリット
コーニング・インコーポレイテッド
ガーディアン・インダストリーズ・ホールディングス(コーク・インダストリーズ社)
台湾ガラス工業股份有限公司
信義ガラス・ホールディングス
マグナ・インターナショナル・インク

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

インサイトのリクエスト

ニュースで

AGCグループは、アイライツ社と共同で、より安全で優れた車内体験を提供するために、拡張現実(AR)機能をシリーズ車に搭載することにしました。フロントガラスとディスプレイの技術を組み合わせることで、ドライバーにいくつかの利点をもたらすことができます。

撫養ガラス工業集団有限公司は、BASFと戦略的協力協定を締結した。- BASF社との戦略的協力協定を締結し、自動車産業向けの新規事業開発の共創を既存の提携範囲に含める。

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