自動車用ファブリック市場の概要
自動車ファブリックは、自動車産業において重要な役割を果たしています。優れた自動車用ファブリックは、車両の機能美学と耐久性を向上させることができます。自動車用ファブリックは、インテリアカーペットシートヘッドライナーダッシュボードや車両の他の部品を含む自動車の室内装飾品&インテリアによく使用されます。自動車用ファブリックは、車両の安全性だけでなく、インテリアの雰囲気と車両への魅力的な外観も提供します。
市場規模と予測
世界の自動車用ファブリック市場は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。この市場は、世界中の自動車産業の成長を背景に繁栄することが期待されています。自動車の販売増加と消費者の自動車装飾品への支出の増加は、予測期間中の市場の成長の背後にある主要な原動力となる可能性があります。
世界の自動車ファブリック市場は、北米、ラテンアメリカ、アジア太平洋、中東・アフリカ地域にセグメント化されています。これらの地域の中で、アジア太平洋地域の自動車ファブリック市場は、予測期間の終わりまでに世界の自動車ファブリック市場で大幅な成長を目撃すると予想されます。アジア諸国での自動車生産の増加と乗用車の販売増加は、この地域の自動車用ファブリック市場を強化する上で重要な要因です。さらに、インド、中国、日本は主要な自動車生産国であり、アジア太平洋地域におけるアジア太平洋地域の自動車ファブリック市場の成長に大きく貢献することが期待されています。クリックして無料サンプルをダウンロード
アジア太平洋地域とは別に、北米地域は過去数年間で大きなシェアを獲得し、予測期間中に堅調な成長を目撃することが認められています。米国での高級車の販売と生産の増加と、消費者による車両サービスへの高い支出とグラデーションの向上は、この地域の自動車用ファブリック市場の需要を強化すると予想されます。 この米国とは別に、予測期間中の北米地域の自動車用ファブリック市場の成長に大きく貢献する可能性があります。
アプリケーション別のさらなる室内装飾品セグメントは、前年に市場の主要シェアを獲得し、予測期間中もこのプラス成長を続けると予想されます。プラスチックや皮革など、室内の雰囲気を高め、車両の外観を良くすることができる幅広い自動車用ファブリックの入手可能性は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想されます。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の自動車用ファブリック市場を次のセグメントにセグメント化しました。
車種別
アプリケーション別
販売チャネル別
地域別
世界の自動車用ファブリック市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
自動車の販売増加は、自動車ファブリック市場の成長を担う主な要因です。これに加えて、世界の自動車産業は、消費者の手頃な価格のすすぎ、消費者の収入の増加、車両を購入するための簡単な資金調達オプションの利用可能性など、多くの要因によって推進されています。自動車産業におけるこの成長は、自動車ファブリック市場の成長をさらに促進しています。
OICAによると、2016年の自動車生産台数は9470万台とされている。さらに、これは2015年と比較して5.0%の前年比成長率を表しました。また、需要増加を背景に自動車生産も増加すると見込まれています。この要因は、今後数年間の自動車用ファブリック市場の有望な成長を示しています。
さらに、消費者のライフスタイルの変化とオートバイよりも自動車に対する嗜好の高まりは、主要自動車メーカーがすべての地域で増加する自動車需要に対応するために生産範囲を拡大することにつながった重要な要素です。例えば、2016年の世界自動車生産台数は、2015年の72105435と比較して68539516に達しました。ジャガー・ランドローバーズやBMWなどの自動車メーカーは、同社の生産と販売を世界中で拡大するために積極的な拡張計画を実行している。この要因は、将来の自動車ファブリック市場の成長を強化すると予測されています。
自動車用ファブリックのアフターマーケット販売の増加も、すべての地域で市場の成長を強化しています。
しかし、合成皮革天然皮革やPVCなどの織物の代替品の存在は、今後数年間の自動車織物市場の成長を妨げる可能性があります。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界の自動車用ファブリック市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題
プレイヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための重要な情報
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。