自動車データケーブル市場規模は、2035年末までに1,130億米ドルに達すると予測されており、2023―2035年の予測期間中に10%のCAGRで拡大します。2022 年の自動車データ ケーブルの業界規模は 70 億米ドルでした。この市場の成長は、自動車の販売の増加によるものと考えられます。 しかし、2022 年には全世界で 66百万台の自動車が販売され、2021 年の約 67百万台に比べると比較的減少しました。 いずれにせよ、この数は 2023 年までに世界で 70百万人に達すると予想されています。
さらに、自動車データケーブル市場の成長の要因には、道路を移動するコネクテッドカーの数の増加が含まれます。 さらに、コネクテッドカーは大量のデータ送信を必要とします。 2022 年には、世界中で 237 台のコネクテッド自動車が存在し、その数は 2025 年末までに 4 億台に達すると予想されています。また、この市場の成長は、世界中での電気自動車の販売増加を背景にさらに拡大すると予想されています。 さらに、ドイツでは 2027 年までに約 19,000 台の高級自動車が販売されると予測されています。電気自動車は、車両全体に電力とデータを伝達するために充電ケーブルに依存しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023 – 2035 年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2022年) |
70億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
1,130億米ドル |
地域範囲 |
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APAC市場予測
アジア太平洋地域の自動車データケーブル市場は、予測期間内に 33% の CAGR に達し、市場を支配すると予想されています。 市場の成長は主に、この地域での高級車の需要の増加によるものです。 さらに、インドでは2022年3月までに約24,000台の高級車が販売された。さらに、中国での高級車需要の高まりを受けて、ドイツの自動車メーカーは2021年に約840,000台のBMWと軽自動車をインドに輸入する予定であります。 さらに、この地域の市場の成長は、ADAS システムの採用の増加にも起因しています。 世界中で販売されている車両の総台数のうち、日本では約 52% が ADAS システムを搭載しており、次いで中国本土が 30% です。
北米市場統計
北米の自動車データ ケーブル市場は、他のすべての地域の市場と並んで、推定期間中に 30 % という注目に値する市場シェアを保持する態勢が整っています。 この地域の市場は、自動車のオイル消費量を削減するための自動車テレマティクスの利用が増加しているため、成長すると予想されています。 2020年に米国で消費された石油のほぼ40%は小型商用車によって消費されました。 さらに、モノのインターネット (loT) に接続された車両の増加により、北米市場の成長が促進されると予想されます。 2021 年までに、84百万台以上のコネクテッド ビークルがアメリカの道路を走ることになります。 2035 年までにその数は 305百万台を超えると予想されており、米国はコネクテッド カーの最大の市場になります。
これに加えて、車両の電化の進展と自動運転技術の開発により、自動車における高度な通信システムが求められており、調査期間中の北米地域の自動車データケーブル市場の成長にも影響を与えると予想されます。
ケーブル [コントローラー エリア ネットワーク (CAN)、コントローラー エリア ネットワーク フレキシブル データ レート (CAN-FD)、FlexRay、イーサネット、低電圧差動信号 (LVDS)、同軸ケーブル]
コントローラ エリア ネットワークのフレキシブル データ レート セグメントは、2035 年末までに世界市場を支配すると予想されています。このセグメントの成長は、CAN-FD のより高速なデータ送信機能と、それに伴う他のケーブルと比較したより高い帯域幅要件によるものです。 Classic CAN ではフレームあたり最大 8 バイトのペイロードが許可されますが、これには速度制限が伴うことがよくあります。 ただし、CAN FD ではフレームあたり最大 64 バイトの長いデータ フィールドが許可されるため、実効データ レートが向上します。 さらに、このセグメントは、予測期間中に約 13% の成長率で成長すると予想されます。
車両別(乗用車、商用車)
商用車セグメントは、2023―2035年の間に55%という大きなシェアを占めると予想されています。オンライン食品注文やオンラインショッピングなどのさまざまなサービスの利用増加により、この分野の成長が見込まれています。 これらのサービスはすべて、商用車とそれに関連するすべての高度なテクノロジーを必要とします。 この商用車はテレマティクスを使用してドライバーの行動とスケジュールを追跡します。 また、車両を追跡し、顧客の注文の到着予定時刻を提供するのにも役立ちます。 2020 年 3 月の時点で、アメリカの消費者の約 38% が食料品配達アプリを通じて食料品を注文しました。 2021 年 3 月の時点で、アメリカ人の 47% が食事宅配アプリを利用したことがあります。 さらに、2023 年までに、世界中のオンライン買い物客は 20 億人を超えると予想されます。
自動車データケーブル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
車両別 |
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ケーブル 別 |
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アプリケーション 別 |
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自動車データケーブル市場の成長要因ー
当社の自動車データケーブル市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 自動車への ECU の統合の増加と自動運転車に対する高い需要は、自動車データ ケーブル市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2023 年から 2035 年の予測期間中に 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Furukawa electric co., LTD.、Belden Inc.、Champlain Cable Corporation、Prysmian Group、Condumex Incorporated、Coroplast Fritz Muller GmbH & Co. KG、BorgWarner Inc.、COFICAB Group、NXP Semiconductors、 その他。
Ans: 商用車セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。