2023年~2035年の自動車用コンポジットの世界市場規模、予測、トレンドハイライト
自動車用コンポジットの世界市場は、2023年から2035年までの予測期間中、年平均成長率6%で推移し、2035年末までに200億米ドルの収益を達成すると予測されます。さらに、同市場は2022年に120億米ドルの売上を記録しています。自動車用コンポジット市場の成長は、主に最近の産業における自動車産業の拡大、燃料コストの上昇、より多くの燃料の必要性、従来技術による車両数の増加に起因しています。さらに、世界の自動車産業は、2030年までに約9兆米ドルに達すると予想されています。
このレポートの詳細情報:サンプルPDFをダウンロードする
自動車業界では、自動車の軽量化のためにコンポジットが多用されています。これらの自動車用コンポジットは、外装や内装の用途で好んで使用される材料である。したがって、自動車産業における高い雇用率は、優れた寸法安定性、高い耐性、高い引張強度、化学的、および耐摩耗性によって自動車コンポジットの利用を増加させると予測され、自動車炭素繊維コンポジット市場の成長を促進すると推定されます。2018年度、インドの自動車産業は約200万人を雇用しています。 クリックしてサンプルをダウンロード
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~6% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 12億米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 200 億米ドル |
リージョンスコープ |
|
成長の原動力
課題
自動車分野では、高価格帯のコンポジットの使用が重要な位置を占めており、低価格帯のコンポジットに取って代わられている。低価格技術の進歩が進み、市場成長の妨げになる。安価なコンポジットの商業化が進むと、市場にマイナスの影響を与える。
自動車用コンポジット市場は、車種別に乗用車、HCV、LCV、その他に区分し、需要と供給を分析しています。このうち、乗用車は、人口増加による高い需要、自動車用コンポジットの範囲を拡大するためのR7D活動の増加、自動車や車両の外装におけるコンポジットへの好みの高まりから、2035年までに最も高い市場シェアを獲得すると考えられています。国際自動車工業会(OICA)は、世界の乗用車販売台数が2020年の53,917,153台から2021年には56,398,471台に増加し、一方、生産台数は2020年の55,908,989台から2021年には57,054,295台に増加すると発表した。
アジア太平洋地域の自動車用コンポジット市場は、他のすべての地域の市場の中で、人口の間での自動車需要の増加を背景に、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。同地域の自動車総生産台数は、2020年の44,276,549台から上昇し、2021年には46,732,785台となりました。同様に、国際自動車機関が発表した統計によると、この地域の総販売台数は2021年に42,663,736台となり、2020年の40,322,544台から上昇した。また、この地域には主要なキープレイヤーや自動車の主要な輸出入業者が存在するため、予測期間中の市場成長に成長機会を提供すると期待されます。2021年、中国は約40万2,000台の商用車と160万台の乗用車を輸出しています。
自動車用コンポジットの世界市場を詳細に分析した結果、以下のセグメントが含まれています:
ファイバーによる |
|
樹脂製 |
|
アプリケーション別 |
|
製造工程別 |
|
車種別 |
|
º 帝人グループ
º 会社概要
º 事業戦略
º 主な提供製品
º 財務パフォーマンス
º 主要業績評価指標
º リスク分析
º 最近の開発状況
º リージョナルプレゼンス
º SWOT分析
º SGL CARBON SE
º 三菱化学株式会社
º 東レ株式会社
º RTP社
º プラサン・カーボン・コンポジット・インコーポレイテッド
º オーエンスコーニング
º ソルベイSA
º UFP Technologies, Inc.
º BASF
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。