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Research Nesterによる口腔内防腐剤市場の分析により、市場は2023年から2035年にかけて年率4.9%で成長し、2035年には4兆6623万米ドルに達することが判明

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Research Nesterは、新興国全体での製品需要の高まりと、世界全体での老人人口の増加を理由に予想される世界の口腔内防腐剤市場の成長を評価しています。

ニューヨーク発 - 2023年3月23日 - Research Nesterの最新市場調査分析「経口防腐剤市場」: Global Demand Analysis & Opportunity Outlook 2035」は、化学組成、用途、形態、流通チャネル、地域別の市場細分化という観点から、世界の口腔内防腐剤市場の詳細な競合分析および概観をお届けします。

増加する老人人口に対する口腔内防腐剤の用途が、世界の口腔内防腐剤市場の成長を促進する

世界の口腔消毒剤市場は、老年人口の口腔の健康維持のために大きく成長すると推定されます。この年齢層の人々は、虫歯、歯周病、口腔感染症などの歯の問題を抱えやすく、全体的な健康や幸福に悪影響を及ぼす可能性があります。 また、ドライマウスは、加齢とともに口腔内の細菌が増加しやすくなり、虫歯になりやすくなります。また、口腔がんは45歳以上の人に多く見られると言われています。そのため、定期的な歯磨きと、より良い口腔消毒剤の使用が必要とされています。現在、ドライマウス、虫歯、歯の喪失、口腔がんは、高齢者に見られる最も一般的な口腔疾患である。そのため、高齢者人口の増加は、今後数年間、市場の成長を加速させると予想されます。例えば、米国疾病管理予防センターによると、65歳以上の人の場合、5人に1人近くがすべての歯を失っています。75歳以上の成人(26%)は、65歳から74歳の成人(13%)よりも2倍も頻繁に完全な歯の喪失を経験しています。

世界の口腔内防腐剤市場の成長に関連する主な成長要因と課題をいくつか挙げます:

成長促進要因:

成長ドライバー:新興国での口腔内防腐剤の需要および消費の増加
世界的な老年人口の割合の増加

課題です:

アルコール含有口腔消毒剤の長期使用は、口腔癌のリスクを高める可能性があり、これは世界の口腔消毒剤市場の成長を妨げると予想される主要な要因の1つである。さらに、アルコール含有口腔内防腐剤は、口腔内の感染症の予防や治療に役立つ溶液やスプレーとして使用されます。これらの製品の有効成分は通常、高濃度のアルコールで、通常はエタノールまたはイソプロパノールです。口腔内防腐剤のメーカーも、濃度に左右されることを認めています。一方、ワインのアルコール度数は7〜18%であるのに対し、蒸留酒は少なくとも30%のアルコールを含んでいなければならない。一方、ドラッグストアで売られている消毒用アルコールは、70~99%のアルコールが含まれています。25%までのアルコールを含む洗口液には抗菌作用がありません。そのため、予測期間中、市場の成長を妨げると予想されます。

化学成分別では、世界の口腔内防腐剤市場は、グルコン酸クロルヘキシジン、塩化セチルピリジニウム、ハーブ&エッセンシャルオイル、その他に分類されます。塩化セチルピリジニウムセグメントは、2022年に74.2%の最高シェアを占めると予想され、予測期間中に5.2%のCAGRで成長すると予測されます。これは、塩化セチルピリジニウムがさまざまな方法で口腔の健康に応用されていることに起因しています。これは、マウスウォッシュや歯磨き粉などに加えることができる効果的な溶液として、歯肉炎の予防や除去に使用されます。さらに、塩化セチルピリジニウムは、消毒用口腔洗浄剤の有効成分として幅広い抗菌スペクトルを有し、特にグラム陽性病原体に対する迅速な殺菌効果と酵母に対する殺菌効果を有する。このため、予測期間中、これらの要因がこの分野の成長を高めると予想されます。例えば、塩化セチルピリジニウムを含むマウスウォッシュや歯磨き粉は、COVID-19パンデミックの原因となるウイルスを99%近く不活性化する。

地域別では、日本を除くアジア太平洋地域の口腔内防腐剤市場が、2035年末までに最も高い収益を上げると予想されています。日本を除くアジア太平洋地域の市場規模は、2022年の897.3百万米ドルから2035年には1,875.1百万米ドルに成長すると予想されています。この地域の市場成長の背景には、主要プレーヤーがアジアの新興国に注力するようになり、使い捨て所得の増加が医療費の増加に寄与していることが挙げられます。さらに、人口比率の増加や口腔衛生に対する関心の高まりも、同地域での市場成長を後押しすると予想されます。また、COVID-19の流行以降、ウイルスと戦うための口腔衛生製品の需要が急増しており、今後数年間、同地域の口腔消毒剤市場の成長を加速させると予測されています。世界銀行が報告したデータによると、2021年には約14億人がインドに存在しています。

また、本レポートでは、Procter & Gamble、Colgate-Palmolive Company、Johnson & Johnson Consumer Inc.、OraCare、Church & Dwight Co., Inc.、Avrio Health L.P. 、DENTAID、ICM Pharma Pte Ltd、ICPA Health Products Ltd、KPH COSMOS、日本紙薬品株式会社、ORALPEACE、株式会社ライオン、その他の企業プロファイルが掲載され、世界口腔消毒市場主要企業の既存の競争シナリオを提供しています。


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