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オフハイウェイ電気自動車市場調査―アプリケーション別(建設、農業、鉱業)、電気自動車別ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6299 | 公開日: May, 2025

世界のオフハイウェイ電気自動車市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

世界のオフハイウェイ電気自動車市場規模は、2024年に80億米ドルと評価され、2037年には2423億米ドルに達すると予測されています。2025ー2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)30.0%で拡大します。2025年には、オフハイウェイ電気自動車の業界規模は104億米ドルに達すると見込まれます。

AI技術とIoT、そしてオフハイウェイ電気自動車における自動化システムの組み合わせは、鉱業、農業、建設業界全体にわたる産業変革につながると期待されています。企業は、自律走行車両とインテリジェント技術を導入することで、より効率的な運用を実現し、人員削減と作業員の安全確保に取り組んでいます。これらの企業は、自律走行電気トラクターをAI制御の車両運用と高度な予知保全システムと組み合わせることで、経費を最小限に抑えながら、機器の稼働時間を最大限に延ばし、最高のパフォーマンスレベルを実現しています。

自律システムは、高い絶対精度と最大限の効率性が求められる広範な運用において最も効果的に機能します。例えば、Komatsuは2024年に無人ダンプトラック事業を拡大する計画を発表しました。2024年7月までに、Komatsuは世界中で750台以上の無人ダンプトラックを設置し、累計100億トンの資材を運搬するという最初のマイルストーンを達成しました。また、鉱山トラック10台が100,000時間を超える無人運転時間を達成しました。KomatsuはAIとIoTを活用した無人ダンプトラック技術を活用し、鉱山オペレーションの改善、経費削減、安全な作業環境の実現に取り組んでいます。


オフハイウェイ電気自動車市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

30.0%

基準年市場規模(2024年)

80億米ドル

予測年市場規模(2025年)

104億米ドル

予測年市場規模(2037年)

2423億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

オフハイウェイ電気自動車市場の域概要地

オフハイウェイ電気自動車市場 – 日本の見通し

日本のオフハイウェイ電気自動車市場は、スマートシティ開発において重要な役割を果たす電動建設機械のおかげで、着実な成長を遂げています。これは、持続可能性の観点から電気自動車の導入が日本において積極的に進められていることによるものです。日本は、都市開発現場での電気自動車の活用を通じてインフラプロジェクトにおける環境持続可能性を推進し、電気自動車の導入率向上に寄与しています。これらのプロジェクトは、排出量の削減、都市部の効率化、環境への影響の軽減に重点を置いています。オフハイウェイ電気自動車は現地の施設で生産されており、市場成長のもう一つの重要な要因となっています。日本の精密なエンジニアリング能力は、メーカーが農業、鉱業、建設現場の要件に適合した電気機械を製造するのに役立っています。

日本の強固な産業インフラは、地域産業の特定の運用要件に適合したカスタマイズされた製造を可能にし、地域の地形条件下でのオフロード機械の性能を向上させています。日本の農業セグメントの機械化は、電動トラクターや自動収穫機などのオフハイウェイ電気自動車によって支えられ、正確な農業目標の達成を可能にしています。 EVは農場で活躍しており、運用コストの削減に加え、急速に拡大している国内の小規模精密農業技術との連携による持続可能性の促進が期待されています。鉱業ではオフハイウェイEVの導入が急速に進んでおり、これらの車両は施設や地下施設から離れた場所での使用に最適であることから、国内の鉱業セクターでますます普及しています。電気自動車は、燃料消費量を削減し、強化された安全機能と環境ガイドラインへの完全な準拠により排出量を削減するなど、いくつかの重要な機能を果たしています。

このレポートの詳細については。
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オフハイウェイ電気自動車市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場統計

北米のオフハイウェイ電気自動車市場は、評価期間中に売上高シェア32.0%を占め、世界市場を牽引すると予想されています。この成長は、持続可能性と二酸化炭素排出量の最小化への関心の高まりに起因しています。環境基準の厳格化により、産業界は排出規制を満たすために電気機械への依存度を高めています。電力システムの導入は、従来大型ディーゼル機械が主流であった鉱業、建設・農業セクターにとって特に重要になっています。

電気自動車は環境面で大きなメリットをもたらすため、市場を大きく牽引しています。政府の優遇措置と補助金は、顧客が電気自動車を導入する上で重要な要因となっています。オフハイウェイ電気自動車の導入は、地方自治体から減税や助成金といっ​​た財政的インセンティブを通じて支援を受けています。オフハイウェイセグメント全体におけるグリーンテクノロジーの進歩とイノベーションを促進するため、温室効果ガス排出量を削減するための公共政策が策定されています。電気自動車市場の成長は、購入者が電気自動車購入の初期費用を削減するのに役立つインセンティブプログラムによって支えられています。

米国のオフハイウェイ電気自動車市場は、建設、農業、鉱業分野の企業によるゼロエミッションソリューションの需要により拡大しています。産業界が環境への影響を最小限に抑える必要性が高まるにつれ、オフハイウェイ電気自動車の導入が増加しています。排出量削減とクリーンエネルギー推進のための政府の取り組みは、この動きを支える重要な要素として機能しています。厳しいオフロード排出ガス基準により、メーカーは電気自動車の代替品の開発を求められており、良好な商業的枠組みが形成されています。

カナダのオフハイウェイ電気自動車市場は、鉱業および林業分野における高出力で排出量の少ない機械による新たな環境規制を満たすための電気自動車の需要により、大幅な成長が見込まれています。ディーゼル機器は操業に経済的および環境的問題をもたらすため、鉱業は電気機械の導入が見込まれています。カナダのメーカーは、ディーゼルエンジン関連のコストを維持しながら、コスト削減を原動力として燃料費を削減する準備を整えています。カナダのオフハイウェイEV市場は、国内インフラの整備が進み、地域限定の電気自動車充電設備の技術向上が進む中で、拡大を続けています。政府は、オフハイウェイ車両専用の充電施設の開発に投資を集中させています。業界特化型の充電ソリューションを専門とする企業は、事業者が充電に伴うダウンタイムをなくし、電気自動車を専用電源ソリューションとして導入することを容易にしています。充電インフラの改善は、オフハイウェイEVが必要とされる遠隔地での運用効率を向上させるため、重要なセクターにおける電気自動車の導入を促進する重要な要素となっています。

アジア太平洋市場分析

アジア太平洋地域のオフハイウェイEV市場は、中国とインドの急速な工業化と都市化の進展を背景に、2025ー2037年の間に急速な拡大が見込まれています。これらの国の産業発展には、建設・鉱業、そして農業活動におけるインフラ整備を支える、持続可能で効率的な機械が必要です。これらの電気自動車は、産業機械のニーズに対する手頃な価格のソリューションとして機能し、拡大する市場における排出量削減と規制基準の達成に貢献します。さらに、汚染制御と持続可能性に重点を置いた政府の環境規制も市場の成長を支えています。厳格な大気汚染規制の導入により、政府は持続可能な技術革新を促進するための補助金を支給しており、産業界は電気システムへの移行を迫られています。特に中国では、充電ネットワークの整備と充電インフラの拡充により、オフハイウェイ用途における電気機械の効率的な運用が可能になり、従来の機械を徐々に置き換えています。高度な技術開発が市場の拡大率を牽引しています。

中国のオフハイウェイ電気自動車市場は、電気自動車生産における急速な技術進歩により、成長が見込まれています。オフハイウェイ電気自動車の性能と効率は、固体電池技術と急速充電システム開発における企業による革新によって大幅に向上しています。技術革新により、中国は電気自動車分野で世界トップクラスの地位を築いています。中国企業のオフハイウェイ電気自動車市場における地位は、戦略的事業契約や買収を通じて強化され続けています。2023年1月、中国の電気自動車大手BYDは、2023年第1四半期に新たなプレミアムブランド「Yangwang」を立ち上げました。その最初のモデルはオフロード車となる予定です。

インドのオフハイウェイ電気自動車市場は、インドのEVセクターがより多くの外国投資とダイナミックな国際的パートナーシップを誘致していることから、加速すると予想されています。インド企業は、オフハイウェイでの使用に適した電気自動車の開発において、世界中の自動車メーカーやテクノロジー企業からの支援をますます受けています。企業間の提携により、企業は新たな先進技術へのアクセスと製造事業の拡大が可能になります。地方自治体が推進するクリーンエネルギーの取り組みと並んで持続可能な輸送手段が、支援政策を通じて電気自動車の導入をサポートし、こうした発展を推進しています。

オフハイウェイ電気自動車市場のセグメンテーション

アプリケーション別(建設、農業、鉱業)

建設セグメントは、電動機械と運用効率の向上の組み合わせにより、予測期間中に40.1%という最大の収益シェアを占めると予想されています。電動化によって建設機械のダイナミクスが変革することで、オペレーターは作業をより迅速かつ正確に行うことができます。電動機械の運用効率は、プロジェクト期間の短縮と人件費の削減を可能にし、運用パフォーマンスの向上を目指す建設会社の関心を高めています。持続可能な建設手法に対する需要の高まりにより、このセグメントはまた、大幅な成長を遂げています。顧客や規制当局からなる利害関係者は、環境を保護する建設方法への関心を高めています。オフハイウェイEVを使用する企業は、持続可能性の目標を達成することで、市場競争力とともに評判を高めることができます。オスロ市が管理する建設プロジェクトでは、排出量と騒音公害を最小限に抑え、より安全な作業環境を実現するという2つの目的から、電動機械の使用が義務付けられています。

電気自動車別(バッテリー電気自動車(BEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV))

ハイブリッド電気自動車セグメントは、その柔軟性により、予測期間中に大きな収益を上げると予想されています。内燃機関と電力システムを組み合わせたハイブリッド電気自動車は、広範な航続距離と、集中的なオフハイウェイ機能に必要な出力を提供します。HEVの多様な動力オプションは、オペレーターに、必要に応じて従来のエンジンと併用して過酷な地形や作業をこなす電力の利点を提供します。ハイブリッド車は統合が容易なだけでなく、大規模なインフラ変更を必要としないため、フリートへの組み込みにも有益であることが証明されており、特に建設採掘事業において、産業への迅速な導入を可能にします。企業は、オフハイウェイ向けHEVに新たな進歩を取り入れています。例えば、2023年11月、Caterpillarは、オフハイウェイ用途向けに、新しいCat C13Dエンジンプラットフォームをベースにした水素ハイブリッド電力ソリューションを開発する計画を発表しました。

オフハイウェイ電気自動車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 建設
  • 農業
  • 鉱業

電気自動車別

  • バッテリー電気自動車(BEV)
  • ハイブリッド電気自動車(HEV)


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オフハイウェイ電気自動車市場:成長要因と課題

オフハイウェイ電気自動車市場の成長要因ー

  • バッテリー技術の進歩:バッテリー技術の向上は、市場におけるオフハイウェイ電気自動車システムの拡大を促進すると期待されています。リチウムイオン電池の技術的性能向上により、オフハイウェイ電気自動車はディーゼルエンジン搭載機械に匹敵し、それを上回る性能を発揮することが可能になります。固体電池とリン酸鉄リチウム技術は、運用上の安全性を高め、効率性を向上させると同時にコストを削減するため、建設、鉱業、農業といった困難な分野における導入を促進すると予想されています。また、オフハイウェイ機械に不可欠な稼働停止時間を削減する効率的なバッテリー交換手順を可能にする交換式バッテリー技術も、市場で増加することが予想されます。2024年12月、米国エネルギー省は、インディアナ州に2つのリチウムイオン電池工場を建設するため、ステランティス社とサムスンSDI社に75.4億米ドルの融資を行う計画を発表しました。この取り組みは、電気自動車のバッテリー供給システムを強化し、電動オフロード機械の急速な導入を促進することを目的としています。
  • インフラと充電の進歩:EV充電インフラの進歩は、オフロードEVの普及を促進する上で重要な役割を果たします。急速充電ステーションの設置、バッテリー交換技術、そして現場ベースの再生可能エネルギー発電システムの導入は、産業界の電化移行を促進する上で重要です。企業は、鉱山や建設現場などの遠隔地で継続的な操業を維持するために、従来の電力網インフラが整備されていない場所に太陽光発電や風力タービンをEV充電システムとして接続することが期待されています。これらのイノベーションは、オフロードEVの生産性を向上させ、故障を減らすことで、これらの車両を商業・産業サービスに活用できるようにします。Polaris Inc.は、ミシガン州経済開発公社と提携し、2024年6月にミシガン州アッパー半島にオフロード電気自動車の充電ネットワークを構築しました。約100マイルのオフロード走行路面からなるこの新しいトレイルシステムには、オフロード電気自動車用の充電ステーションが設置され、ユーザーは遠隔地で自由に車両に電力を供給できます。

当社のオフハイウェイ電気自動車市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • バッテリー性能と航続距離の制限:現代のバッテリー性能の限界により、オフハイウェイEVは頻繁な充電が必要となるため、高負荷の作業を完了することが困難になっています。冬季および夏季の異常気象は、放電効率とバッテリー寿命に影響を与え、バッテリー性能を低下させる可能性があります。鉱業および建設業では継続的な生産が不可欠であるため、これらの技術的制約こそが、遠隔地での長期使用においてディーゼル燃料の方がより実用的である理由となっています。
  • 長い充電時間とダウンタイムへの懸念:オフハイウェイEVの現在の急速充電技術は、ディーゼル駆動機器の燃料補給手順と比較して、依然として充電に大幅に長い時間がかかります。充電に必要な時間は、特に鉱業、建設、農業などの継続的な稼働が不可欠な業界で生産性を低下させる可能性があります。充電時間が長いため、企業は操業を維持するために車両または充電ステーションへの投資を増やすことになりますが、同時に運用コストが増加し、これらの業界全体でのオフハイウェイEVの普及率が低下します。

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オフハイウェイ電気自動車市場地域概要
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2024年10月、Volkswagenは電気自動車メーカーとして、歴史あるスカウトブランドを再導入しました。同社はトラベラーSUVとテラピックアップトラックの2つの新モデルを発表しました。これらのモデルは、ソフトウェアによる操作が少なく、機械式ボタンを多用する、手頃な価格の電動オフロード車に重点を置くと予想されています。
  • 2022年11月、Caterpillarは、鉱山事業における排出量と運用コストの削減、そしてアリゾナ州にある試験場を持続可能な試験・検証拠点へと転換することを目指し、電動793鉱山トラックの開発を発表しました。
  • 2023年12月、Hitachi Construction Machineryは千葉県市川市にゼロエミッションEVラボを設立する計画を発表しました。この施設は、顧客やパートナーと協力し、建設現場におけるゼロエミッションの実現を目指しています。
  • 2023年9月、Komatsuはリチウムイオン電池を搭載した3トンクラスの電動ミニショベルを日本市場に投入し、持続可能で先進的な技術ソリューションへの業界のシフトを浮き彫りにしました。

オフハイウェイ電気自動車市場を席巻する企業

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オフハイウェイ電気自動車市場の競争環境は、主要プレーヤーによる先進技術の導入により急速に進化しています。彼らは、厳格な規制基準と消費者の需要に応える新技術と製品の開発に注力しています。これらの主要プレーヤーは、合併・買収、合弁事業、提携、斬新な製品の投入など、様々な戦略を採用することで、製品基盤の拡充と市場ポジションの強化を図っています。

オフハイウェイ電気自動車市場を支配する注目の企業

  • Caterpillar
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Komatsu Ltd.
  • Hitachi Construction Machinery Co. Ltd.
  • Kubota
  • Yanmar
  • Mitsubishi Heavy Industries
  • Toyota Tsusho Corporation
  • Volvo Construction Equipment AB
  • Deere and Company

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: オフハイウェイ電気自動車市場の世界的な見通しは何ですか?

回答: 世界のオフハイウェイ電気自動車市場規模は、2024年には80億米ドルと推定され、2037年末までに2423億米ドルに達すると予想されています。2025ー2037年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)30.0%で拡大すると見込まれています。

質問: 世界的に、オフハイウェイ電気自動車事業にとって、今後より多くの機会を提供する地域はどこですか?

回答: 北米のオフハイウェイ電気自動車業界は、2037年まで大きな市場シェアを維持すると予想されています。

質問: 日本のオフハイウェイ電気自動車業界の規模はどうですか?

回答: 日本のオフハイウェイ電気自動車市場は、持続可能な利用を目的とした電気自動車の普及拡大により、予測期間中に堅調な成長が見込まれています。

質問: 日本のオフハイウェイ電気自動車市場を牽引する主要プレーヤーはどれですか?

回答: Komatsu、 Hitachi Construction Machinery、Kubota 、Yanmarは、日本のオフハイウェイ電気自動車市場を席巻している主要企業です。

質問: 日本のオフハイウェイ電気自動車市場の最新の傾向はどのようなものですか?

回答: 2023年12月、KubotaはKX038-4e電動ミニショベルを欧州市場に導入し、電動ミニショベル市場への参入を果たしました。


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