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終末糖化産物市場調査―アプリケーション別(糖尿病、がん、神経変性疾患、骨疾患)ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025ー2037 年

レポート: 6110 | 公開日: March, 2025

終末糖化産物市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025―2037年)

世界の終末糖化産物市場は2024年に20億米ドルと評価され、2037年までに45億米ドルを超え、2025―2037年の予測期間中に7.0%のCAGRを記録すると予想されています。2025年には、業界規模は21億米ドルという大きな価値に達すると予測されています。

終末糖化産物市場は、AGEに関連する健康への悪影響や、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患の蔓延に対する認識の高まりにより、有利な成長を遂げています。例えば、2024年1月に米国心臓協会が発表したレポートによると、2021年には、米国における全死亡者の40.3%が冠状動脈性心疾患(CHD)によるものでした。さらに、心不全(9.1%)、高血圧(13.4%)、動脈疾患(2.6%)、脳卒中(17.5%)、その他のCVD(17.1%)も原因の一部でした。さらに、国内では2017ー2020年の間に1億2,790万人の成人(48.6%)が何らかの心血管疾患を経験しました。

AGEは糖とタンパク質または脂質の非酵素的相互作用によって生成され、さまざまな病理に寄与するため、AGE生成に対する食事介入は消費者にとってより望ましいものとなっています。さらに、食品中のAGEを減らすための食品加工技術の進歩は、健康的な食事と一致する製品を提供したい食品メーカーにとって大きな関心事です。規制当局も食品中のAGEレベルの表示と監視の重要性を強調しており、それによって市場の成長を促進しています。したがって、これらの要因は総合的に、食品・飲料、医薬品、栄養補助食品市場におけるAGEベースの製品にとって大きな市場機会を表しています。


終末糖化産物市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025-2037年

CAGR

約7.0%

基準年市場規模(2024年)

約20億米ドル

予測年市場規模(2037年)

45億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

終末糖化産物市場の域概要地

終末糖化産物市場 – 日本の見通し

日本には、健康意識の高まりと規制環境の堅牢性と、終末糖化産物市場における消費者の行動を形作る文化的食習慣との相互作用という、独自の文化があります。しかし、糖尿病や心血管疾患などの生活習慣病の発症率の増加により、健康におけるAGEの役割を理解することへの関心が高まっています。例えば、2022年11月には、65歳以上の人の割合が日本の47都道府県で大幅に変化しており(2020年の22.1%から37.3%に)、年齢標準化CVD死亡率も変化しています(CHDの場合、男性で43.2から172.5、女性で20.5から76.9。脳卒中の場合、2019年の30歳以上の人口10万人あたり、男性で90.9から202.5、女性で61.1から134.4)。日本の消費者は食品の品質と安全性にこだわりがあることでも知られており、AGEが少なく科学的研究による裏付けのある製品の需要が高まっています。公衆衛生の取り組みや食品安全規制に関する政府の積極的な姿勢も、終末糖化産物市場におけるイノベーションを取り巻く環境を作り出しています。例えば、2024年11月、日本の消費者庁は、関節健康成分であるタマフレックスのNXT USA機能性表示食品(FFC)登録を認可しました。この登録は、NXT USAの日本パートナーであるオクロールとの提携により取得されました。この承認により、タマフレックスは、特定の健康効果があることが示されている厳選された天然成分のグループに加わります。

このレポートの詳細については。
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終末糖化産物市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

重要な地理的市場に関する分析を取得します。

北米市場予測

北米の終末糖化産物市場は、最先端のAGE阻害剤の開発により、予測期間である2025―2037年の間に43.4%という顕著なシェアで優位に立つと予想されています。AGE関連疾患を治療するための新しいアプローチや、AGE形成を防ぐカスタマイズされた食事プランも市場を後押ししています。この地域の競争環境は、AGEの予防と管理を改善するために、製薬会社、学術機関、食品および飲料メーカー間の提携によって形成されています。

米国の終末糖化産物市場は、革新的な製品の開発に協力している著名な主要企業の存在により、大幅に拡大しています。例えば、2022年9月、ロレアルはスキンベターサイエンスの買収に合意しました。同社の皮膚化学に関する深い理解と、認定皮膚科医による臨床試験が、このブランドを強力にサポートしました。このように、このような革新的なステップは、終末糖化産物の状況に革命をもたらします。

カナダの終末糖化産物市場は、糖尿病患者の増加によりこのような新しい治療法の需要が高まっているため、急速に成長しています。

糖尿病の有病率

2024

2034

糖尿病(1 型 + 2 型診断済み + 2 型未診断)

5,883,000/ 15%

7,417,000/ 17%

糖尿病(1 型および 2 型診断済み)

4,007,000 / 10%

5,301,000 / 12%

糖尿病(1 型)

糖尿病有病率5~10%

糖尿病(1 型)

11,939,000 / 30%

14,156,000 / 32%

糖尿病(1 型 + 2 型診断済み + 2 型未診断)および糖尿病前症の合計

32%

糖尿病(1 型および 2 型診断済み)の増加、2024~2034 年

17%

糖尿病(1 型および 2 型診断済み + 2 型未診断)の増加、2024~2034 年

54410億米ドル

出典: カナダ糖尿病協会

APAC市場統計

アジア太平洋地域の終末糖化産物市場は、予測期間中に最も急速な成長を遂げると見込まれています。AGE関連疾患のバイオマーカーの作成、非侵襲的AGE測定技術の成長、機能性食品やサプリメントの需要の高まりは、AGE市場における最近の傾向の一部です。AGEとその人体健康への影響に関する理解が進んだ結果、AGE関連疾患に焦点を当てた治療法の必要性が高まっています。

中国は、このような医学的問題に関連する発見に向けた継続的な取り組みにより、終末糖化産物市場で有利な成長を遂げています。国立医学図書館の報告書によると、2024年2月に、新たに診断された2型糖尿病患者1072組(53.9±9.7歳、男性56.0%)と対照群を年齢と性別で一致させた病院ベースの症例対照研究が行われました。これは、127人の新規T2D症例と381人のよくマッチした対照群(62.2 ± 5.1歳、71.7%が男性)からなる進行中のコホートでした。その結果、sRAGE濃度の低下と血漿AGEの増加は、T2Dのオッズ上昇と関連していました。血漿AGEと血漿sRAGEの多変量調整オッズ比は、それぞれ3.28(95% CI:2.14、5.02)、0.25(95% CI:0.16、0.39)でした。

インドでは、糖尿病疾患を管理するための新しい治療薬の開発により、終末糖化産物市場が発展しています。例えば、2024年1月、Glenmark Pharmaceuticals Ltd.は、人気の10、11抗糖尿病薬リガルグルチドのバイオシミラーをインドで初めて発売しました。この薬は、インド医薬品管理総局(DCGI)の承認を受けて、LirafitTM ブランドで販売されています。これにより、1 日 1.2 mg の標準投与量で約 100 インド ルピーのコストで、治療コストが約 70% 削減されました。

終末糖化産物市場のセグメンテーション

アプリケーション別(糖尿病、がん、神経変性疾患、骨疾患)

アプリケーション別では、糖尿病セグメントが、AGE レベルの上昇と糖尿病関連合併症の進行との重要な関連性により、最終糖化生成物市場で 35.2% という有利なシェアを占めると予想されています。糖尿病患者は、高血糖によって AGE の形成が促進され、酸化ストレスと炎症が高まり、神経障害、網膜症、心血管疾患がさらに悪化するため、AGE の有害な影響に対してより敏感です。例えば、2024 年 1 月、米国 FDA は、2 型糖尿病の治療薬として、ルピンのダパグリフロジンおよびサクサグリプチン錠の販売を承認しました。この製品は、アストラゼネカ社製の Qtern 錠のジェネリック版です。

タイプ別(非蛍光AGE、蛍光AGE

非蛍光AGEセグメントは、AGEの正確な定量が求められる臨床および研究用途で広く使用されているため、2037年を通じて終末糖化産物市場を支配すると予想されています。例えば、2022年8月には、MassARRAY Systemが、質量分析法を使用してPCR由来のアンプリコンを正確に測定する非蛍光検出プラットフォームであると発表されました。エンドポイントPCRと組み合わせると、質量分析法はユニバーサルサイクリング条件下で高度に多重化された反応を可能にし、正確で迅速かつ経済的な分析をもたらします。健康リスク評価における非蛍光AGEの役割に対する認識が高まるにつれて、このセグメントは市場で勢いを増し続け、科学的調査と臨床実践の進歩におけるその重要な役割を強調しています。

終末糖化産物市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

アプリケーション別

  • 糖尿病
  • がん
  • 神経変性疾患
  • 骨疾患

タイプ別

  • 非蛍光AGE
  • 蛍光AGE

エンドユーザー別

  • 病院
  • 専門クリニック
  • 在宅ケア施設
  • その他


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終末糖化産物市場:成長要因と課題

終末糖化産物市場の成長要因ー

  • 一貫した研究開発: 終末糖化産物市場における顕著な成長要因は、継続的な研究努力です。AGE に関する知識が増えるにつれて、AGE の形成とそれに伴う関連リスクを効果的に減らすための新しい食事介入や機能性食品の研究開発が進行中です。例えば、2023 年 3 月、カーギルと CUBIQ FOODS は、植物由来の食品における消費者のイノベーションをサポートするために、最先端の脂肪技術で協力しました。これらの発明により、製品のパフォーマンスが向上し、消費者は健康を最適化し、病気を予防するための科学的ソリューションに自信を持ち、需要を持つことができます。
  • 機能性食品への傾向の高まり: 機能性食品の需要の着実な上昇傾向は、終末糖化産物市場の主要な成長原動力です。これは、メーカーのイノベーション能力を刺激する、食事関連の慢性的な長期的影響に関連する健康意識の高まりによってさらに強化されています。例えば、ネスレは2023年4月に、セミスイートプラントベースモルセルとダークチョコレートという2タイプの植物由来チョコレートモルセルを発売しましたが、近年は他のタイプのビーガンチョコレートも模索しています。これらの革命により、そのような要件に対応する機能性食品の進化が可能になり、市場での存在感と顧客の受け入れが向上します。

当社の終末糖化産物市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 市場競争: 終末糖化産物市場に存在する大きな課題は、強い競争力です。多くの企業が AGE の潜在的および健康への影響を認識し始めています。これにより、医薬品、機能性食品、栄養補助食品などの商品が広く導入され、利用可能な市場シェアをめぐる競争が激化しています。この飽和状態により、新規参入者が参入するのは困難であり、既存の企業は、そのような選り好みする消費者を引き付けるために、継続的に革新を強いられます。その結果、企業は、競争力を維持し、成長を促進するのに役立つ戦略的なマーケティングおよび製品開発活動を通じて、この競争の激しい分野で事業を展開する必要があります。
  • 測定の複雑さ: 終末糖化産物市場における大きな課題は、測定の複雑さです。これは主に、食品および生体サンプル中の AGE を正確に定量化する複雑なプロセスによるものです。AGE の多様な化学構造とさまざまな形成経路により、標準化が複雑になり、製造業者が一貫した品質管理と規制基準への準拠を確保することが困難になっています。信頼性の高い測定方法の欠如は、製品開発の取り組みを妨げ、AGE 含有量を消費者に効果的に伝える能力を制限する可能性があり、利害関係者が AGE に関連する健康への影響に関する明確さと保証を求めるため、最終的には市場の成長に影響を及ぼします。

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終末糖化産物市場調査
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。

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ニュースで

  • 2024年3月、Laboratoire Nuxeは、老化した肌の症状に対処することを目的とした革新的なグリーンテクノロジーを採用した6つの新製品ライン、Nuxuriance Ultra Alfa [3R]を開発しました。
  • 2024年2月、Country Life Vitaminsは、健康的な老化を促進するためのさまざまな栄養補助食品の導入を発表しました。サプリメントは、体全体をサポートし、栄養を与え、活性化するための積極的な方法を提供します。
  • 2024年8月、Kao CorporationはKANEBO FUSION-ING SOLUTIONを導入しました。これは、機能性成分を含み、水分を閉じ込め、肌をしなやかでふっくらと健康的に輝かせます。
  • 2023年11月、Kirin Holdings Company Limitedは、デュアルケア機能性食品サプリメント、ヘルシア内臓脂肪ダウンとキリンiMUSE免疫ケアを導入しました。これは、花王ヘルシアとキリンiMUSEの合弁事業です。

終末糖化産物市場の状況を支配する企業

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主要企業が終末糖化産物市場に参入するにつれ、食品生産者、学術機関、医療機関がこの複雑な問題に取り組むための協力的な環境がますます整いつつあります。このコラボレーションは、リソースと知識を共有するパートナーシップを促進することで、AGE の健康への影響に関する消費者教育を改善し、製品開発のイノベーションを加速することを目的としています。例えば、2022 年 2 月、Cambrian BioPharma と Novartis は、Novartis 独自の mTOR 経路を標的とする選択的化合物の開発に関するライセンス契約を締結しました。

終末糖化産物市場を支配する注目の企業

  • Alteon Inc.
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Plexxikon Inc.
  • Phenomenome Discoveries Inc.
  • Kowa Company Ltd.
  • Novartis International AG
  • OPKO Health, Inc.
  • DiabetOmics, Inc.
  • Amadori Scientific
  • LabCorp
  • Quest Diagnostics Incorporated
  • AstraZeneca PLC
  • Bayer AG
  • Merck & Co., Inc.
  • Eli Lilly and Company
  • Sanofi S.A.
  • GlaxoSmithKline
  • Takeda Pharmaceuticals
  • Mitsubishi Tanabe Pharma
  • Daiichi Sankyo
  • Astellas Pharma
  • Meiji Seika Pharma Co.
  • Eisai Co., Ltd  

目次

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レポートで回答された主な質問

質問: 終末糖化産物 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: 北米の状況は、2037年末までに市場で43.4%という有利なシェアで飛躍的に成長すると予測されています。

質問: 終末糖化産物 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Takeda Pharmaceuticals、 Mitsubishi Tanabe Pharma、 Daiichi Sankyo、 Astellas Pharma、 Meiji Seika Pharma Co.、 Eisai Co. Ltなどです。

質問: 終末糖化産物市場の世界的な見通しは?

回答: 終末糖化産物市場の市場規模は、2025―2037年の予測期間中に7.0%のCAGRで拡大し、2037年末までに45億米ドルに達すると予測されています。

質問: 日本の終末糖化産物市場はどのくらいの規模ですか?

回答: 日本は高齢化により着実な成長を示すと予測されています。

質問: 日本の終末糖化産物セクターの最新動向は何ですか?

回答: 市場の最新動向は、より優れた医療施設を提供するための診断ツールの進歩によって推進されています。


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