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ウェビナーとウェブキャスト市場:世界の需要、成長分析、機会の見通し2023年

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レポート: 237 | 公開日: 10 August, 2022

世界のウェビナーおよびウェブキャスト市場の概要

ウェブキャスト技術によりインターネット経由で様々な出来事を放送することができ単一のURLからアクセスすることができます。ウェビナーは、ウェブキャストの技術を使用するインターネットベースのイベントです。ウェブキャスト技術によるセミナーや学習プログラムは、ウェビナーとして知られています。これらは一般的に、情報を広めたり、大規模なビジネスミーティングのために使用されます。ウェビナーは、情報と学習を提供するために、世界中のさまざまな政府および民間組織によって受け入れられています。

ITと通信技術の技術的進歩は世界中で成長しており、より良いコミュニケーションサービスの提供に役立っています。これらのサービスはウェブキャスト技術にさらに容易さを提供し世界中で様々なイベントやウェビナーを放送します。ウェビナーはウェブキャストソフトウェアを使用してホストすることができ、これらのウェビナーは高レベルのインタラクティブ機能を備えています。

市場規模と

予測 世界のウェビナーおよびウェブキャスト市場は、予測期間、すなわち2016年から2023年にかけて7.6%のCAGRで拡大すると予想されています。市場は2015年に5億4700万米ドルと評価され、2023年までに8億米ドルに達すると推定されています。世界中の多数の企業によるウェブキャストやウェビナーへの導入は、予測期間中に大幅な成長を示すと予想されます。

北米は、2015年のウェビナーおよびウェブキャスト市場で77%の最大の収益シェアを占め、市場は予測期間、すなわち2016-2023年にわたって優位性を維持すると予想されています。ウェビナーの広範な適用と、地域の多くの組織におけるウェブキャストおよびウェビナー技術の採用は、ウェビナーおよびウェブキャスト市場の成長を促進しています。

一方、ヨーロッパと中東・アフリカ地域は、予測期間、すなわち2016年から2023年にかけて、世界中の収益の面で2番目に大きなシェア貢献者になると予測されています。両地域の急速な都市化のペースと教育および企業部門のデジタル化は、2016-2023年の予測期間中にウェビナーとウェブキャストの必要性が高まると予想される主な要因の一部です。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード

Global webinar and webcast <p>Market 2015-2023 Graph                    

ビジネス環境は世界中で急速に変化しており、組織内の労働力を管理するために、さまざまなWebキャストやウェビナーテクノロジーの実装が表現力豊かに行われています。ビジネスコミュニケーションに向けたイニシアチブが高まっており、Webベースの学習とトレーニングは、世界中のウェビナーやウェブキャストで最大の牽引力を得ることが期待されています。さらに、ウェビナーやウェブキャストの重要性は、世界中の遠隔地にトレーニングと学習を提供するための高度なコミュニケーションとインタラクティブテクノロジーの必要性が高まっているため、業界や教育機関で高まっています。ウェビナーを使用すると、施設は、統合されたインターネット機能を使用して、任意の遠隔地からユーザーに参加して対話することができます。スマートデバイスの普及率の高まりと、高度なインタラクティブ技術に対する技術に精通した人々の意識の高まりは、近い将来のウェビナーやウェブキャスト市場の成長にプラスの影響を与える可能性のある要因の一部です。

市場

セグメンテーション

当社の詳細な分析により、世界のウェビナーおよびウェブキャスト市場を以下のセグメントにセグメント化しました。

展開の種類

別 オンプレミス ホスト

エンドユーザー別

コマーシャル

n 医療 政府機関 自動車 防御 教育機関 企業 余人 地域別世界のウェビナーおよびウェブキャスト市場は、

地域

に基づいてさらに次のように分類されています。

北米(米国カナダ)市場規模 Y-O-Y成長 市場規模 Y-O-Y成長&分析機会 将来予測と機会分析 ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、LATAMのその他の地域)市場規模 Y-O-Y成長 将来予測と機会分析 ヨーロッパ (

  • イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベネルクス (ベルギー オランダ ルクセンブルク) ノルディック (ノルウェー デンマーク スウェーデン フィンランド) ポーランド ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 Y-O-Y
  • 成長 将来予測と機会分析
  • アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 マレーシア インドネシア 台湾 香港 オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長 将来予測
  • と機会分析
  • 中東・アフリカ(
  •  
  •  
  • イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール・オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模、前年比成長予測・機会分析

成長の原動力と課題

ウェビナーとウェブキャストは、さまざまな高度な機能を備えた効果的なコミュニケーションとインタラクティブなツールです。遠隔地からの参加など、ユーザー向けのインターフェースは、発展途上国の人口の間で牽引力を得ています。これらの要因により、世界中のウェビナーやウェブキャストの需要が高まっています。また、大学などの教育機関では、ウェビナーを通じて授業や研修を実施しています。企業によるウェブキャスト技術に重点を置き、ウェビナーを通じて会議に出席しやすくすることで、参加者間の相互作用が向上しています。

同様に、スマートガジェットの普及と高度なインターネットサービスの増加、および多数の政府および民間組織におけるBring-Your-Own-Deviceの傾向の高まりは、世界中のウェブキャストおよびウェビナー市場の需要を促進しています。企業が自社の製品や技術を紹介するために開催する見本市や会議に出席しやすいことは、近い将来、ウェビナーのためにより多くのユーザーや参加者を引き付ける可能性があります。 

ウェビナーと

ウェブキャストの市場は、ソーシャルメディアの統合と、さまざまなソーシャルメディアインターフェイスを介してホスティングするウェビナーの成長を背景にしています。この世界中でのデジタル化の高まりとは別に、組織の従業員に情報を広めるためのウェビナーやウェブキャスト技術の必要性が順次高まっています。ウェビナーとウェブキャストのテクノロジーは、組織と従業員に発展の方向に利益をもたらします。

逆に、未開発国におけるWebベースのサービスに関連する進歩の欠如は、政府機関でのウェビナーの採用を遅らせ、他の会議技術の利用可能性が、世界中のウェビナーおよびWebキャスト市場の成長を妨げている主な要因の一部です。

キープレーヤー

ウェビナーとウェブキャスト市場の主要プレーヤーは次のとおりです。

シスコ ウェブエクス 会社概要 主な製品 事業戦略 スワット分析 財務諸表 アドービ

  • マイクロソフト株式会社
  • メガミーティング
  • スカイプ
  • [ウェ
  • ナー] をクリックします。
  • オムノビア
  • シスコ ウェブエクス
  • アドビコネクト
  • マイクロソフト株式会社
  • メガ
  • ミーティング スカイプクリックウェビナー
  • オムノビア
  • ウェビナート
  • クリックミーティング
  • オンストリームメディア

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マクロ 経済 指標

インフレと迫り来る景気後退が企業を苦しめる。

2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。

同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。

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