SUV(スポーツユーティリティビークル)概要
SUV(スポーツユーティリティビークル)は、小型トラックに分類される郊外のユーティリティビークルとも呼ばれますが、ファミリービークルとして使用されています。それは隆起した地面のクリアランスと粗さで特徴付けられます。基本的にSUVタイプの車両は、荒れた道路用であり、一般的に通りや高速道路で使用されます。また、高い座席位置直立ビルドボディ背の高いインテリアパッケージを備え、ピックアップトラックの牽引能力も含まれています。これは、軽量化と燃費向上のために、通常の自動車プラットフォームに基づいて4輪すべてが同時に動作する一種の車両です。ガソリン車のディーゼル車と電気自動車にセグメント化されています。米国では、SUVは車としてではなく、小型トラックとして考えられています。いくつかのSUVは7-8着席車であり、いくつかはハッチバッグ車です。
市場規模と予測
世界のSUV市場は、2018年から2027年の予測期間に11.2%のCAGRを記録すると予想されています。また、SUV販売市場は、2017年の2680万台から2027年までに5320万台に達すると予測されている。SUV市場のこの大幅な成長は、より多くの貨物スペースオフロード能力など、SUVの利点についての意識の高まりに起因する可能性があります。先進小型トラック車のさらなる開発・製造により、SUV市場の成長が加速すると見込まれる。
地域プラットフォームでは、アジア太平洋地域はSUV市場全体の市場シェアの面で最大の市場です。中国や日本などのアジア太平洋地域の国々は、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。SUV市場は、主にSUVセグメントにおける大型乗用車の需要の高まりに牽引されています。アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のSUV市場に多額の収益をもたらすと予想されています。代替ニーズの高まりは、今後数年間でSUVの持続可能な需要を生み出すと予想されます。 欧州のSUV市場は、予測期間中に大幅なペースで成長すると予想されています。さらに、北米のSUV市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。北米でのSUV需要は、現在進行中の自動車近代化プログラムによってエスカレートすると予想される。人口別の自動車支出の増加は、SUV市場の成長にプラスの影響を与えると想定されています。さらに、アジア太平洋地域の国々での生活水準の向上は、予測期間中にSUVの需要を刺激すると予想されます。クリックして無料サンプルをダウンロード
市場セグメンテーション
製品タイプ別
燃料タイプ別
価格帯別
地域別
世界のSUV市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
小型トラックとオフロード車の需要と販売の増加は、SUV市場の成長の鍵となる要因であると予想されます。可処分所得のさらなる増加と人口の購買力の増加は、自動車の需要の増加をもたらしています。この要因は、予測期間中の自動車市場の成長を後押しする可能性が高い。SUV車市場は、主に世界中の人口密集都市でのディーゼルSUV車の採用によって牽引されています。将来的には、電動SUV車が市場の成長を牽引することが期待されています。さらに、自動車産業の急速な都市化と成長は、SUVカー産業にプラスの影響を与えると予想されます。
SUVがまだ大きな成長可能性を秘めている市場を紹介する国がいくつかあります。これは特にアルゼンチン、マレーシア、トルコ、ブラジル、メキシコ、インド、南アフリカに当てはまり、SUVの市場シェアはまだ28%未満ですが、成長は非常に速いです。これら7つの市場での自動車販売台数は1020万台で、世界のSUV販売台数の約10%を占め、SUVの市場シェアは20.6%で、さらなる成長の余地が大きく残っています。さらに、自動車メーカーは、消費者の都会的な生活様式に対応しようとしており、車に魅力的な機能を追加しています。したがって、製造業者は、消費者の高まるニーズを満たすために、製品ポートフォリオを多様化しています。この要因が市場の成長要因と考えられています。
SUV市場は、北米、アジア太平洋、欧州でより高いペースで成長すると予想されています。サブコンパクトSUVの需要の高まりは、(フルサイズのSUVと比較して)小型エンジンのコンパクトボディによる乗用車よりも燃費が良いなど、車両セグメントが提供するさまざまな利点と、大多数の国での物品税リベートに起因する可能性があります。インドでは、4メートル未満の車両には8%の物品税が課せられますが、長さが4メートルを超える車両では27%です。対照的に、小型トラックSUV車の高コストは、世界のSUV市場の成長を妨げると予想されます。一方、低燃費は他の車両と比較して非常に高く、それはまた、多くのガスを燃やすので、多くの人がそれをガス「ガズラー」と呼ぶようになります。多くの国では、SUV車も偶発的なケースのリスクが高まっているため、自動車保険料率を引き上げています。
キープレーヤー
スコープとコンテキスト
親市場の概要
アナリストビュー
セグメンテーション
世界のSUV市場は以下のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ
最近の動向と発展
業界の成長の原動力と課題