ソーシャルメディアユーザーの数が増えているため、悪意のある動機を持つ詐欺師は、これらのプラットフォームを使用して機密情報を盗んだり、世界中のユーザーに誤解を招くデータを提供したりします。ソーシャルメディア詐欺検出ソリューションは、重要なデータを保護し、関係する組織や個々のソーシャルメディアユーザーのために多額の費用を節約するのに役立ちます。これは、新しい技術やサービスの支援を受けて行われます。
COVID 19パンデミックの 出現を背景に、世界中のソーシャルメディア詐欺検出市場の大幅な後押しが観察されています。サイバー犯罪や窃盗事件の増加を考えると、現在の状況では市場規模が大幅に拡大しています。COVID-19によって引き起こされた前例のない予測不可能な時代には、何百万人もの人々が自宅で仕事をし、商品やサービスをオンラインで購入することを選択しています。これは、ますます脆弱な人々が自分自身を維持するためにオンラインに行くことを余儀なくされているため、詐欺行為の増加につながっています。
世界のソーシャルメディア詐欺検出市場は、予測期間、すなわち2020-2028年に18.80%のCAGRを記録すると予想されています。市場は2019年に4億6720万米ドルと評価され、2028年までに2億2217万米ドルに達すると予想されています。2020年の市場評価額は5億5503万米ドルでした。
北米地域のソーシャルメディア不正検出市場は、2019年に1億2709万米ドルの価値で最も高いシェアを占めました。消費者国際機関によると、2019年には米国だけで8990万人のソーシャルメディアユーザーがいました。北米のデジタルエコシステムは、モバイル広告に費やされる広告予算の割合の増加と相まって、劇的に急速に変化しています。広告費が増加するにつれて、詐欺的なプレーヤーは、北米のソーシャルメディア詐欺検出市場の成長を促進すると予想される金銭的利益のためにデジタル広告エコシステムを利用します。
欧州地域は、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場で2番目に大きな市場シェアを保持すると予想されています。この地域は、2019年に1億1015万米ドルの市場規模を記録しました。ヨーロッパにおけるデジタル詐欺事件は、膨大な量の企業データと技術広告の生成のために増加しています。企業の規模が拡大しているため、データのデータ分析は複雑なプロセスになり、主に株式盗難情報の盗難や内部金融詐欺に関連するこのようなインシデントが発生します。このような要因は、ヨーロッパのソーシャルメディア詐欺検出市場の成長を促進すると予想されます。
この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。 (イスラエル GCC [サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東・アフリカ) クリックしてサンプルレポートをダウンロード
の種類に基づいて、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場は、ソーシャルメディアフィッシングマルウェア詐欺広告などにセグメント化されています。これらのうち、詐欺的な広告セグメントは、自分自身に関する多くの情報を開示することなく、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームに広告を簡単に公開できるため、2019年に36.9%のシェアを占めました。ソーシャルメディアユーザーの数が増えるにつれて、詐欺もますます蔓延しています。その結果、ネットいじめによるハッキング関係の詐欺、健康問題、社会的および家族生活の損失が増加しています。世界人口のかなりの部分は、Facebook Twitter InstagramやWhatsAppなどのプラットフォームを通じて、ソーシャルメディアを定期的に積極的に使用しています。その結果、詐欺行為を通じて到達できる人の数を想像することができます。
Our World In Dataによると、ソーシャルメディアプラットフォームは3人に1人でも使用されています。2018年、Facebookは約23億人のユーザーを抱える最も人気のあるソーシャルメディアプラットフォームでした。このような数字は、すべてのソーシャルメディアのための強力な詐欺検出プラットフォームの必要性を示しています。コンポーネントに基づいて、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場はソフトウェアとサービスにセグメント化されています。これらのうち、ソフトウェアセグメントは、サービスと比較してソフトウェアへのアクセスが容易であるため、大きなシェアを占めると予想されます。ソフトウェアアプリケーションは、インターネット接続があれば、世界中のどこからでもアクセスできます。また、ソフトウェアアプリケーションは、詐欺行為に対するより大きな懸念を引き起こすリモートで更新および変更することができます。サービスはよりパーソナライズされたソフトウェアですが、一度に多くの人々に応えるのに役立ちます。ソーシャルネットワーキングサービスが成長するにつれて、オンラインで保存され、ソーシャルネットワーキングサービスのアカウントにリンクされる機密情報の量が増加しています。このような要因は、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場におけるソフトウェアセグメントの成長を促進すると予想されます。
に基づいて、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場は、ソーシャルメディアコンテンツ検証ソリューションデジタル自己防衛アプリケーションボット保護ソリューションソーシャルメディア監視ソリューション広告検証ソリューションなどにセグメント化されています。これらのうち、ボット保護ソリューションは2019年に38.5%のシェアを占めました。ボット保護ソリューションは、ソーシャルメディアの不正検出市場で堅調なペースで成長すると予想されます。すべてのアクセスポイントを保護するだけでなく、ボットトラフィックを分析して収集し、異常を特定します。ボット保護ソリューションは、不正行為をプロアクティブに検出し、堅牢な情報セキュリティを実現します。AIや機械学習などのテクノロジーの採用の増加は、より幅広い規模でのボット保護ソリューションの需要を高める可能性があります。
エンドユーザーに基づいて、市場は組織と個人にセグメント化され、そのうち組織セグメントは、個人と比較して平均してより貴重なデータを生成するという事実のために、主要なシェアを保持することが期待されます。新しい代理店の広告会社、広報会社などを含む中小企業や大企業などの組織は、新製品や新サービスの宣伝にソーシャルメディアを使用することがよくあります。すべてのタイプの組織の中で、中小企業は詐欺に対して最も脆弱ですが、大企業はソーシャルメディアフィッシング詐欺、詐欺広告マルウェア詐欺、偽造詐欺アカウント、電子商取引詐欺、投資詐欺、詐欺詐欺などの詐欺から身を守るのに十分な資本を持っています。新しい新興企業や新しい企業が市場に導入されるにつれて、詐欺師は世界中のソーシャルメディア詐欺検出市場に貢献する企業や新興企業に問題を引き起こすために上昇しています。
組織の規模に基づいて、市場は中小規模の組織と大規模な組織にセグメント化されます。これらの大規模な組織のうち、データ盗難はより発生しやすいですが、高価で強力な保護手段を使用して自分自身を保護するために必要な資金を持っています。中小規模の組織は、詐欺やその他の詐欺行為によってより多くの損失に直面することがよくあります。その結果、彼らはより大きな市場シェアを保持し、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場に貢献しています。
組織タイプに基づいて、市場は通信社の広告会社広報会社などにセグメント化されています。これらの組織は、ソーシャルメディアを使用して自分自身を宣伝しているため、詐欺師からの攻撃を受けやすいと推定されています。その結果、彼らは詐欺検出ソリューションにもっと投資しており、それがソーシャルメディアの詐欺検出市場を牽引しています。広告に携わる企業は、企業間取引と企業対消費者取引の両方にソーシャルメディアを広く使用しているため、サイバー犯罪に対して脆弱です。組織は、特にパンデミックによりインターネットに大きく依存しており、サイバー攻撃が増加しています。これにより、ソーシャルメディア詐欺検出市場の成長が促進されると予想されます。
消費者国際機関によると、詐欺に関するオンライン会話は2年間(2016年8月〜2018年8月)で倍増しました。これは、ソーシャルメディアプラットフォームの市場プレゼンスとブランドイメージを直接変える可能性のある安全性の問題を提起します。その結果、ソーシャルメディア詐欺検出市場の成長が促進されます。ソーシャルメディア詐欺の主な種類は、ナマズクリックベイト詐欺現金グラブクイズ詐欺メンバーシップ詐欺暗号通貨偽の競争サブスクリプショントラップなどです。ソーシャルメディアのさまざまなユーザーの中で、人口のかなりの割合がセキュリティと詐欺の脅威の影響を受けています。ソーシャルメディアを通じて、犯罪者は膨大な量の個人データにアクセスし、その結果、真の身元を隠し、消費者を誤解させることによって人口統計学的グループを標的にすることに従事します。これは、ソーシャルメディア詐欺検出市場の成長のための主要な推進力として機能することが期待されています。
元のソーシャルメディアプラットフォームを複製することで、詐欺師はこれらの企業に巨額の収益損失を引き起こす可能性があります。被害はしばしば取り返しのつかないものであり、その結果、これらの企業はソーシャルメディア詐欺検出市場の成長につながる安全対策に多額の投資を行っています。金銭的損失は、ソーシャルメディアプラットフォーム上の詐欺師の主な動機であるこれらの詐欺で発生します。さらに、これらの詐欺は、ターゲットにされている個人や組織からお金を得るために実際のブランドやレビューを複製することによって、否定的なブランドイメージと評判の損害も提供します。
ソーシャルメディア詐欺に関する認識が低いため、ソーシャルメディアプラットフォームに個人情報を入力することによって発生するリスクの高まりは、収益の損失をもたらし、組織のデータセキュリティを妨げます。ソーシャルメディアプラットフォームを通じて可能な詐欺についての認識の欠如は、ソーシャルメディア詐欺検出の市場成長を妨げています。ブランドを装って偽造品を配達したり、顧客をだます詐欺師の影響は、主にFacebookとWhatsAppに由来しています。ソーシャルメディアプラットフォームは最も一般的な電子商取引広告プラットフォームであり、被害者は主にこれらの詐欺について声を上げています。これらの詐欺に対する顧客の事前の意識の高まりは、ソーシャルメディアプラットフォーム上の詐欺の状況を緩和することが期待されます。
COVID 19危機の出現により 、世界中のソーシャルメディア詐欺検出市場の大幅な後押しが観察されています。サイバー犯罪や窃盗事件の増加を考えると、現在の状況では市場規模が拡大しています。COVID-19によって引き起こされた前例のない予測不可能な時代には、何百万人もの人々が自宅で仕事をし、商品やサービスをオンラインで購入することを選択しています。検疫は、家電製品やDIY製品などをオンラインで購入する顧客とともに、世界中の生活を変えました。これにより、詐欺行為の増加がもたらされ、世界のソーシャルメディア詐欺検出市場が後押しされています。
世界のソーシャルメディア詐欺検出市場における著名な業界リーダーのいくつかは、とりわけProofpoint Inc FraudWatch International Pty Ltd Harlequin CDIS White Ops Inc. Media Vax IdentityForce Inc. CSIDおよびEquifax Inc.です。
2022年および2023年には、市場参加者は荒波にもまれることが予想され、通貨換算の大きなギャップ、収益の縮小、利益率の低下、物流やサプライチェーンにおけるコスト圧迫などにより、損失を被る可能性があります。また、2022年の米国経済成長率は3%にとどまると予想されています。
同国の購買力は2.5%近く低下すると予想される。一方、ヨーロッパ諸国では、特にこれからの冬にエネルギー危機という形で最悪の事態がやってくるでしょう。COVID-19の直後から、世界中の経済がインフレに見舞われています。特に欧米諸国では、予想以上のインフレにより、各国の銀行や金融機関が経済損失を抑制し、企業の利益を守るための懸念が高まっていた。金利上昇、ドル高による原油価格の高騰、ウクライナとロシアの紛争によるガスやエネルギー資源の価格高騰、中国経済の減速(2022年に4%程度)による生産と世界のサプライチェーンの混乱、その他の要因が各産業にマイナスの影響を与えるだろう。